無題。的な。

無題。的な。
無題。的な。

スクウェア・エニックスがFF7をリメイクすると発表したとたん、
株価が今年一番の値をつけ、出来高が半端ない数字たたき出してたwww

FF7がリメイクされて、
エアリスが死なないシナリオが追加されてたら買う
とか言う人もたくさん見かけた。

エアリスが死なないなら・・・とちょっと心が動かされたけど、
もう何十時間もテレビの前に座ってゲームをやる時間も気力も体力もないなぁ。

もう20年近くも前のゲームなんだわねぇ。
PS2になってグラフィックがあまりにも変わりすぎててどっかの壁の登り方がわかんなくて
何日も先にすすめなかった記憶があります。

1年前阿寒湖で買い求めてきたまりも。
DSC_7880

今も職場の窓辺で元気に生活しています。
IMG_0889
今日はめずらしく全部浮いてた~。

それだけなんだけどwww

いえね、毎日食べてるわけじゃないんですよ?
IMG_0877

このアイスの製造者が丸永製菓だという話を聞いたもんでね。
IMG_0873
確認のために買い求めましたのよwww

丸永製菓と言えば、あいすまんじゅうや白くま等、
福岡県民にはなじみ深いわけですよ。

これは福岡の丸永製菓のあいすまんじゅう。
ice

こっちは福島・南相馬の松永牛乳のあいすまんじゅう。

名前も一字違いだ。

おしまい。

10件のフィードバック »

  1. まんじゅう~
    母が好きなこともありこのアイスは冷蔵庫に常備だった思い出がw

    福島のほうもおいしそう♪

    ローソンのアイス、見た目のインパクトも大ですね!
    それが丸永製菓だなんて(^^)
    買わなきゃ(^皿^)

    • >ゆーさん
      アイスまんじゅうはやっぱ定番ですよねー。
      福島のと比べるとアイス部分の味がさっぱりミルクか濃厚ミルクの違いですよー。
      ローソンのアイスは数量限定なのでお早めにwww

  2. ヒトミンさんこんばんは~(ฅΦωΦ)ฅ

    ワタクシは幼稚園の頃から一人でゲーセンに通うほどゲームっ子だったんですけど、FF7を最後にゲームをしなくなりましたね。

    FF7が最高すぎて後から出るゲームがつまらなくなってしまった…そのぐらい名作なんでしょうね。みんなの期待値もうなずけます。

    まぁ最近は時間つぶしにスマホのゲーム、メビウスファイナルファンタジーにお世話になってますけどぉ~(´▽`)

    • >30バイカーさん
      幼稚園の頃からゲーセンなんて!
      うちはあまりに田舎過ぎてゲーセンなんて近くにありませんでしたよwww
      ワタシはドラクエよりFF派だったので9まではやりましたが
      そのあとあまりにハードが変わるのでついてけなくなりましたねー。
      ・・・でも自分の中の名作中のクロノトリガーがリメイクされたら買うかもwww( ´艸`)www

  3. あいすまんじゅう
    最近食いました
    旨かったっす
    むかしはもっと
    でかかったような;気がします

    • >アール・さん
      あいすまんじゅう、結構こっちでもみかけますよねー。
      アイスに限らず、いろんなものが減量されてますよね。
      袋菓子もしかし。最近ではファミマのたこ焼きが1個減ってたヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
      アイスもしれっと値上げしてますしね~世知辛いものです。

    • >ほりりんさん
      白くまは鹿児島発祥だもんねー。
      最近はセブンがハバをきかせているけど、
      白くまの定番はやっぱロイヤルですwww
      フルーツが入ってて特別なおやつ感があったなー。
      アイスと言えば宝石箱を復刻してほしい~

    • >まっちさん
      ホントアイスがなければ寝れないくらいですよねーwww
      きなこもちアイスはワタシがそっちにいたときはまだ売ってなかったかもー。
      今度行ったときに物色してみますwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)