日別アーカイブ: 2012年5月15日

首都高バトル!!!飽くなき魔道首都高との戦いwww

首都高バトル!!!飽くなき魔道首都高との戦いwww

品川に住んでる限りいつかは攻略せねばならぬ
避けて通れないアクマの巣食う道、魔道首都高。
普段のツーリングだったら、時間かけて行けばいいから
絶対に迷い込むことのないように細心の注意を払って乗っている。

んがっ。

今回ばっかりは、魔道首都高に乗らないと間に合わない夜の長距離移動( ̄Д ̄;)

しかも、火曜日の夜は雨。
水曜日の夜は本番前日。
不慮の何かが起こったらぶっつけ本番になってしまうので
昨日の夜、綿密に計画を立て決行に踏み切った。

初めての魔道首都高おおおお~\(*T▽T*)/

だ、だいじょぶさ。
だって、車の免許取ったときはとってすぐレンタカーで首都高乗ったし。
料金所の縁石こすったけど・・・。
ジャンクションであやうく激突しそうになったけど・・・。
曲がりそこなってどこ走ってるかわかんなくてぐるぐる回ったけど・・・。

あぶねぇ!魔道首都高に再度チャレンジするのだ!

道は南相馬に行くときに何度も何度も乗せてもらった首都高6号向島線。
ひとりで高速に乗れる女になった今、
鬼門は複雑怪奇なジャンクションのみ。
首都高ドライバーズサイト 首都高で行こう←ベタなタイトルだ・・・。A列車のパクリ?
で、首都高の概要を頭に叩き込む。

でジャンクションの詳細を手に入れて呪文のように記憶する。
だってナビに頼ってたらいざってときに修復きかないときに泣くしかないから~。

海岸通りに出て、汐彩橋の先の芝浦入り口から環状線に入って
芝浦JCT、浜崎橋JCT、西銀座JCT、京橋JCTは道なりでだいじょぶ。
今回の任務の最大の難関は江戸橋JCT。
ここで箱崎湾岸方面って書いてあるレーンに入って
6号向島線に乗らなければいけないっ(“`д´)ゞ

首都高で車線変更か~難易度たっけーなー( ̄Д ̄;)

で両国JCT、堀切JCTでまた環状線に戻って、小菅JCT過ぎたらあとは首都高川口線。
川口JCTまで行ったら外環で三郷JCT向かって、また6号向島線で帰ってくるプラン。
所要時間多分2時間。

会社を出てまず芝浦入り口へ。

しかーし。第一京浜で走ってしまい、海岸通りに出たときには
すでに芝浦入り口をはるか通り過ぎた後・・・。
ナビのいうがままにいつもの昭和通に案内されて銀座入り口から入る。

ぎょえーーーー!!!
首都高って入り口からすぐ本線やんかー!!!(TロT) エーン

躊躇してたら事故るんで、ハラ決めて一気に加速して
恐ろしい勢いでぶっとんでいく車の後ろに入りました~。
そっからワインディングさながらのカーブ!カーブ!カーブ!

夜景を楽しむどころじゃない!アタリマエ!

最初の江戸橋JCTの箱崎湾岸、箱崎湾岸と呪文を唱えながら走ってました~。

初めての首都高でガッチガチに緊張しまくって足つりそうだったけど、
こないだ千葉からの帰り湾岸帰ったときに比べると
道が明るくて道にずーっと行き先方面が書いてあるし、
標識がすごく明るくて見やすい。

あと首都高6号は通りなれていたので
大体の道は覚えていたので堀切JCTで荒川沿いに出た頃には
安心して走ることできましたぁ。

風もそこそこ強かったけど、こないだアクアラインで学習した
がっちりニーグリップでウソのように安定してたし。

・高いところ走ってるんでガードつっきるとまっさかさま
・JCTで移動中スピードの感覚がおかしくなって
バイク止まってるか、エンストしちゃったかの錯覚に陥る
ってのだけは注意しないと怖いなって思いました。

それにしても寒かった。
途中でトイレに行きたくて行きたくて
PAどっかにないのーって泣き入ってましたぁ。
うーん。やっぱ北に向かうわけだし冬ジャケ着ていったほうがいいかもな~。

で、川口JCTで無事外環に乗り換えて八潮PAに。

8や4し0おショップです。

ソフトクリームとか売ってますが・・・時間が時間なんでしまってます。
何時頃走ってたか書くと保護者な皆様方にぶん殴られそうなので内緒ですwww

ってかみなさんのツーリングレポみてると必ずソフトクリーム出てきますよね?

ワタシもソフトクリーム好きなんですが・・・
バイク乗ってるときって体が芯から冷え切ってソフトクリーム食べようとかって
気持ちになれないんですけど~????

まずはナニはともあれ、トイレ!

\(◎∠◎)/パウダールーム完備ですんごくキレー!!!!


で、ホットカフェオレとチロルでしばし休憩~。

ミ・エスト。

ぐふぐふ。やっぱキレーだなぁ~。

今回は1時間強で休憩とったけど、
エストのエンジンのこと考えると
1時間おきくらいに休みとったほうがいいのかな?
体的には2時間くらいは乗り続けられそうだけど。
エストで長距離移動のみなさーん、教えてくださいー。


すんごい人懐こい飼い猫いました~。
トラックの運転手さんの飼い猫でリードつけて散歩中だったよ!
ワタシのブーツにネコの匂いついてたのかすんごいすりすりされたよ~。

帰りは首都高1号横浜!目指してずっと走ればいいので楽チン。
途中スカイツリー真横に見て帰ってきましたよん。
まだライトアップされてなかったけど。

最後浜崎橋JCTで横浜方面に向かったら、道の表示がいきなり
羽田、横浜方面のみになってしまったので、
えええええー羽田直行???って一瞬あせったけど、
ちゃんと芝浦出口にたどり着きました~。

これで首都高にも乗れる女に格上げだっ!!!

***エスト乗りさんをもっと探したいのでランキング参加してみました****

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイク(カワサキ) ブログランキングへ

燃費計測第32回

燃費計測第32回

\(*T▽T*)/やっと140えーん。
来週はもうちょっと下がるらしいってGSのおにーちゃんがゆってたよー。


第32回目 12年 5月14日 8.68L 走行244km 燃費28.11キロ

・・・\(◎∠◎)/
何も特別なことをやった記憶がない・・・。
やっぱり積載重量減のおかげに違いないっ(しつこいwww)

思い当たることって街中でも5速に入れてることくらい・・・。
やっぱり積載重量減の・・(以下同文)

***エスト乗りさんをもっと探したいのでランキング参加してみました****

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイク(カワサキ) ブログランキングへ