2014/5/9 嵐を呼ぶ男と世紀の荒天女のグンマー新緑満喫ツー その2 滝

2014/5/9 嵐を呼ぶ男と世紀の荒天女のグンマー新緑満喫ツー その2 滝
2014/5/9 嵐を呼ぶ男と世紀の荒天女のグンマー新緑満喫ツー その2 滝

朝の出来事です。

前を走ってた爆音のリミッター外した原付(たぶんモンキー?)が、
ヨワイイヌホドヨクホエルヨナ
60km/h超でタバコの灰を飛ばしながら走ってて、
ウゼーなと思いながら少し距離あけて走っていたのだけど。

おもむろに火のついたままの煙草を後ろに投げ捨てやがった!

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
フザケンナヨ!ゴルァ!

エエ、ワタクシ、オトナゲナインデ、ソノアトノコトハゴソウゾウニオマカセシマスガ。

福山理子さんも最近タバコのポイ捨て被害に遭われたそうですが、
今はバイクに取り付けられる灰皿もあるでしょう?
投げ捨てるだけでも言語道断!人非人!マナーのかけらもない!
更に後ろに人がいるのに何考えてるか全く理解できないんですけど!

ってか、そもそもバイクに乗ってる時にタバコ吸うなって話ですがね。

いまどき歩きタバコすら禁止されてるというのに。

3-72.gif
朝から不愉快~~~!


さて、気を取り直して。
眼鏡橋から来た道を戻って、来るとき偶然見かけた新緑がきれいだった碓井湖へ。
DSC_5502

新緑がきれーい!
DSC_5480 DSC_5507
階段がありましたがご老体なので、燃やしさんより先に登り始めましたが、また負けましたwww

そしてぐるぐるナビ先生のいいなりに走って仙ヶ滝へ!
駐車場らしき車が停まってるスペースに停めさせてもらったものの、何の案内もない。

滝っちゅーくらいだから川沿いだよね・・・。
DSC_5517

何やら川沿いを歩けるけもの道のようなものを発見。
・・・ココ入るのかな?
DSC_5515 DSC_5513
燃やしさんが先発で探検に出かけましたが、すぐに新緑に阻まれてすすめなくなりました(* ̄∇ ̄*)

そいじゃ~と舗装された道路を進んでいくと2~3分でちんまり看板がっ!
あのままけもの道を進んで行ったらどこにたどり着いてしまったんだかwww
DSC_5518 DSC_5535
と、我らの行く先には、ぽっかりを口を開けた闇への入口が・・・。

またもや燃やしさんが先発となって進みますが・・・

燃やしさんがでかすぎて入れません!www

などと川口浩探検隊さながらの探検を繰り広げながら森の奥へ進むこと徒歩3分。
(燃やしさんは川口浩探検隊とか知ってるのか?www)

我らの目の前に開けた滝が!
DSC_5523
三脚ないのでボケボケっすw

小さいながらも十分な水量で、なかなか趣のある滝です。
DSC_5541 DSC_5553

滝を裏からも見ることができます(足場が悪いので気をつけて)
DSC_5556

秋に来てもきれいかも~
DSC_5551 DSC_5545
人もいないし穴場的滝ですね!

まぁちょっと脚色して秘境っぽく書きましたが!
DSC_5559
ちゃんと観光用に整備されてるのでご安心をwww
新緑が心地よい遊歩道ですよ~。

で、滝をバックに非常識ポーズでwww
DSC_5558 DSC_5565
駐車場を後にして榛名山のふもとにたどり着いた時には・・・

雨雲が左から侵攻してきておりました。

天気予報あなどれん。
ので、急ぎ県道33号で榛名山へ向かいます。
DSC_5564
景色もいいし~ちょっとばかり道は悪いし、工事中で砂利ダートの部分もあるけど、
くねくね楽しい山道でございました。

途中、燃やしさんが虫に刺されるアクシデントもありましたが!
この季節、山を走るときは気をつけないとですね。

そして榛名湖にたどり着いたら・・・

寒い!

ので、早々に下山を開始www

途中、念願のまっすぐの道~!
DSC_5569
すごーい!これはプチ北海道気分を味わえる場所ですね!

榛名湖周辺ではまだ桜が咲いてました!

そして・・・
渋川の方から・・・

雨雲がひたひたと我らの後を追いかけてきておりました。
DSC_5570 DSC_5576
この写真を撮ったところがちょうど雲の切れ目でしたが・・
渋川の山間部では間違いなく降っています。

追う雨雲。
逃げる燃やしとヒトミン。
我らは自分の荒天パワーにあらがうことができるのか?!

次回乞うご期待!www

6件のフィードバック »

  1. 前回のも読みましたがオレのブログが食い物だけみたいなタイトルに・・・
    あってますがwww
    あと、パラパラジャンプとかびっくりしましたわ!!

    川口浩探検隊は見たことないっすww

    虫の時もそうでしたがあの時は本当にお世話になりました(`・ω・´)ゞ

    • >燃やしさん
      (ノ*゜▽゜*)だって、燃やしさんの記事の90%は食いも(ry
      カメラの連写機能なかなかいいでしょー
      来年買うときは頑丈で連写できるやつにしなよーwww
      ↑来年までに壊れる前提www

      川口浩!うちらの世代では一世を風靡したのに~。
      是非ご両親や職場の上司に聞いてみてくださいw
      こんな探検番組 by youtube

      ゆけ!ゆけ!川口浩
      ↑で、この番組のパロディがこの歌詞。

      燃やしさん好きそうな番組だよw

  2. 煙草ですか~。
    煙草吸う人から見ると今は非常に肩身の狭さ感じますよ。まるで悪人の様に見られますし。
    当然その時代に合致したモラルは喫煙者には必要だけどなんだかさみしく感じます。煙草自体なんの良い事もないです、ただやめる事の辛さは吸わない人にはわかんないと思います。

    若造のやんちゃ、飄々と流すスタイルを望みます。喫煙者には気づかれぬよう立ち去るスタイル、その方がカッチョいいよヒトミンさん。
    嫌煙者にもやっぱ心づかいが欲しいよね。

    禁煙2週目のぐっち~より。

    • >ぐっち~さん
      ワタシ昔歩きたばこの人にカシミヤのセーター焦がされたんですよね~。。
      そんときの恨みを狸のように執念深く覚えているのですwww

      ただまぁ、路上でのオトナゲない行為は事故を誘発しては
      もともこもないので自粛できるよう精進しますだ・・・。

      禁煙がんばってくださいねぇ~www
      うちの父親は心臓の手術するのに、
      タバコの吸いすぎで術中に肺のほうが持たないかもといわれてます。
      いいことなんかひとつもないですから~禁煙応援してまっす(≧∇≦)/

  3. ヒトミンちゃん、相変わらずパワフルだね~!
    榛名山の真っ直ぐの道はキモチ良いよね。
    川口浩探検隊、もちろん知ってるよ、巨大アナコンダとか、2つ頭のワニとかね
    ・・・て、ヒトミンちゃんが知ってる方が驚いたわ(^^)
    雨雲との追いかけっこ、やっぱり期待通り?(^_^;)

    • >ウシ子さん
      ウシ子さんこそ、毎週豪勢なお泊りツーうらやましいですよ~ヽ(o⌒▽⌒o)ノ
      最近日帰り弾丸ツーばかりwww
      榛名山のまっすぐ道はウシ子さんのブログで見てからずっと行きたかったのですー。
      川口浩は小学生くらいのときに家族で楽しみに見てましたね~
      ウシ子さんとワタシそんなに変わらないですってーww

      最近雨雲に遭遇はするのですが、雨には幸い降られてないです~!
      来週楽しみにしてます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)