吉野梅郷梅の公園プチツー嵐雲召喚LvUP

吉野梅郷梅の公園プチツー嵐雲召喚LvUP

昨日むりくり仕事つめて午後休とって向かった先は吉野梅郷梅の公園。
yoshino.jpg
会社からは府中街道、甲州街道、滝山街道とあんまり曲がらないでたどり着けます。
奥多摩は私が唯一ナビがなくても迷わずに遠出できる場所☆
途中稲城大橋であやうく新宿方面の中央道に乗りそうになったのはご愛嬌。
会社を出たとき「は」、とてもいい天気でした~。
そんなに飛ばす車もいない、そんなに渋滞もしてない
とことこ走るにはもってこいの田舎道滝山街道をまっすぐ走るとたどり着きます。
梅の公園の入り口信号を左折して、
人通りの多い道をゆるゆる走ると
公園の正面入り口の前に臨時駐車場があります。
臨時駐車場っていっても下は土で、空き地に停められるようにした簡易PK。
チャリと二輪が停められます。
あんまりたくさんは停められなさそうなので週末とか厳しいカモ?
いくらかとられるかと思ったらタダヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
駐車場のおっちゃんが
「ぴっかぴかだね~新車?」って。
これが最近一番うれしい言葉ですwww
まぁ、フロント回りはほぼ全取替えなので新車同然ですけどね。
大型免許をお持ちで以前は大きいのに乗られていたそうですよ~。
肝心の梅の開花状況は
o_8.jpg
う~ん。。。全体でみると4~5分咲きってところでしょうか。
蝋梅は終わり、紅梅はやや盛りを過ぎ、白梅にはまだ早い。
そんな感じです。>あやんちゃん
このアングルは梅の公園で画像検索すると百花繚乱の模様が楽しめますが
2012年3月28日現在はまだ見ごろには少し早かったですね~。
o_umeyest.jpg
梅の公園から見たミ・エスト♪
わかんねーww
o_1.jpg
入り口からすぐのあずまやに脇の白梅。
見ごろな白梅はいまんとここれだけでした。
o_2.jpg
このときはやや雲はでていたものの、まだ日がさしていたんですけどねwww
o_3.jpg
八重咲きの梅。
o_5.jpg
今回の中で一番気に入った梅がこれ。
灰桃色っていうの?
アッシュがかった薄桃。
自然が生み出した絶妙な色だと思う!
この感動を伝えられる腕がなくてすんません。
↓今回撮った写真の中ではこれが一番好きだな~。
o_6.jpg
こっちの写真のほうがやや実物に近い色。
もう3日遅くこれたらもうちょっと花開いて
つぼみの量ともバランスのとれた華やかな写真になっただろうな~。
ざんねーん。
o_9.jpg
広域をとる写真は苦手。
目の前に広がる景色の雄大な風景の感動を
一部だけ切り取ってもその私の感動はちっとも伝えられないしw
o_7.jpg
んで、公園の山頂にさしかかろうとしたあたりから
急激に真っ黒な雨雲が広がってきて、強い雨足に。
挙句突風まで吹いて梅の枝が大きくしなります。
あ~なんかもしかしてワタシ龍神召喚しちゃったんじゃね?
雨女パワー超レベルアップ!ってカンジでしたよw
って~ミ・エストがぬれちゃう~!!!!
大急ぎで公園を下って、ミ・エストのところに着いたときにはもうずぶぬれ。
あーんせっかく携帯カバー持ってってたのに、かけるまでもないかなと思ったワタシのバカバカ。
いや~ん(T△T)
雲は厚くしばらく止みそうになかったので、
実質40分くらいしかいれませんでしたが、青梅脱出。
o_1.jpg
あ、でももちろん紅梅苑には寄りましたよww
吉川英治の奥様のお店。
ここの梅ゼリーすごく好きなんだ~。
中でお茶もできますが、ミ・エスト濡らしたくないのでお土産だけ買って退散。
o_1.jpg
シックな梅柄の包装紙。上品でしっかりしてるので、本のカバーにしてます。
o_1.jpg
今回は梅シャーベットにしましたよぉ~。
で、雨足は弱まらない中、視界も路面状態も極めてよくないのと、なれない山道。
40km/hくらいで慎重に走ってたら後ろから煽られる。
そんなに煽られても二輪はなぁスリップするからコワイんだよ!!!
しかもまたもやプリウスだよ。
大体プリウスとか最近の車に乗ってる人はねぇ!
車の性能がよくなりすぎて自分の運転技術がなくたってカバーできてんだよ!
それを運転技術がうまいとかって錯覚してんじゃないのぉ?!!
煽られてイライラしながらもやっと回避できるところを見つけたのでハザードで先行かせたら
すんごいスピードで追い越してって、前の車に接近しすぎてあわててブレーキかけてたけど。
あんたそんなんじゃーいつか事故るよー。
で、山を越えて外環のインターまでたどりつくと、
こっちは雨降ってないし~( ̄□ ̄|||)
ずぶぬれになったミ・エストとなんだか恥ずかしいレインコートw
でも、路面ぬれてないだけでも儲けモン。
八王子も通り抜けて20号沿いのコンビニへ。
ゆっくり紅梅苑でお茶しようと思ってたので飲まず食わずで走ってたしww
o_ameagari.jpg
青梅の方向を見ると、なんか日差しがさしてるし~[壁]д=)
20号の日野バイパスでは70km/hまで快適に出てました。
50km/hから全く速度がでない感覚のときとのこの違いはなんなんでしょ。
単に運転技術の問題なのかなぁ。
んで、快調に飛ばしてたら日野バイパスと甲州街道の合流地点の
なが~い登り坂で渋滞につかまる。ちょうど17時くらい。
これがめっちゃしんどかった。
半クラで20分くらいかけてちまちま前進、ストップ。
ワタシは手のひらが笑えるくらい小さいので長い渋滞はしんどいのー。
左手の親指が疲れてイタイ。
合流できたあとはスムーズに流れてました。
あとねー!二輪の免許とったら絶対できるようになりたいって思ってたのが、
車線入れてもらったときに、後ろの車にハザードで挨拶するやつ!
今回初めてできましたあ*:.。☆..。.(´∀`人)。:.。☆..*
あとこないだバイクやさんに教えてもらって初めて知ったパッシング。
これもわき道から入ってくる車に道をゆずるときに初めて使えましたよ~。
往復150キロくらい。
体温が奪われるとやっぱりへとへとになります。帰りによった病院で待ち時間爆睡してました。
体力ないなぁ~。ほりりんさんエストで570km一日に移動できるって超すごすぎです。
こないだも180キロでへたってたので、このくらいがワタシの限界なんでしょう。
長距離走るときは100キロくらいで仮眠できるくらいの工程で組んだほうがよさげです。
高速乗るとまた違うのかな?
***エスト乗りさんをもっと探したいのでランキング参加してみました****

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイク(カワサキ) ブログランキングへ

8件のフィードバック »

  1. 梅の開花状況、ありがとうございます〜。
    以前、近くに住んでいたんで、懐かしい風景です。
    その頃住んでいたアパートのベランダから、梅の公園の斜面が見えたんですよ〜。
    今年は極端な寒さが続いたから、白梅が遅いみたいですね。
    でも、近いうちに見に行ってみようかなと思います。
    紅梅苑のお菓子もおいしいですが、
    梅菓匠にしむら http://umedaifuku.com/ の梅大福(二代目じゃなくて初代の種入)が、絶品です。
    あとは、つつじや本店 http://www.rakuten.co.jp/tutujiya/  の生どら。
    で、肉のシオノ のチャーシューが、青梅へ出かけた時の買い物リストだったりします。w

  2. 奥多摩いいなぁ~、行ってみたいなと思いつつも千葉からだと都心の壁がw
    こんなに見事な梅林もあるんですね。
    そういえばこの間プリウス乗りはマナーがよろしくない傾向にあるという
    統計データらしきものを目にしましたよw
    久々に実家で車を運転したんですが、車だと気づけば60キロになってたりもしましたし、
    音さえも静かなスムーズ過ぎる乗り物って知らず知らずにでも運転も含めて
    荒くなってしまうのかもしれないですね。

  3. >あやんちゃん
    なんと~元住民だったのね~。
    来週頭はまだ早いかも。さ来週頭あたりいいんじゃないかなぁ。
    桜と一緒に楽しめるかもね。都心の梅は昨日、今日の風で終わったよ~。
    あやんちゃんのオススメ店舗聞いてからいけばよかったよ~。
    でも、あの雨じゃ店探してさまよえなかったから仕方ないかww
    宮が瀬はご一緒しましょう~5月末か6月頭には通常シフトに戻れると思いますんで!

  4. >MMAROさん
    奥多摩いいですよ~。大好きです。
    春は梅、初夏は新緑、夏は渓谷、秋は紅葉と温泉。
    奥多摩の先、丹波山にのめこい湯って温泉があるんですけど、
    ちょーお肌つるつるになります。彼女さん喜ぶこと間違いなし!
    おそばはうまいし、時間はゆったりだし、道は迷いようがないww
    是非一度行ってみて下さいまし。
    市川からなら都心回避して外環通っていってもいけるんじゃないですか~?
    都心、品川ナンバーエリアはワタシが運転できるくらいだから運転紳士的ですよ~。
    プリウス!最近目の敵ですwワタシルールはプリウス見たら回避せよwww
    プリウス乗りが悪いのか、町中にプリウスがあふれてるから悪いように見えるのか。
    車なんてワタシもうペーパー暦10数年ですよ。もう乗れないあんな車幅があるもの絶対乗れない~。

  5. はい、20年モノのエストで570km走ってるほりりんです☆
    花見ツーもそろそろ行きたいですね~♪
    東海地方でオススメ花見スポットを募集してしまおうかな♪

  6. >ほりりんさん
    雨後のタケノコのようにみんな走りだして、いろんなサイトに行くのが楽しみな毎日です。
    新しく和歌山のまりぞおさんのところにエストで行くっていう目標できましたんで~
    その際はほりりんさんにもお会いしたいですw日本全国エストめぐりの旅www
    ま、いつそんなレベルに達するかは謎ですけどね☆
    ミ・エストは今12歳なので~20年も30年も大切にしていきたいと思いま~す。

  7. >み~しゃさん
    山っていうか崖っぽいですよねぇあの山w
    すんごい近くで見れるのがいいですよね。
    来年はもうちょっと開いてるときに行こうと思いま~す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)