2014/05/16 雪女パワー返還富士山周遊ツー その2 久々の生馬そして忍野へ

2014/05/16 雪女パワー返還富士山周遊ツー その2 久々の生馬そして忍野へ
2014/05/16 雪女パワー返還富士山周遊ツー その2 久々の生馬そして忍野へ

今朝の東京、雲一つない青空でございます。

午後雨が降るってホント???
土曜日の一大イベントに備えてバイクを磨こうと思ってたんだけどな~。。。

6月26日までは激忙で、
6月27日からはパラダイス!だったのだけど、
どうもその激忙が8/1まで続くらしく・・・というか6月26日終わってから激化すると上司に脅された昨日の深夜・・・。

6月27日から7月5日までの休みだけは確保してくれ!と懇願しときました。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、明日は登山部!明後日は写真部!www
仕事も遊びも全力投球、ヒトミンやです。

さて、R139の芝桜渋滞を避けるために入った県道71号。
前にゆっくり目のセダン、その前にシルバーマークの軽トラが走っていて
あーこりゃもうダメだwとのんびりまったり後ろについて走っておりました。

ら。

樹海のあたりで後ろから10数台のマスツー軍団。

ちょっとだけ後ろについてたかと思ったら、
そのリーダー、いきなりイエローラインを越えて、
ワタシとセダンを一緒にぶち抜き。
そのあと対向車が来たところで、軽トラの左を爆走ぶち抜き!

なんて運転だ!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

と、思いきや、後ろの4~5台もそれに続いて抜き去るではありませんか。

県道71号の樹海あたりを走ったことある人はわかると思いますけど、
左右を樹海に覆われたブラインドのS字カーブが連続している場所です。
対向車が来たら完全にアウトです。

あきれてモノが言えん・・・。

原二がそれに続こうとしたときにはさすがにアクセルふかして睨みつけてしまい、
その原ニはワタシを追い越すのは断念してそのまま後続はおとなしく走ってましたが。

5月16日に富士山周辺を走ってた栃木ナンバーのマスツーグループさんよ!
そんな走り方して楽しいの?

で。R139につきあたったところで迷惑なマスツーグループとはお別れして
紅葉台の木曽馬牧場にやってきました!
DSC_5778

この日は北行きのために、清水の舞台から飛び降りて買ったサイドバッグのデビューでした!
DSC_5659
ラフテールレザーワークスさんのシャーマンギャラクシー!ブラックにベルトがスペシャルカラーの赤!ドリンクホルダー付。

定価95040円!(税込)

を、ヤフオクでさんまんえんw

今つけてるサイドバッグ、お気に入りなのだけどバイク用でないので、
ぶら下げてるベルト部分が裂けてきました。
走行中に巻き込んでも恐ろしいので北海道前に買わないとなーと思っていたのだけど、
サイドバッグも結構な値段がしますよね。

だったら、かねてから欲しかったラフテールさんのサイドバッグが欲しい!と思っていたところ
しつらえたかのような色合いのシャーマンが出品されたので飛びつきました。
色合いのせいもあってか競合相手もなく、そのまま出品価格で落札。

ホントはウシ子さんと同じオレンジが欲しいな~と思っていたのだけど、
ミ・エストは赤味が強いオレンジなのでかえってこの色でぴったり!

何よりその収納力!!!
いつものバッグの中身は
・転んだとき用のスペアのミラー
・転んだとき用のスペアのレバー
・突然雨が降ったとき用のレインスーツ
・突然雨が降ったとき用のバッグカバー
を入れるだけでパンパンだったのですが!

それにプラスして乗馬用の短靴、乗馬用のチャップス、着替えまでも入れられるではないですか!
これだったら登山靴と着替えも入れられそうなので、登山用に買った方がいいかなーと思ってた
シートバッグ必要ないし、ボランティアじゃない福島の2泊くらいだったらこのサイドバッグで十分そうです。

いい買い物できました~(≧∇≦)/

ここは富士山を背景に樹海を木曽馬で走る外乗コースがあります。
北海道の釧路湿原の宮島岬かキラコタン岬まで5時間走る外乗を今回どうしてもやりたいのですが、
生馬は一年ブランクがあり、どのくらい体がまだ動くのか事前に確かめておく必要がありました。
DSC_5741 DSC_5743 NMS_5770
写真ではわからないですけど、富士山が見えてます。
そして樹海の新緑の道を駆け抜ける疾走感!

こんな雄大な富士を背景に走れるなんて贅沢なひとときでした。
DSC_5759

とりあえずギャロップまでは体が覚えてましたヽ(o⌒▽⌒o)ノ

あとは釧路湿原での晴れを祈るばかりですw

んが!
普通乗馬用のパンツは股のところが革などで二重になっていて衝撃を吸収するのですが、
この日はジーンズで乗ってしまったので翌日の内股の筋肉痛がハンパないことに!

釧路湿原で朝から5時間馬に乗って、そのあと14時過ぎから帯広まで移動しようと計画してましたけど、
体力的に可能なのか不安を覚えてしまいました。
馬に乗った後はあんまり移動しないで温泉に一泊でもしようかなぁ。

馬と楽しく走った後は、紅葉台に登ろうかと思っていたのですが、
馬で満足したのでそのまま帰路に。

忍野の新名庄川に寄りました。
桜の頃はカメラマンだらけだったのですが、葉桜になった今は忍野八海から外れたここは人が誰もいません。

ので、かねてからやってみたかった橋の上にミ・エストと富士山~!
DSC_0690

思った通り絵になるわ~
DSC_0696 DSC_0700
次は朝狙ってみよう!www

花の都公園あたりの富士山が見渡せる場所で!
DSC_5791

脇に車が走ってても問題ナーシw
DSC_5795 DSC_5794
今はちょうどチューリップが見ごろでしたよ~!

静岡側は雲に阻まれてましたが、山梨側は一日富士山にめぐまれたよい一日でした。
DSC_5804

このあと道志みちからR413津久井湖の脇を通って都道20号へのルートで帰りました。
これまでR413の津久井湖脇の渋滞がキライでいくつか家までのルートを模索してましたが、
R412から246の厚木ルートは快走だけど遠回り。
R412から相模湖に抜けるルートも快走だけど八王子での渋滞にはまる。
結局若干の渋滞にはまってもR413津久井湖ルートが一番快走に家まで帰れるという結果になりましたwww

道志から都心城南方面に下道で帰られる方!
ほぼR20甲州街道と並行して走ってる都道20号からR9府中街道は快走路で信号のつなぎもよくマジおススメですよ~。

22件のフィードバック »

  1. すまんのーーー!!アホなライダーが邪魔して!!!!m(__)m
    でも、市内は宇都宮ナンバーだから。(^_^)v
    って、そういう問題じゃないね。
    R294も烏山抜けたあたりから、黄線超えて抜いてくバカヤロー大型ライダーが、多数出没します。ブラインド右コーナーで、黄線超えはないだろ?!と思うんですが、なんだかなーーー。(-_-;)

    • >成香さん
      いえいえいえいえ~とちぎナンバーのすべての免許保持者がそうだとは
      これっぽっちも思ってませんよ!
      もちろんワタシも違反するし、車の脇走ったりしますけど、
      ブラインドカーブのイエローライン超えの無理な追い越しだけは
      いかがなもんかなって思うんですよ。
      これは富士山に限らず道志でも奥多摩でも思うことなのですけどね。
      自分がけがする分には自業自得ですがイエローライン越えは対向車があることですから
      考えてほしいものですよね・・・。

  2. スピード出さないと⁈逆車線から抜けませんからね(-。-;最低条件な交通ルールは守るべきです(^_-)
    勢い付いて~対向車と激突したら⁈保険も下りないし…それお覚悟でやっているなら⁈悪くは無いですが(>_<)そこまでアホなライダーはいないかな(笑)どちらにしても、マナーが無いライダーですね(゚o゚;;

    • >85popさん
      そうなんですよね~特に楽しいくねくね道では多いですよね。
      ワタシが土曜日あんまり走りたくないのは
      不愉快になりたくないからってのも大いにあるんですよねwww
      自分が無茶やって自爆だけならまだしも、対向車線は相手があることですからね~。。。

  3. こんにちわぁ~
    お高いサイドバックにびっくりですぅ~♪
    あたしだと、バックが心配でバイクのそばを離れられなくなりそう?
    あ、その前に買えないか・・・

    お荷物の中に、パンク修理道具&空気入れはいかがっすかぁ?
    あたしは、これらを忘れるとパンクするような気がしますぅ~

    • >ライ・スケさん
      このサイドバッグはバイクに乗り始めたころからずーっと欲しかったものなのですが、
      北海道行きの予算の中に入れちゃいましたww
      その分、安宿の日が増えるかなwww
      パンク修理道具はそうですね!それも買っとかなくちゃ~
      もたもたしてるとあっという間に出発する日になっちゃいそうですwww

  4. すんげえバッグですが、くれぐれもカビなど生やさぬように注意してくだされwww

    北海道のキャンプ場ではキツネに革製品は狙われるので注意です
    テントに穴あけられてブーツかっぱらわれました(体験談)

    • >王大人さん
      うちの中、夏場の熱気が半端ないので気をつけないとですね(⌒▽⌒;)

      革を狙われるって~共食い?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
      今回はキャンプ場は行かないのでだいじょぶかと思いますが、
      湖の駐車場でしばらく写真撮りに離れるときには気をつけないとですねーwww

    • >☆NAOKI☆さん
      これホントなんでも入るので(カブまでwww)
      泊りのツーリングとかロンツーのときに重宝しそうです。
      先日は楽しかったです~。
      今度は最初から参加できるときにまたやりましょうねー!

  5. こんにちは。

    日曜日に道志みちを走りましたが、強引な追い越しをするバイクが多くて・・・。目の前で事故らないでと願うばかりです。

    • >こてつさん
      週末の道志みちはできることなら走りたくないですよね。
      気づいたらあっという間にバックミラーにバイクがいたりして驚きます。
      それでもこちらが気づいて譲ってから追い越してくれるバイクがいると
      気持ちもおだやかですが、気づきもしないうちに横をかすめるように
      追い越されるとこっちがすっころびそうでホント怖いですよね・・・。

  6. 無謀なイエローラインの追い越しは
    けっこう年配のおじさんライダーたちに
    多いようですね。
    SSに乗って無理な追い越しをされて
    怖い想いをいた事が何度もあります。
    本人たちは運転がうまいつもりなんでしょうけど
    迷惑だし事故って巻き添えくう
    他のクルマやバイクからすると困りものですね。

    • >メカ好きおじさん
      えええーそうなんですか?
      ワタシはてっきり若いやんちゃな男の子がやっているものだとばっかり思ってました(°m°;)

      まぁ実際ワタシなんかよりははるかに上手だとは重々承知ですけど、
      気取ってお尻ずらしてカーブに入るSS車なんか見ると滑稽ですよね。
      ここは一般道の山道ですよ?って言いたくなる。
      こっちだって気づけば道譲るんだから、そんながつがつしないで
      追い越しするなら人を不快にさせずにスマートにやってほしいものです。

    • >Meguしゃん
      夏はこれでいきますよぅ~ん!楽しみっ!
      めぐしゃんのエストにもきっと似合いますwww

  7. お疲れ様です!
    バック良いですね~
    値段にはビックリ私には手がでません(笑)

    因みに宇都宮ナンバーでSS乗ってますが、無茶な追い越しはしてません?たぶん?

    • >ウラッチさん
      ワタシも定価じゃとてもとても買えないですよ~www
      でも、普通のバッグが1万くらいして1年でダメになることを考えると
      ちょっと高めでも頑丈なものを買っておこうかなと
      清水の舞台から飛び降りてみました~。

      ウラッチさんには品行方正でないオレンジエストを見られているので
      大きな顔してこんなことを言うのは恥ずかしいですが(°m°;)

  8. サイドバッグおしゃれですね。
    ツーリングが一層楽しくなりそうですね。
    富士山とバイクの写真いつも楽しみにしてます。

    • >くうさん
      首都圏のライダーでよかったなぁと思うことのひとつに
      富士山、長野、福島とどの地域でも気軽にアクセスできるところがあります。
      でも、くうさんみたいにいつでも鳥海山もめちゃくちゃうらやましいですがwww
      いつか富士山に向かわれるライダーのみなさんが行ってみたいと思うところを
      今シーズンもうろうろ走ろうと思います(≧∇≦)/

  9. うーわ…またすんごいバックを買ってますなぁ〜でもヒトミンだとこれくらいで丁度良いサイズだったり?

    ぁ、その前に、北の大地に向かえない可能性も出てきたのねぇ〜行けると良いねぇ(´・_・`)

    • >ほりりんさん
      大は小を兼ねるってことで~www
      お土産物を買うのに収納力があるので迷わず帰るようになりましたよぅ。
      北の大地はもう会社中のカレンダーの7月第一週目のところに
      ○○はいません、探さないでくださいって書いてありますww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)