まるせい桃祭り

まるせい桃祭り
まるせい桃祭り

昨日、今日と台風と秋雨前線による大雨の被害がでていますが、
一日も早い復旧とこれ以上の被害が広がらないように祈ってます。

昨日は電車で通勤したのですが、
帰りにダイヤが乱れまくっていつもは30分の電車の道のりが
なぜか帰り着くのに70分もかかってしまいましたよ・・・。

もう電車通勤はこりごりー!

で、昨日は、夕方に一度晴れあがり、大きな二重の虹がかかっていました。
IMG_2088
広角じゃないと入りきれないほど。
コンデジじゃぼんやりとしか写せなくて、せめてニコワン持ってればなぁ。

先週の土・日は巣鴨でまるせいさんの果物の販売がありました。
んで差し入れのお礼に大量に試食用の桃もいただいたので・・・
maruseimomo

いつもお世話になっている食べたことのないみなさんにも配らせていただき、
enjn

そのあとはまるせいフルーツ祭り!
momopafe
まずは森のガーデン(まるせいさんのカフェ)のパクリで黄金桃パフェ~。

黄金桃ソーダ~!
momosoda

それから贅沢に黄金桃まるしぼり100%生ジュースぅ~♪
momoju

カンパリ桃www( ´艸`)
momokanpari

おとといは次男坊謹製秘伝のレシピによるフルーツポンチを会社の3時のおやつにふるまい~
ponchi

そして真打!
黄金桃じぇりー1shine.gif1shine.gif1shine.gif1shine.gif1shine.gif1shine.gif
jelly3

あまりにうまかったので昨日の会社の3時のおやつに持参!
jelly2

これまた会社で栽培しているミントを摘んでおいしくいただきました~。
jelly

このゼリー。
黄金桃のように超じゅーしーな桃で作るのがおすすめです。
作り方は簡単。
お湯600cc
黄金桃2コ
グラニュー糖60~120gお好みで
ゼラチン10~15g(固めが好みなら15g、やわらかめなら10g)

600ccのお湯に桃の皮を入れて2分ほど煮込んで
グラニュー糖60~120gをお好みで溶かし、
ゼラチンを溶かし入れる。
粗熱を取ってうつわに切った桃とゼリー液を入れて冷やし固めるだけ~。

所要時間10分もかからないよー。

阿蘇の天気予報を見てニヤニヤしていますwww
aso
佐賀・長崎ルートを欲張って当初自分が行きたいところを全部盛り込んで行こうとしたら
写真撮影時間なし、休憩時間なしの12時間ルートになってしまったので(それはありえんだろw)
削りに削って8時間ルートにしました。

日曜日の深夜には出発なのに、まだ荷造りもなにもしてないやーw

12件のフィードバック »

  1. 桃まつり~~(*≧∀≦*)
    これで来年まで食べなくても大丈夫?
    やっぱ、晴れの阿蘇を走らないとね~~(-^〇^-)

    • >おくさん
      まるおくにたくさん供物をいただいたのでとりあえず内なる荒ぶる魂は小康状態ですwww

      それがーワタシが行く日に限って天気予報が悪いんですよ!
      ま、それも想定内ですがねーwww
      行ってきます!

  2. 今日朝出勤しようと家の玄関開けたら
    目の前川のようになっててビックリした❗
    午後から水がはけて何とか会社行けて
    只今帰宅出来ました❗

    ヒトミンカフェ?
    食べてぇ〜

    • >ウラッチさん
      今回はホントに思ったより被害が甚大で心を痛めています。
      でもご自宅は無事でなによりです。
      そしてまだまだ大変だと思いますが気を付けてくださいね。

      森ガーの黄金桃食っといて何を言うーヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
      来年こそ黄金桃パフェのためだけに出かけますw

    • >ほりりんさん
      自分が九州に行くのを考えずに大量に買ったりもらったりしたので
      最後の方はホント祭りでしたよーwww
      でも桃ゼリーはこれおススメ。是非つくってみてー

  3. こんばんは(*^_^*)九州に来られるんですねヽ(^。^)ノ気を付けて走しられてくださいね(^.^)/~~~阿蘇行くんですか(^^♪天候に恵まれる事をお祈り致しますしかしあのスイーツ・・・めちゃくちゃ美味しそう(・。・;

    • >シリウスさん
      あれ!シリウスさん九州ですかー?
      ワタシ出身は福岡なんですよー。
      なので殆どの観光地は行ったことあるので
      知らないところに旅に行くワクワク感があまりないのですが
      自分のバイクで走る九州満喫しようと思います。

      • こんばんは(*^_^*)本日阿蘇が噴火したようなので阿蘇周辺を走る際はお気を付けくださいね(・。・;自分は福岡市内在住です(*^_^*)今日は休みだったので志賀島の手前まで走りましたヽ(^o^)丿

        • >シリウスさん
          福岡市内にお住まいだったのですねー!
          次回行くときは是非ご一緒しましょう~。
          何気に福岡市内を走ってるときが一番疲れましたwww
          志賀島行きましたよ~。更新楽しみにしててくださいねー

  4. まるせいと言えば昔バターサンド祭りやったら一気に太りましたwwもものほうがまだ健康的ですね。痛みも早いけど。
    8時間コースでも結構ハードですね。午前四時間、午後四時間。ま、1人なら融通ききそうですけど。秋の草千里はいいなあ。高千穂もいいし。そういえば、長崎の中華街が想像以上に小さくてビックリしました。しっかりちゃんぽん食べましたけどね。

    • >あうふさん
      それはあかんやつやろwww
      ワタシはしもだたみが好き。さくさくぱいも食べたい~。
      その8時間コースですがどうも曇り予報なので、
      海沿いは曇りじゃつまらないし見たことあるからさくっとイカ食べて帰ろうかなとか
      雨降ったら家でごろごろしてようかなーとか
      ホントもう北海道のときの情熱が全くないことになってますがwww
      行ってきますよー!

      長崎の中華街は横浜の中華街で育った人は行っちゃダメですwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)