日別アーカイブ: 2013年5月11日

フジヤマ1周ツー その1 あざみライン

フジヤマ1周ツー その1 あざみライン

前日午前。金曜日の富士山周辺天気予報一日中曇り。
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
午後、金曜日の富士山周辺天気予報午前中晴れ、午後から曇り。
o(◇´∀`)9ヨッシャー!

てか、1日後の天気予報もできなくなったのか気象庁さん・・・。

朝4時、家を出発。
R246を走ること3時間弱。御殿場に到着~。
R246は厚木の先は6時過ぎだろうと道が1車線しかない上
大型のトラックがたくさん走ってるので信号待ちなどで
うまくすり抜けしないとストレスたまるかも~。
でも、大井松田を超えたあたりから真正面に見える富士山はサイコー!

御殿場で少しうろうろ走る。
 
ちょうど田植えの頃で田んぼに水が張られていて
逆さ富士がいくつかのポイントで撮れました~。
もっと富士山から離れたところで撮れば全景の逆さ富士の撮れるポイントも
あるとは思うんだけど、今日はそれがメインではないのでまぁよしw

で、道の駅すばしりへ行っていつもの撮影ポイントへ。

これ同じ写真を並べましたが・・・
時間は左から5月10日7時42分46秒、48秒、52秒です。

真ん中の写真・・・。

なんか写ってます。
鳥かな?って思ったんですけど、
2秒でフレームインして4秒でフレームアウトするとは考えづらいです。
というか、この黄色い物体、ワタシ肉眼で見たんですよね。
あれ?なんかへんな光線?って思ったのです。
で、ファインダーから目線をあげた瞬間消えてました。

ワタシ・・・

幽霊は信じてないんですけど・・・

UFOはめっちゃ信じてます。

これはUFOに違いないっ!!!

ああ~動画で撮っとけばよかった。
だれかこの写真分析してくれないかしらwww

と、まぁ世迷言はおいといて、8時になったのであざみラインへ。
一応朝の気温も18度、日の出から3時間弱経ったので5合目を目指します。
ホントは朝イチに登ってまた雲海をみたかったのですが、
さすがにこの時期朝の凍結は怖いので・・・。

あざみライン。

新緑に真っ白い富士山がっ!!!
そこに麗しき、我がミ・エスト。
ぐふふふふ。

道はこんな感じ。黒い斑点のような染みは水ではないみたいです。

全道にわたって凍結注意の看板は出てますが、凍結はしてませんでした。

平日の朝なんてだーれも走ってないので、道路にミ・エスト停めてやりたい放題。

下から見上げるミ・エストもまたいいなぁ。

お約束も気兼ねなくやりたい放題。
 
ひの字のポーズからの須賀川の乙女!

そして標高2000m。富士山五合目須走口までミ・エストが登山www。

ワタシは数ある5合目登山口の中でもこの須走口が一番好きなんですね~。
まず、この眼前に迫る富士山。
まぁ、これはどの登山口からでも見れますが。

駿河湾を望む景色が一望できるこの景色!

朝早い時間だと山々に雲海がかなりの確率でかかってます。

そして何より好きなのがこの稜線。

樹林のあざみラインを登りきると眼前に一番に飛び込んでくる景色です。
こんな写真、この雄大な稜線のほんの1部しか写せてない。
写真撮ってるときはすんごい感動して興奮して撮ってるのに、
家に帰って写真見るとこんなんじゃないのになぁってがっかりすることハンパなし。
自分の技術じゃ~こんなもんでしょう。
このどこまでも続く稜線、どこまでも続く空間は是非ご自分の目で見ていただきたい!

カラマツの新芽がかわいらしかったです。

このカラマツの新芽を眺めながら・・・
なんちゃって富士山登山の始まりです。

つづく。

↓この金曜日の晴天率は、ある意味( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪wwwポチ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑晴れさせねば呪うぞという執念にも似たwwwポチ!