日別アーカイブ: 2013年5月2日

今日のにゃんこと新品AVIREX YAMATOの落とし穴

今日のにゃんこと新品AVIREX YAMATOの落とし穴

今朝の職場の猫ら。

朝ご飯バトルwww

ブーツはAVIREXのYAMATOのクレイジーホースをずっと履いていたのですが、
あんまりケアしなかったので、つま先がひび割れてきて、あわててミンクオイル塗ったら、
なんかゴキブリ色にwww

もう相当へたれていたので、あおいちゃんと同じチェリーブラウンを買い足しました。

おとといから履き始めたのですが・・・
意外な盲点が・・・。

まぁ固いのは想定内だったんですよ。
クレイジーホースの時も固かったんで、なじむまでの辛抱。

実は前、クレイジーホース買ったときは、
YAMATOにレディースがあるなんて知らなくて、メンズを買ったんです。
なのでもちろんぶかぶかでつま先つめて履いてたんですよね~w

なので今回レディースのチェリーブラウンを買いました!

そしたら・・・。

ソールが厚い!!!

足がベタ着きどころか余ってる。

わーい余裕~ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ

ぢゃなくてっっ!!!

クラッチシフトペダルにつま先入れるのに足がつっかえる~3-65.gif
クラッチシフトペダルあげるのに滑ったり・・・
ソールのかかとがステップにひっかかってつま先がクラッチに届かない!とか・・・

持ってたクレイジーホースと比べると明らかにソールの高さが違う。
これがレディース仕様なのかなぁ・・・。
それともメンズももとは同じソールの高さだったけどすり減っただけ???

量販店で事前に試着してたけど、
クラッチの操作心地まで試せるわけじゃないので
完全なる盲点。。。

あー今後のブーツ選びはクレイジーホース持ってってソールの厚さ確認してから買おう。

これは・・・ツーリングにはまだとても使えないレベル1peti10577.gif

しばらくは都内で慣らすしかないな~。
でも、クラッチの操作が非常にやりづらい~。
通勤で慣れてる道ならいいけど、知らない道ではとても履いて乗れないよね。

あ、ワタクシはクラッチレバーシフトペダルの下につま先を入れたまま走ってはいけないという
二輪講習での教えを忠実に守ってますのでクラッチレバーの下にいれたままならいいじゃんっていう意見はなしで。
クラッチレバーシフトペダルの下に足を入れたまま事故ったり転んだりして骨折すると
粉砕骨折等の確率が高くそうすると骨の再生は非常に難しくなるとのことなので
自損・事故を1年で3回もやらかした前科者のワタクシは
クラッチレバーシフトペダルの下に足を入れっぱなしでの運転を決していたしませぬ。

クラッチレバーの下に足って( ´艸`)
ドッカマンさんありがとうございます~www

↓やっつけ感ただよう更新・・・ごめんなさいのポチ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑ロングツーリングに備えてブーツ買ったのに・・・なじむの間に合わないかもなぁの・・・ポチ!