2014/05/16 雪女パワー返還富士山周遊ツー その1 須走口からスカイライン快走

2014/05/16 雪女パワー返還富士山周遊ツー その1 須走口からスカイライン快走
2014/05/16 雪女パワー返還富士山周遊ツー その1 須走口からスカイライン快走

バタバタ仕事したり、走り回ったりしてたら、
あっという間に来週にはもう5月が終わってしまうのですね。

来週末は卯の花会れでぃーすみーてぃーんぐ!!!
そしてそれが終わったら、もう6月。北の大地はすぐそこですよ!!!

リサーチが何も進んでいません(°m°;)
小樽から宗谷岬までしか立ち寄る場所のチェックをしてない・・・。
つまり1日目以降なにも決まってないというwww

ちょっと走り回ってないで、リサーチする日を作らないとなーとか思うのですが、
今週末もいい天気!
あちこち新緑まっさかりなので、お天気のいい日に家になんてこもっていられないwww

さて、5月16日は朝から快晴予報でした。

ので!

朝4時半に雲一つない都内を出発しR246で御殿場に向かいます~。

ところが!!

大井松田あたりから眼前に雨雲のようなどす黒い雲がっ!!!
当然富士山のお姿も拝見できません。・゚・(ノД`)・゚・。

が!

下界の天気と富士山の天気は違います。
ので雲の様子を見ながら先に進みます。

すると山北を超えて小山にさしかかったあたりで、厚い雲がかかっているものの、上空に青空がある気配。
よっしゃ!これは行ける!

開通されたあざみラインをぐんぐん登って・・・。
しまった!暑くなるという予報だったので夏ジャケットで来てしまったけど、
標高2000mまで登るの忘れてた!!!

あわててサイドバッグにいれておいたダウンジャケットを着こみます。

そして、いつもの撮影スポット!
DSC_5676
富士山のお姿を確認!

ここで、冬の間暴走していた雪女パワーを富士山に返還。
DSC_5680
富士山に通えるうちは暴走する雪女パワーに悩まされる心配もなくなりましたよ~www

もう秋まで雪を降らすこともあるまい・・・。

五合目にたどり着いたら!
青空に巻雲のかかった富士山がお出迎えしてくれましたよー!
DSC_0606
青空に富士山もいいけれど、富士山背景の雲もまたひとつの楽しみです。

眼下にはどす黒い雲www
DSC_5658
下界はこの分厚い黒雲に覆われて富士山は見ることができません。

下界ではさすがに雨雲か?とみまごう分厚い雲でした。普通の人では躊躇して登らないでしょう。
でも、この厚い雲の先に、富士山が見れるか見れないかの判断ができるようになったのは、
浄土平で何度も騙された賜物だと自負しています。

雲が沸き立っては青空に昇っていきました。
DSC_0617

いくつか自撮しながら、さすがに高度が高いのでジャンプでは息切れwww
DSC_5671 DSC_5670 DSC_5682

刻々と形を変える雲が美しかったです。
DSC_0613

富士あざみラインを下ってきて、そのままスカイライン経由して今度は御殿場口へ。
DSC_5690 DSC_0656
美しい稜線は雲で隠れちゃってましたけど、ここから見るともう雪なんてほとんどないじゃないですか!

今年は雪が多くて山開きが遅れるかも?って話だけど・・・
DSC_0662
この登山道を見る限りではだいぶ雪溶けてるようですね(≧∇≦)/

スカイラインをさらに西に走ると、桜がまだ咲いてました!
DSC_0623
花びらの先が少し濃くなってるので、御殿場桜でしょうか?それとも富士桜?
自生してるのかなー。

そしていつものもみじの公園であおもみじを撮影して、
DSC_0673 DSC_5698
大淵の茶畑へ。

笹場に行く時間はなかったのですが、道沿いの茶畑もまだ新茶の葉が残ってましたよ~!
DSC_5702
美味しいお茶になりますように~ヽ(o⌒▽⌒o)ノ

そしてお昼は富士市にあるSunzokさんへ。
DSC_5708 DSC_5707
前回訪問したときは雲で隠れて見えなかったのですが、お店から富士山もばっちり見えるんですね~!

いろいろメニューはあるのですが、結局また生シラスと生サクラエビの二色丼にwww
DSC_5706
ちょうどお昼ちょっと前に行ったのですけど、そのあとは行列っぽくなってました。

これね~お醤油も何もかけないでショウガで食べるとめちゃウマなんですよ。
DSC_5705
富士山方面行かれる際はおススメですよ!

スカイラインの端から海方面に向かって40分くらいで着きますよん!

そしてお腹もいっぱいになったところで、今度は県道71号を走っていきます。
DSC_5713
入口からこんな富士山が見えるなんて知らなかった!

続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)