ショック醒めやらぬ・・・小傷消しの始まり・・・。

ショック醒めやらぬ・・・小傷消しの始まり・・・。

帰った私を待ち受けていたのは・・・

なんぢゃこりゃあああw(☆o◎)w

わっワタシのウツクシーのが自慢のミ・エストがあああ!!!!
下のうちっぱなしのコンクリと色柄ともにシンクロしてるんですけど~。
保護色みたいになってるんですけど~。
いつもワタシが映りこんでいて写真撮るの苦労してたんですけど~。

とりあえず水拭き・・・

ぢゃりっ








・・・エ?








|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||








*











ショックすぎる・・・。

チェーンもまっくろけ!
短時間で500キロ走るのと、ちんたら500キロ走るのじゃこんなにも負担が違うんですかぁ~?。。。

しかも磨いてる間にまたあと5コマってとこでチェーンクリーナーなくなったし!
備忘録:チェーン掃除&注油 13000km

ここでおとなしく見てもらえばよかったものを、
これは完全に点錆浮いたって思い込んでメタルポリッシュで磨いたんですよ~。
このクリームがたまってるところが全部点々浮いてたトコ。

いつもの雨降った後にも出る白いくすみは取れたんですけどね~
黒い点々は残ってました・・・。

んだもんで、一生懸命磨いちゃったんですよ~。
そしたら、黒い点々取れてきたから躍起になって磨いたんですよ~。
しかも、こないだ買ったばかりのペーパーウエスで。。。

み、磨き傷があああああああっ

ヾ(@† ▽ †@)ノうわあああーんドラえもーん!!!!

ドラえもんが言うにはワタシが点錆だと思っていたのは、砂とか小石が焼け付いたもので、
磨く前にまず水洗いで落としてしまわないといけないって・・・。

小傷をいっぱいつけてしまった後聞いたさ・・・(T△T)
だもんで、昨日とりきれなかった部分洗剤つけて水洗いしたら、
あっさり点々取れたよ・・・。

完全に小傷、くすんじゃってるし・・・。
マフラーきれいなの自慢だったのに~。
変えてもらって半年経ってないのに~。

うわーん。ごめんよミ・エスト。キレイだったのに・・・。

その後いろんなサイト見て回って、
・ペーパーウエスで磨くなんて言語道断
・砂や石の汚れは最初に洗い落としてからコンパウンドかける
っての学習しましたよ。

ってか、多分、最初に水洗いしてれば、磨き傷はつかなかったし壁┃oT)えーん。

ショックでかすぎる・・・。

絶対この小傷消したる~。。。
ってことでドラえもんのアドバイスをもとにいろいろリサーチして、
がっつり小傷に効くというケミカル買い込みました~。

消えるかどうかは・・・。

待て後日!!!

消えなかったら・・・泣いちゃうよ~\(@;◇;@)/ぴぃぴぃぴぃ


で。
お土産の冒険話を持って火曜日の出勤前いつものお店に行ってきました。



エンジンオイルは Wako’s Pro Stage S 10W40 (¥1.800- / ℓ ) に交換しました。

オイルフィルター・スパークプラグ・エアフィルターも新品に交換致しました。

ご来店ありがとうございました。差し入れごちそうさまです。


整備履歴 Kawasaki estrella custom 2000 orange/black H.U 様

2011/11/25  6422km 1年点検・EO・OF・AF・SP・BO・チェンジシャフト廻り交換

2011/12/16  7374km バッテリー端子修理

2012/01/21   7699km エンジンガード取付

2012/02/17  8266km FRタイヤ・エンジンオイル交換

2012/03/04  8671km テールランプ球交換

2012/03/06  8694km スパークプラグ交換

2012/03/31  9832km ドライブチェーン・フロントスプロケット交換

2012/04/13 10586km エンジンオイル・リヤスプロケット交換

2012/04/27 11284km フロートチャンバーガスケット交換

2012/05/22 13016km エンジンオイル・オイルフィルター・エアフィルター・スパークプラグ交換

平均走行距離 1105km/month 13445km/year

e-bikersさんより全文引用


プラグは前回交換したときから4500km走ってたので交換しましたが
焼け色としては普通?
プラグ交換してからも、サイドスタンドエンストの後は1回ではかからないことあったので
いずれにせよプラグのせいでもないみたい。。。
同僚が言うには、コキ?濃度が薄いんじゃないかって。
んー詳しいことはわからんが、またなんかあったら店持ってくよcatface.gif で、前回点検してもらったときから6ヶ月経ったので、
オイルフィルターとエアフィルターも交換してもらいました~。

店長さんと冒険話をしている30分の間に整備さんがちゃちゃっと完了してくれて
最後空気圧もちょろっと直してくれてミ・エストまたもや好調に。
うーん。目の前で今回は見てたのに、その魔法の秘訣わからなかったよwww

ショックなことはもういっこあって、
買ったばかりの春・夏ジャケット、
雨にぬれたら、雨シミがすんごい広範囲についたのー!!!!
赤い部分にpeti_e008352.gif 真っ白だからめっちゃ目立って大ショック。

だったのだけどっ。

職場に来てるプロのクリーニング屋に聞いてみたら
問題なしですよっていうのでお願いしましたっ。
キレイに雨シミなくなってた。
さすが白衣専門www。
※写真は袋に反射して黄色くみえるけど、生地は真っ白です~。

でもねー雨シミはすぐできるし、1回着ただけですんごいシワになったので
購入考えてる人はやめたほうがいいかもよ~。

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14 Responses »

    • >pockyさん
      あの革(?)のジャケットすごくお似合いですよ~。
      今回買ったの、ブライトな白なんで高速乗ったら一発で黒くなりそうです。
      うーん。。。素材がコットンなんでやっぱりあのジャケットの上に汚れつかないように着るものが必要になりそうwww
      今年の夏は暑いそうなので、もっとメッシュっぽいの出るの待ってみようかな。

  1. 小傷、できちゃいましたか。勲章だと思っても良いと思いますが…ダメ?
    基本は水洗いでございます。僕は水洗い3回に1回くらい洗剤使うかなぁ~

    • >ほりりんさん
      勲章っていうか、ワタシの凡ミスの勲章(T△T)
      水洗いしてヘンなとこに水掛けたら怖いな~と思って避けてましたけど、
      あんなにさっくり落ちるならヘンに磨くよりいいかも・・・。
      エスト洗車大全みたいなサイト作ってる人いないかなwww

  2. お・・・追いつかん・・・・

    更新速いね!!

    追いつかんぞ!!!!

    でもエスト乗りの気持ちが伝わってくるだお・・・

    俺も・・・・・


    俺もぉぉぉぉ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



    洗車します。。。。。。。。。。。。。

    • >hideさん
      休みの日に記事は書きためとくんですよ~!!!
      そいでいっこずつ公開してくんですよw
      なのでコメントが全然追い付いてませーんww

      エストは見てくれが命ですからああああo(;△;)o

      とかいいながらどこにどんな金属がつかわれててなんのケミカルつかえばいいかさっぱりわかってないですけどねー!

      バッタ色が深緑色になって山の保護色になる前に洗車してください~ww

  3. プラグ変えて、オイル交換もしてて。。。
    それで掛かり悪いとなると
    キャブか、バッテリーかなぁ(´・ω・`)モキュ

    でもまぁ、そんだけ愛されてるエスト
    まだまだ大丈夫(*´Д`)アハーン

    • >珍獣くまくまさん
      あっはーワタシの初歩的なやらかしでしたー!
      今はエンストさしてもちゃんとかかるようになりましたよ~。
      ってか、エンストさせすぎ?( ̄▽ ̄;A

      mi amorで、mon amorですよ~www

  4. 淡色のジャケットはケアが大変だよね
    排ガスでとんでもないくらい汚れるしね
    ひと夏来た黒のメッシュジャケットをお家洗いした時の
    どす黒い水の色見てゾッとしました

    わぁ!
    マフラーやっちゃいましたかぁ
    でも
    今はいいケミカルあるからきっとまたキレイになるさ!
    ただ
    メッキ部分は擦りすぎづに優しくネ!

    • >み~しゃさん
      ワタシは高速乗った後の自分の顔の汚れにぞっとしましたよ。
      あの後すんごい吹き出物できたし(T∇T)
      やっぱりますますあのジャケット着れない~
      高速乗ったら灰色になっちゃいそうですねw

      ネットのハーレーご用達みたいなケミカル専門店で聞いたら、
      メッキマフラーの小傷はできてしまったらそれ以上何もしない方がいいっていわれました(T△T)

      そもそもどこの部分が何の金属でできてるかって
      マニュアルか何に書いてあるもんなんですかね?

    • >☆NAOKI☆さん
      めっちゃショックですよ~( p_q)
      せっかくキレイだったのに・・・。
      でもなんかいろいろ小細工するうちにどうしようもなくなりそうなので
      おとなしくしようか、あがいてみようか、せめてくすみは消したいとか考えてます~www
      今度こそちゃんとリサーチしてから着手しますっ←でもあれこれ買いこんでるけどw

  5. メッキマフラーは水で流して洗剤で洗ってそれでも駄目ならトラップ粘土がオススメです。カー用品屋でよく売ってます。水をかけながら粘土で撫でるようにこするとあら不思議!刺さっていた鉄粉や小石のかけらが粘土にくっつきます。注意は、くっついた面でどんどんこすらないこと。同じように小傷になります。くっついた面を粘土に練りこんで綺麗な面でまた続けられます。どんどん練りこんで、そろそろ無理かなあって時には捨てます。自分の場合車の粘土をお下がりにしてバイク用にしています。あ、必ず水を流しながらやってくださいね。

    • >あうふさん
      いつもありがとうございますー。
      今回は水と洗剤であっさり落ちました[壁]oT) こんなことなら最初から洗えばよかった・・・。
      トラップ粘土も買いました~。使うことなく落ちましたけど( p_q)
      まぁ今後も遠出するんで、今後使うこともでてくるだろうと思うことにします~。

      エストどこを何で磨いたらいいとかダメとかってどこを見ればわかるんですか~( p_q)
      タンクは塗装だから研磨剤はダメ?
      マフラーはメッキだから研磨剤はダメ?
      エンジンまわりはアルミ?
      ホイールはあれはなにでできてるんですかぁ?
      フロントフォークは?ハンドル周りは?レバーは?
      とかって疑問だらけですよ~。みなさんは何を見てわかるようになるんですかー?

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