日別アーカイブ: 2012年5月17日

チェーンクリーン&注油。違いのわかるオンナにグレードアップ♪

チェーンクリーン&注油。違いのわかるオンナにグレードアップ♪

カバーをかけてたら・・・

あれ?穴開いてる。
やな予感~。。。。

は、的中しました。

やっちまった・・・coldsweats02.gif

まぁ、どのみちエキパイは磨かないといけなかったんでちょうどいいわい(負け惜しみweep.gif

今日は北行前のメンテナンスってことで~
昼ごはんはそこそこに昨日の雨汚れをがっつり磨いて
チェーンの汚れ落しと注油をば。

こないだなくなったのでWAKO’Sのチェーンクリーナーを買いました。

チェーンオイルもWAKO’Sのチェーンオイルだよ~。
ルブは・・・なんか使い方が悪かったのか、粘着っぽいカンジがしたので
オイルのほうがいいかなーと。まぁ、いっぱい飛び散るけどさ・・・。

でっ。チェーンに惜しげもなくチェーンクリーナーを吹き付け高速クリーニング。
終わったら即チェーンオイルを注油してくるくる。

あ~ん今日もウツクシー出来上がりぃぃ~

大満足です~heart01.gifheart01.gifheart01.gif

さらにっ。
帰りに走ってみると、全然ちが~う。
するするするって走れるし、シフトもかる~い♪
前回までの2回のチェーン注油のときはわからなかった違いが
やっと実感できましたあああ。

しかも、昼の1時間の休憩の間にできちゃった!scissors.gif
これから500km毎の注油も苦にならないかなっ。

備忘録:2012年5月16日 12050km 注油

ところで素朴な疑問なんですが。
チェーンの汚れ落しに使った雑巾って相当汚れますよね?
これってみんな使い捨てなのかなぁ?
一応今は漬け置き後手洗いしてますが普通の洗剤じゃ全然落ちないし・・・。
洗濯機に入れたら洗濯機が油でめちゃくちゃになるので絶対ヤダし。

やっぱり使い捨て?
それとも何か強力な油汚れ落し洗剤があるのかなぁ~?
みなさまはどうされてますか~?


んふふふふ。キレーなミ・エストだとやっぱ気持ちイイよね。

***エスト乗りさんをもっと探したいのでランキング参加してみました****

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイク(カワサキ) ブログランキングへ