4泊5日南相馬レストラン桂入り浸りツーwww その3 桂さんメニュー完全征服計画

4泊5日南相馬レストラン桂入り浸りツーwww その3 桂さんメニュー完全征服計画

久々に気温の上がった東京地方で、
炎天下、ミ・エスト磨いてたら・・・
汗がぼたぼたあっという間に全身ぐっしょり。
真夏の日中青空メンテナンスは・・・
生命の危機にさらされますのでやめましょうwww

ヒトミンです。

でも、ミ・エストはピカピカのゴキゲン♪

これは7月3日~6日の話です。

7月3日15時半過ぎに長井市を出て土砂降りのR13を走ります。
この雨の中、ミ・エストで八木沢峠を超えるのはしんどいけど、
初めて走る道じゃないし、向かう東の方は明るくなっていたので、
雨はやむはず・・・とあたりをつけていました。

すると・・・

和屋さん・・・

なんと南相馬まで送ってくださると!Σ( ̄口 ̄;;

ええええー???雨ですよ???と申し上げましたら、
もちろん車で先導、ワタシがバイクで後ろついてくんだよとwww( ´艸`)

でも、雨の中、大荷物でバランス不安な中走るのはちょっと怖かったので
荷物運んでもらえるなんて本当にありがたかったです。

いやそれよりですよ・・・

福島市内から南相馬市なんて距離にして80km弱あるんですよ。

80kmって
ワタシの住んでる品川からだったらあ~

西は小田原城や奥多摩駅まで!
上は埼玉県熊谷市とか栃木県小山市とか!
東は茨城の筑波山とか成田国際空港のもっと先とか九十九里浜とか!
南は千葉県鴨川市とか!

ってことですよぅ?

しかも高速ないから全部下道ですよ???

更に行きは和屋さん、帰りは相馬のRさんご夫妻に
福島市-南相馬間を先導していただいて送っていただいたんですよぅ・・・。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ワタシが、福島の人は本当にやさしくてあったかいと申し上げましたら、
福島県人じゃなくて、ライダーだからだよーなんて言われてましたけど!

いや~いくらライダーでも品川から栃木間、品川から筑波山間の
距離の送迎とかありえませんって・・・。

2-44.gif2-44.gif2-44.gif2-44.gif2-44.gif2-44.gif2-44.gif2-44.gif2-44.gif2-44.gif2-44.gif2-44.gif

で、南相馬に向かう間に雨もあがり、桂さんに到着すること30分遅れの19時30分。

平日の夜なのに、相馬エリアにお住まいの鉄馬乗りさんが歓迎してくださいました~。・゚・(ノД`)・゚・。
Rご夫妻にjunさんにBuBuさん。
よもやこんなにお集まりとは・・・
門限がある宿泊所に泊まっていたのでホント駆け足で食べて
そのまま去って行くという酷い所業申し訳ありませんでした~。

次回は時間の制限のない宿で心ゆくまで( ´艸`)

で、7月3日はチーズチキンカツ定食をいただきましたよぅ~。

桂さんの揚げモノは、本当に油がヘルシーなのか、
いっぱいたべても胃もたれしないのが嬉しいです~

あけて7月4日。この日は北九州から来られていたGS乗りさんと知り合いになりました。
 

バイク乗りでもRISEのことや、ライダーズピットのことなど
何もご存じなかったのでいろいろお話して桂さんに御一緒させていただきました。

この日はがっつり草刈りしてたので、がっつりいただきましたよぅwww

生姜焼きと海老フライの定食~♪

えびも超大きくて身がつまっててぷりっぷりでした~!!!

なんと、この日初めて知ったのですが・・・
桂さんとこでノンアルコール飲めるんですね~( ´艸`)
たっぷり汗をかいた後、お風呂でさっぱりして行ったので
気分だけでも黄色い泡を味わいましたwww

GS乗りさん、7月末までボランティアをされながら東北にいらっしゃるそうで、
桂のマスターに走って楽しい東北の道あれこれをいろいろ教えていただいてました~。

あけて7月5日。この日は富士宮からおいでの青いドカ乗り(だったと思う( ̄▽ ̄;A)さんと知り合って桂さんに御一緒しましたよ~。

この日はハンバーグピラフ定食~。

この写真はっ!はっきりいって芸術!自画自賛www
ふんわりたちあがったおコメ粒に湯気がほかほかのはんばーぐぅ~♪

いや、これマジうまでしたっ!2-48.gif
シンプルなメニューがうまい店は最強!

そして桂ママ謹製モロヘイヤ豆腐~。
この心遣いがお母さんの味。・゚・(ノД`)・゚・。

そして「あちらのお嬢さんに・・・」とBUBUさんからのおことづけの
プリンパフェまで御馳走に・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

このピカピカのプリン!生のミントが添えられてます1heart04.gif
BUBUさん、ホントいつもいつもホントにお世話になってます~ペコリ(o_ _)o))

そしてこの日はjunさんも駆けつけてくださって、
ゆっくりお話させていただきました~。

最後は桂さんのチームの皆様方にも御挨拶できました。
へなちょこエストで走り去るのは非常に恥ずかしかったですが・・・www
バイクを好きな気持ちは本当に性別も年齢も経験の垣根すら取り払われて
楽しい時間を過ごすことができますね。

そして!最後に!
土曜日のランチタイムに桂のマスターを拘束っちゅー超特大大暴挙!
で、7月6日はシーフードクリームパスタをいただきました。

このクリームがほんとうにやさしい味で、胡椒がきいてておいしかったです~。

たくさんのみなさんの心遣い、思いやりで、
毎回毎回とても楽しく滞在させていただいてます。

で・・・心残りはカレーwww
次回はいの一番にカレー注文します!

で、この後の大撮影大会の模様に続くwww

毎回伺うたびに南相馬に知り合いが増え、
南相馬に住む皆さん方にたくさんの元気をもらい、
たくさんのあたたかい心遣いをもらい、
いろいろいろいろお世話になって、
いただくことばかりでかえって申し訳ないくらいの歓迎を受けてます。

南相馬はまだ大地のあちこちに傷痕が残ったままではありますが、
たくさんのライダーさんたちが訪れて
南相馬の突き抜け広がる青い空をその目に焼き付けてくれたらうれしいなぁと思います。

オマケ。
桂さんを出て陸前浜街道を南に2~3分走らせると、
食品のさいとうさんというお惣菜やさんがあります。


大きな地図で見る

2年前初めて南相馬に行ったときに、初めて伺って、
それからずーっと通っているのは、この自家製プリンを食べるため~♪

いろんな味がありますよ~。なんというか・・・やさしい甘さのちゅるんとした味なのです。
お時間に余裕があったら是非お立ち寄りお試しくださいましwww

10件のフィードバック »

    • >カミちゃんさん
      あ・・・雨女の呪いじゃないですよ?
      だってワタシは関東地方でおとなしくしてたし?(*`▽´*)

      パフェもおいしですよね~生クリームがおいしい!

      でも、桂のイチオシメニューはママのきまぐれ一品小鉢ですwww
      茄子のお浸し食べたーい!

  1. だからカレー三昧だったのね!
    心残りは早目に解決した方がよいのでは?

    原町って近いですか?
    18の時にお世話になった先輩が家業を継ぐ為に、原町に帰られ
    家業の電気屋さんをお継ぎに。

    当時TZRに乗っていて、それこそあっち、こっちを旅しました。
    桂さんに居られたら最高なんですけど。

    東北グルメツー行ってやる!

    • >赤忍さん
      カレー心は別のカレーを山盛りにすることで収まりましたがwww
      桂さんカレー実現するのは9月かなぁ~。。。

      南相馬市の中に原町ありますよ~。
      原町エリアの電気やさんだったらべらぼうに数があるわけじゃないし、
      お会いできるといいですね。

      TZRに乗られていたのは先輩さん?赤忍さん?
      いいなぁワタシも若いころに免許をとれていたらなぁ~

      桂さんメニュー是非征服してくださいwww
      ま、ワタシの方が早く征服できちゃいますけど~ξ^▽〆オーホッホッホ

  2. こんばんは♪

    桂さんのメニューはどれも美味しそうですね(^.^)
    一度は行ってみたいのですが、茨城からだと浜通りの高速や国道が寸断されていて無茶苦茶遠いのですよ(´pωq`)

    そういえば、今週末が野馬追だったかな?

    • >さんごちゃん
      術後順調そうで何よりですけど、無理しないようにね~。
      野馬追は今週末ですよ~。行きたいけど・・・
      行きたいんだよなぁ~
      しかも!ドラプラで割引とかあるし!
      あ~行きたいんだよねぇwww

      でも、ただでさえ天気悪い予報なのに、ワタシが行って豪雨災害になると困るので自粛www

      桂さん、料理のおいしさはもちろんのこと、
      マスターご夫妻のお人柄に超ほっこりしますよ~
      茨城からだと、品川から行くのとそんな変わりなくなっちゃってるけどwww
      ゆきはまさんが先導すればひとっとびじゃない?www

      そちらに滞在中に行けるといいねー。

    • >たぬきじじい!じゃなくて狸師匠
      南相馬にいるときは肉体労働がハンパないので
      こんなこってり食べても体重落ちるんですよ~ん。
      更に今は山登りで体重落ちてるんで~

      食いたい放題!(≧∇≦)/ ハハハ

      それがいけないってわかってますがナニカ?

  3. 男性陣に、大切にされすぎですね。
    もしかしたら、俗に言う、人生最大のモテ期なのかも。

    しょうが焼きとエビフライのセットは、エビフライがある分しょうが焼きが
    一枚少ないので、しょうが焼きニストとしては、後悔しました。

    • >hoshizouさん
      今がモテ期ですか~(*/∇\*) キャ

      ・・・あと10年若かったら・・・

      あっそしたら10歳かwww

      生姜焼きの枚数とか気にしてなかった~!!!!
      桂さんメニュー制覇にぬかりがっwww
      でも、生姜焼き以外のメニューもおいしかったですよぉ~。
      hoshizouさんのZZRだったらひとっとびなので是非是非次回はナポリタンで
      口の周りをまっかにしたウマウマ公開してくださいwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)