たまにはバイクネタでも・・・脳内九州ツーリング

たまにはバイクネタでも・・・脳内九州ツーリング

謎。

昨日家に帰っていたら、客乗降中で停まっていたタクシーを避けて
白黒パンダさんがウインカーを出して、更に赤色灯まで回して進路変更していた。
nazo
自分の中ではイエローラインは問答無用で踏んじゃいけないものだとインプットされていたww
思い込み法規他にもいっぱいありそうでコワイw
まぁ、このカーブの頂点、ちょうど病院の入口でもあるので
よくタクシーが停まっていて危険でもあるんだけどね。

さて、今年もあわよくばうまく休みを強奪して
どこかで短い間ででも北海道に行けたらと思っていたのだけど、
足がこんなになってしまって、
更に九州行は外せない家族イベントも兼ねているので今年の北海道行きも断念。
悪魔小僧親分・・・また来年よろしくお願いいたしまするるる。

マァシカタナイヨネ~。

4月や5月頃に比べるとだいぶ諦めがよくなったものだwww

とりあえず九州版ツーリングマップルは買った。

んで、九州ツーリングのブログをあれこれ検索してみたり、
北海道のときのような失態(ツーリングの3日目から先のルートを事前にろくに検討してなかったw)がないように
おおよそのルーティングパターンをいくつか考えたりしている。

そのツーリングマップルのおすすめのスポット写真を何気に見ていたら・・・
IMG_0752

あれ?!
これエストやん!

青い空に起伏にとんだ山岳道路の緑にこのフォルム。
なんてぴったりマッチするのかしら~!

どんな絶景とミ・エストが撮れるか楽しみだわ~。

そんな九州ツーリング。
一番のネックはやっぱり初日。
金曜未明の深夜時間帯に出発して、午前中には関西入りしておきたいところ。
んでフェリー出発までの間、憧れの奈良とか走ってみたーい。

とか思うワタシの前に立ちはだかる巨大な壁の阪神高速・・・。
ワタシの中で走るのに日本で一番怖い道w

やっぱおとなしく寄り道せずに南港に直行が一番かなwww

13件のフィードバック »

  1. 初めまして!
    密かにチェックさせて頂いてました(^o^)
    バイクネタが復活してひと安心してます(笑)
    田舎道だと単線ばかりなんでイエローライン踏まないで
    待機してるなんて、気が遠くなりますよΣ(゚Д゚)

    バイクネタの更新お待ちしてまーす。

    • >tetsuさん
      初めまして!ご来訪&書き込みありがとうございます~。
      今年に入ってからはろくなバイク記事も書いてないのに
      ありがたい限りです。
      そしてまたネコネタになっちゃってるしwww

      イエローラインは、あと68日間は何が何でも
      無検挙を死守せねばならぬのでw
      地味~に渋滞にハマりながら乗り越えます。

      足が治った暁にはまた楽しいバイクブログを
      お送りできるよう精進いたします~。

  2. 未明出発で、夕方まで走れる感じのヒトミンが羨ましい~ヽ(*´∀`)ノ

    奈良の何処を走りたいの?
    そのまま南港にしても、奈良経由で南港にしても
    利便性を考えたら、やっぱ阪高は走る事になるか…

    首都高走れるんやから大丈夫やよ(σ*>∀<)σ

    • >teruteruさん
      去年鳥羽に行ったときは22時間半走ってたからだいじょぶだろうとwww
      奈良は走ってみたいところがいっぱいあるのです~。
      去年10分しか滞在しなかった曽爾高原とかw
      月が瀬とか吉野の山にも行ってみたいし
      大台ケ原とかも走ってみたいです。これは登ってみたいのもありw

      首都高は地名になじみがあるのと
      基本的にはぐるぐるまわるので間違っても1周してくればいいけど
      間違った~!と思っておろおろしてたら後ろの車にどつかれそうで怖いですwww

      そのころteruteruさんがまだお仕事してなかったら、
      是非お会いしたいでーすwww

  3. 九州はツーリングの疲れをそこら中にある温泉で癒す感じで回ったら
    かなり良さそうですね^^
    もし大分にも行かれるなら鶏天、チキン南蛮を是非ご賞味下さい。
    後は今やスーパーでも売っていますが柚子胡椒もお勧めです。

    阪神高速は以前大分在住時代の帰郷の際に南港⇔京都間で走ったんじゃないかと思うんですが、スピード早かったかな、くらいしか記憶に無いので恐怖の首都高よりはマシだと思いますw

    • >MMAROさん
      多分フェリーで大分入りから始まるので楽しみですw
      鶏天は絶対食べますwww

      MMAROさん大分にいたことがあるのですね!オドロキ!
      やまなみハイウェイから阿蘇までがとても楽しみです。

      首都高は、地名になじみがあるじゃないですかーwww
      それに首都高走ってる人はだいぶ前からウインカー出してくれるので
      どこに行くのかわかりやすいっていうかww
      こっち走ってる関西ナンバーの車みてると直前までウインカー出さないとか
      もたもた走ってると割り込みとか・・・ううコワイ(´Д⊂ヽ

      首都高怖い~って話よく聞いてましたが、
      自分が阪神走る立場になってようやくその気持ちがわかるようになりましたw
      とにかくJCTがあまりないルートを選ぶか、和歌山とか南の方のルートから
      大阪入りするとかで乗り切ろうと思いまっすwww

  4. ヒトミンさん、初めまして!『30バイカー』のまっつんさん経由にて、ブログを拝見させていただいてました(^^)
    わたしは三重の人間ですが、昨年と今春九州に行った際はオール下道で行きました(^^)v
    九州はとり天・高千穂牛・安蘇のあか牛・豊後牛と美味しいものいっぱいです(´∇`)
    ぜひ楽しんできてください♪

    • >サチさん
      初めまして!ご来訪&書き込みありがとうございます。
      しれっとまっつんさんが絶賛していたので恐縮の限りですが、
      わざわざご来訪ありがとうございます(///∇//)テレテレ

      三重にお住まいなのですね~。
      去年鳥羽の牡蠣食べ放題に行く弾丸ツーリングをしました!
      九州まで下道ってすごくないですか?!楽しそうです。
      ワタシは西の方はほっとんど情報ないので絶景道やおススメめし等いろいろ教えてくださいませ~!

      まぁしばらくはネコブログと化してますがwww
      復活の暁にはまたおいでくださいませペコリ(o_ _)o))

  5. ひとみんさん こんばんは☆

    九州はグルっと全県回られるご予定なのでしょうか?
    どこの県も見所、グルメどころ満載ですね!

    ひとみんさんのご出身地方にある都市高速でしたっけ?
    私はあの道が強かったです(>_<)
    皆さん速いんですもん…

    以前九州へ出掛けたときは宿泊代を浮かすために所々で健康ランドみたいなところを利用しました。
    キレイなところもあって快適でしたよ。

    もし鹿児島へお出掛けになるご予定なら、日帰り温泉施設の「ヘルシーランド」がオススメです!
    でもその近くの砂蒸し風呂も捨てがたい…

    私も脳内旅行で楽しくなってきました(*´艸`)

    • >ナルさん
      九州は自走ではなかなか行きづらいので
      これを機会に全部まわってこようと思ってますw
      福岡もそこそこな都市ですが、やっぱ知ってるってのが大きいのでしょうね、
      大阪を走るよりは断然気が楽ですwww
      やっぱ宿泊費はネックですよね。
      阿蘇のふもとはライダーハウスが結構あるみたいですが・・・。
      健康ランドはワタシも福島に行ったときの常宿ですwww
      仮眠室がついてるタイプのがいいんですけどね~。
      行く時期が台風シーズン真っただ中なのでそこが心配ですが、
      阿蘇だけは晴れてほしいなぁ~

  6. 阪神高速は、自分も南港へ行くときくらいしか使わないんで、いまだに苦手ですが、南港へは、13号~16号とまっすぐ行くルートを使えば、わかりやすいですよ。けっこう渋滞するので、下道走るのと同じくらいの感覚で、時間的に余裕見ておく必要はあるかと思います。

    • >zep09さん
      ナビでも東京から直行ルートを検索すると13-16号をチョイスされました~。
      ただでさえわけわからん地名なのにそれにJCTとかハードル高すぎるので、
      ここは仮に奈良を通るとしても13-16で行けるようにしなくてはですね。
      zep09さんのブログでいろいろ行きたいところ物色してますよーww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)