日別アーカイブ: 2013年7月11日

TOKIOネズミ王国30周年ハピネスイヤー 七夕グリーティング

TOKIOネズミ王国30周年ハピネスイヤー 七夕グリーティング

6月28日の話です。

30周年を迎えた東京ネズミーランドで
2週間限定の七夕グリーティングやってるってんで
3か月にわたって続いた大仕事の打ち上げがてら後輩たちと遊びに行ってきました。

この日、職場では我が課内完全閉店休業www


30の0がミッキー♪

シンデレラ城も30周年デコ!

絶叫系に乗りまくったけど、一番の目当ては5月にリニューアルしたスターツアーズ。
組み合わせ次第で54ルートになる今回のリニュ。
臨場感も疾走感もハンパなく楽しかったです~。

そして七夕グリーティング。
 
七夕グリーティングはキャラが人力車に乗っているのでw至近距離~。
正月に続く短い期間のレアな七夕バージョン。

メインストリートでは短冊をつるせるウィッシングプレイスが登場してました~。

願い事はもちろん書いて吊るしてきましたよぅ。

お昼は30周年にちなんで
30種類のスパイスを使用した
「30種のスパイス・ラージカレー. ソーセージとフライドポテトのチーズソース添え」
をいただきました~。

ソーセージとフライドポテトがカレーの上にのってたのは想定外www
ディズニーという場所柄、辛さは抑えてあったけどおいしかったよw

そして30周年のデイパレード・ハピネス・イズ・ヒア

今回のはフロートがどれも巨大です!
 

途中ソフトで涼をとりながら。
ソフトはスターツアーズ出口付近にあるソフトランディングイチオシ。
ピーチのMIX。さっぱりおいしかったです~。
 
そして夜ごはんはスモークターキーレッグ。ワゴンで売ってるけど、ラッキーナゲットカフェでも売ってます。
ここは花火観賞の穴場。シンデレラ城背景の花火は見れないけど
ゆっくり花火見たいときはここで座ってゆっくり見れますよ~。

そして、ライトアップされたシンデレラ城。

いろんな色に浮かび上がってキレイでした~。
 

もちろん、最後はビックサンダーマウンテンで〆。
暗い中で乗る暴走列車は最強ですwww

この日も楽しい一日を過ごすことができました。

いつまでも、いくつになっても、夢の国は楽しいものです。

この後も、ハロウィン、クリスマスとスペシャルなイベントが目白押し。
今年のネズミ王国は要チェックですよぉ!

続きを読む