山梨 峠満喫、渓流堪能ツー その1 笹子峠満喫

山梨 峠満喫、渓流堪能ツー その1 笹子峠満喫

5月24日金曜日。
金曜日は、目覚ましがなくても3時に目覚める体質になってしまったwww

前日の18時頃にはたぁさんに明日は昇仙峡に行くんだーとかゆったのだが、
その晩気が変わったwww

というのも、TAKAさんが去年始めた登山で
10kg減量\(◎o◎)/!したって衝撃的告白がブログにっ!!!

ワタシもやるーーーーーー!!!!!w

というわけで、去年の秋、あやんちゃんにフラレて行かなかった西沢渓谷にロックオンw
紅葉のキレイなところは新緑もキレイだから新緑満喫は間違いないし、
最近マイブームの滝・渓谷写真の練習ができる上に、
全行程4時間のちょっとした山歩きコースだからだ。

ミ・エストに山歩き用のなんちゃってトレッキングシューズと
軍手、それから晴雨両用のシバーシブルパーカー、
汗をかいた時用の着替えのTシャツを用意してリアシートに積んだ。

んで、明け方のR20を疾走。
4月に行った時より日が早くなっているので
いつもの朝日撮影ポイントには間に合わなかったw
高尾から楽しいゆるいR20のうねうねを登りつめたら
大垂水峠から始まる相模湖沿岸のうねうねを楽しむ。

こんなにぼこぼこでうねうねの道を走っても荷崩れしなーいwwwヽ(●⌒▽⌒●)ノ

途中大月のR139との岐路で真正面にふっじさーん!
うっかり左に曲がりそうになってしまったが、
誘惑に負けずに更にR20を西へ西へ。

んでtakさんに教えてもらった笹子トンネルを通らない笹子峠の道!

朝早いので誰もとおらなーい!

新緑の朝日の木漏れ日がすがすがし~!
 
そして、トンネルをくぐると笹子峠です。
トンネルの先の新緑がまぶしー。

このへんは朝はまだ肌寒く、山藤もまだ満開でした!
 
そして場所的には達沢山?日本木山?
山々に囲まれた絶景が続きます~。

んで、この山藤!

光に透けてすんごくキレイでした~。

有名ところの管理の行き届いた藤棚のなっがーい藤もキレイだけど、
木に巻きついて千尋を昇る野性の藤はたくましく美しい。
 

名残惜しみながら笹子峠を下ると、プチ沢が楽しめました。

人口の配置がされたプチ滝です。
笹子トンネルが出来て訪れる人もあんまりいないだろうけど、
こんなステキな山道、知らないでいるのは勿体ないですね~。

道中30分ほどの道のりですが、うねうねと緑と山の景色が楽しめるいい峠道でしたよー。

大きな地図で見る

さて、笹子峠を越えたら、塩山方面に入って、武田信玄公が眠るという恵林寺をおもいっきりスルーして雁坂みちへ。

ここでもフッジサーン!

富士山周辺を走ったらさぞや気持ちいいだろうなーと思いつつ、ほっとんど車通りのない快走路を駆け抜けます。

で、道の駅みとみにとうちゃーく。山の緑が本当に深く圧巻です!
山サイコー!

トレーラーのおじさまがガン見してましたがwww
ひの字から須賀川の乙女、そしてウルトラソウル!ハイッ!
  
絶景の中でやると格別ですw

道の駅みとみに停めてもそんなに歩きませんが、
平日なので西沢渓谷下の駐車場に停めて、
山装備に変身してから未踏の秘境の滝が待つ山に入ります。

ちょっとした冒険みたいでわくわく!

続く。

↓木曜日雨予報で、ちょうど仕事も入ったので・・・晴れ予報の月曜日に休みずらしてやったwwwポチ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑これで和屋さんにも行けそうだ~(≧∇≦)/ ハハハ。ポチ!

18件のフィードバック »

  1. うっそ!マジ~!!
    ひとみんさんが昇仙峡に行くって言ってたから、
    『それじゃ、俺は西沢渓谷に行ったろ!!』ってダシ抜き計画を立てていたのに、
    まさかのダシ抜き返し!?

    続きが楽しみやでぇ~^^

    • >たぁさん
      たぁさんとは行きたいところの感性がかぶってるからねぇwww
      先行ったモン勝ちwww

      西沢渓谷は、少なくとも靴は滑らない仕様の靴以上で
      あと軍手と杖代わりになるもの(今回三脚が大活躍でしたw)が必須ですよん。

      一度あの地獄を味わってくだされ。
      地獄の行程のあとには絶景がたぁさんをお待ちしていますぞw

  2. かなーりのごぶさたです(vv)
    遠い昔に大阪の交通のことでコメントしたわたるですが…

    忘れちゃいましたね(^^;)

    たまーに、覗かせてもらってましたが
    エストレヤライフ、満喫してますねー♪

    いつも写真に写る景色が綺麗で、うらやましい限りです(^^)

    ところで…

    お気に入りのブログに登録してもらっているようなので
    お伝えしておこうかと思うのですが…
    仕事関係のサイトからバイク関係のブログを独立させたので
    なんでしたら、今後はこちら→http://wtronsteffany.blogspot.jp/
    のURLに変更していただいたほうがいいかとー(^^)

    というわけですので、また覗かせてもらいます。
    うちのブログへもお気軽にどーぞ♪

    • ややこしくて申し訳ございませんが…
      新しいブログの件は一旦なかったことで(^^;)

    • >わたるさん
      忘れてないですよ~!!!
      更新されたらちゃんと読み逃げしてますよ(≧∇≦)/

      この時期はデスクワークが激務で、
      どうしても休みの日は高層ビルの見えないところに行きたくなるんですね~www
      おかげさまでいいリフレッシュでストレスなく仕事乗り切りました。

      日本には知らないけど美しい景色がまだまだたくさんあるんだなって
      思いました~。それは有名な観光地でなくても。
      そこかしこに心に響く景色は転がっていますね~。
      バイクのおかげで世界が広がりましたよ~。

  3. おばんでございます :22
    脂肪を燃焼させるには有酸素運動がイイそうですね :21
    だけど爆盛り食べたら 逆戻りになりそうな… (・´艸`・)・;゙.、ブッ
    女子会楽しんで下さいね :23

    • >3兄弟長男さん
      女子会は満喫してきましたよ~!
      脂肪燃焼、以前は乗馬などをたしなんでおりましたが、
      今は楽チンバイクになってしまったので・・・

      やばーし!

      今年の夏は山に登りまくりますw

  4. お久しぶりです!
    相変わらず良い写真とってますね(*^▽^*)

    ダイエット、自分は週一で走ってますよ。
    あっもちろん自分の足でですよ笑

    • >ショウくん
      絶景の中で、ミ・エストと一緒に写真撮れそうなポイントあると
      そりゃもうめっちゃテンションあがるよぉ~www

      今の時期はね~1年のうちに一番太るのよ。
      何しろ仕事が激務で一日の3/4は机に張り付いているので
      ナニカ口にしてないとストレスがたまってしゃーないw

      夏場のロングツーリングで体重落とします。
      あれ?www

      走るのはね~ヒザにくるお年頃なのよw
      仕事落ち着いたら山登りに備えてウォーキングでもしようかなw

  5. 恵林寺で気合いをもらってきてもよかったのに・・・・(笑)
    減量は山歩きだけじゃないですよ~。努力はあんまり見せないからナイショにしておこう。 😉

    • >TAKAさん
      普段が人口建造物と人だらけのところにいるので、
      なんかもう休みは空と緑だけのところ!って思っちゃうんですよねw
      おかげですごくいいサイクルでリフレッシュして、
      激忙期を乗り越えられました~。

      ええええー内緒ですかああああ?
      まぁ痩せるのに王道なしってやつですね。
      季節もいい感じになってきたので
      山登りに備えて歩きで足を鍛えてみるかなーとか思ってます。

  6. 今月2回目の黄金週間ですがぁ~何か?(><)
    体重増やすの簡単なのに・・・減らすのは大変ですよね!

    今週末には、関東地方も梅雨入りか?って話です。
    雨に降られず福島も満喫して来てください!

    ウルトラソウルも盛り上がってますね~
    近日、以外な方と、ウルトラソウル決めます。
    お楽しみに。

    • >赤忍さん
      ひとつきの2/3も休んでた赤忍さん!
      お休みは満喫されましたかああああ?(*`艸´)

      あ、してたねwww

      福島では雨に降られずに爆走してきましたよ~。
      行きも帰りも栃木で痛い目に遭いましたがw

      以外ってワタシが知ってる赤忍さんの知り合いって
      ひとりしかいないじゃないですか~www
      楽しかったようで何よりです。
      次回は是非混ぜてくださいまし~

  7. 10㎏減量とは…登山恐るべしですね∑(゚Д゚)
    …と言いつつ、ボクはなぜかバイクとごぼう茶パワーで、昨年から5㎏減量しましたよww
    バイク乗ったのがきっかけで、無駄な肉が落ちた感じなんですかねww

    最近は後輩から『TRFダンササイズ』借りて、来るべきひとみんさんにお供させていただく日に備えて体力づくりしてました(^_^;)
    全盛期の50㎏台まであと少し……ですが、ここからが長いっす(*_*)

    ウルトラソウルの足上げ角度も、より高くイケそう……な予感ですよww

    東北ツーの詳しい日程決まったら教えてくださいね~(´∀`)

    • >ピロノレヤさん
      確かに原付と違って、バイクは地味に全身運動ですよね。
      特に自撮りなんかしてると10秒ダッシュだらけなんでw←なんか間違ってるwww

      今回ホント日帰りで走る体力と
      連日走る体力は全く違うもんだなと痛感いたしました。
      ワタシも山登りなぞで基礎体力鍛えて来るべき日に向けて
      体力づくりがんばるよーん。

      休み申請したらまた連絡しまっす。
      なるべくピロノレヤさんが有給とらなくていい方向で・・・
      でも観光地は平日走ったほうがいいのかな?w

    • >ぐっち~さん
      これのおかげで助かったんですよ~。
      プロテクタほんとに大事ですよね。
      今じゃ~これなしじゃ遠出できません~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)