超ドキドキした!

超ドキドキした!

おはようございます。
さわやかな朝、猫トイレ掃除してて猫砂部屋に思い切りぶちまけたワタシです( p_q)
風が強く、雨の予報の首都圏ですが、おでかけの方はくれぐれも気をつけて~。
ワタシは今日は地獄の年度末でゴザイマス。午後出勤のエンドレスwww
バイクないのに終電までに帰れるかな~。
さて、昨日。午前中で仕事を終わらせて、午後からクラブへ。
来週に備えて東名川崎の視察をしましたw
120330_tomei.jpg いろんなサイトで見た初めての高速体験で
かーなーりーナーバスになってたワタクシ。
合流で失敗しそうになったとか、
ループで壁に激突したとか、
こんな高速ですっころんだら命ないよなぁ~。
仮に命が助かったとしてもミ・エストは今度こそ逝ってしまうよなぁ~。
次第に足がガクガクして動悸が。まだ乗るわけじゃないのに超ドキドキ。
やっぱり事故はトラウマで、未知の体験への恐怖に支配されてしまったようでした。
今度ミ・エストになんかしたら、ワタシは多分もう立ち直れない。
でも、インター入り口の前でしばし観察してたら、
そんなにここから乗る車もいなかったので
もし入り口でなんかやらかしても渋滞にはなるまい。
左側には停車中の車もいるし。
一番左の入り口から入っていったん止まればいんじゃない?
それに入り口入ってからすぐに本線合流じゃなくて
なんかみんなゆるゆる走って行ってるし。
ん?右に行く車と左に上っていく車がいる・・・。
をを!ここが狸師匠のゆってた最初の分岐じゃない?
右に行くと東京、左に行くと名古屋。
新しい扉。
知らないものに対する恐怖心と、
未知の世界へのわくわくするような冒険心。
不安に打ち勝ったものだけが、先に進めるわけだし。
夢を必ずかなえるたった一つの魔法の秘訣は、
叶うまで諦めないことだもんね。
ここで退いたら一生高速乗らない気がするwww
狸師匠も☆NAoki☆さんもいることだし、だいじょぶでしょ。
多分技術的っていうよりは気持ちの問題だしww
***エスト乗りさんをもっと探したいのでランキング参加してみました****

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイク(カワサキ) ブログランキングへ

12件のフィードバック »

  1. 免許習得一ヶ月目(講習会には通ってましたが)で山中湖までソロツーに行きました。
    ペーパードライバーなので初高速、どうなる事かと思いましたが、ちゃんと帰れましたよ。
    で、その時思ったのが「高速道路って走りやすい」でした。
    速度域は確かに高いけど、周りも同じようなスピードだから意外と恐怖感はありません。
    エストちゃんも100キロぐらいで巡航するなら気持ちよく走れるんじゃないですか?
    大丈夫、スピードには慣れます(^-^ )
    そうそう、ツーリングの前には一応バイク屋さんで軽ーく点検してもらうといいですよ。
    気分的に楽になりますし、その時に高速道路のお作法とか聞いてもいいかも。
    私のバイク屋さんは近所だし「ツーリング前は持っておいで、点検したげるから」と
    おっしゃっていただけてるので、甘えまくってますw)
    ツーリングの日は晴れるといいですね、頑張ってください!
    追伸。DJでクルマ乗りのピストン西沢さんがおっしゃってたんですけど、例えば大橋JCTみたいな
    下りでキツめのカーブが続く所はギアをしっかり落として走ると安全だし怖くないそうですよ。

  2. 合流は四輪ほど難しくないですよ~最悪、路肩を走ってシッカリ加速してから車と車の間に入り込めば良いし。
    あんまり難しく考えなくて良いと思いますよ♪

  3. 大丈夫!!
    その場になればなんてこと無いですよ
    落ち着いて対処すえば「え?こんなもん?」ってな感じです
    何しろ慌てず落ち着いて平常心!

  4. ひとみんちゃん、大丈夫?しんどいんじゃない?
    休憩、きちんと積極的にとって仕事頑張ってくださいね、
    バイクよりも、ひとみんちゃんの体調が気になるわー。
    いくら安全運転しててもバイクは、ちょっとしたことで怪我するから、
    特に疲れてきたら、時間に余裕もって運転してね、
    一生懸命仕事して、終わったら、バイクでツーリング!
    ちょっとカッコイイ女の子やぞ(^^)/!!

  5. 8:00にマックで朝マックします。(笑)
    100km/h巡航で大人しく走ります。
    無理をする必要はないです。

  6. 何を隠そう私の初の高速体験は、『気付かずに高速入り口にアプローチしちゃって、引き返せなくなったから』です。そりゃもう、冷や汗タラタラ、というよりも、汗をかいているのかさえ感じる余裕無いくらいの緊張でした。
    ひとみんさん、無理〜〜〜〜〜〜〜〜って思ったら、下道ルートに変更してもらってくださいね。
    怖いと思っている時は、冷静な判断きかなくなってます。それだけは忘れないでねん。
    でも、高速は、乗ってしまえば以外とらくちんです。

  7. >ほそやんさん
    1ヶ月で高速すごいー!
    でも車の免許取った時は首都高とか平気で乗って
    激突しそうになったりこすったりしてたなぁと思い出しました。
    やっぱ慎重になるんですかね、年と共にw
    お店でいろいろ整備してもらって今日乗ったら
    すばらしく安定して軽く走れるようになってました。
    狸師匠も最初からついてってくださるしこれで安心ですww
    上手に走れるようになったら、講習だけじゃなくてどこかに行きましょうね~。
    さ来週こそは晴れるといいですね☆

  8. >ほりりんさん
    やっぱ緊張しますよおおお~。
    100km/hなんか出したことないし、信号ないから停まって休むこともできないしw
    あおられちゃったら泣いちゃう。
    でも、今日整備してもらったのかなりかるーく走れるようになってたんで、
    まぁ乗っちゃって走りだしさえすれば緊張も切れるような気はします~。
    楽しくご迷惑をかけないように走れますように(^人^)

  9. >み~しゃさん
    ありがとうございます~。ミラクル整備さんがしっかり整備してくださって、
    羽が生えたようなバイクになったのでなんか大丈夫な気になってきました。
    あとは一度ぽんって緊張さえ切っちゃえばなんとか・・・。
    がんばってきますねー。

  10. >ポッキーさん
    いつもホントあたたかい心づかい、ありがとうございます~。疲れた心にじんわり染みますww
    あと3日でお休み☆長かった~www
    バイクに乗るとストレス解消できますけど、
    判断力鈍ったりするのも確かだし、
    仰せのとおり注意力散漫でミ・エスト酷い目にあわせんよう気をつけますね~。

  11. >狸師匠
    おとなしくついてきますよ~。
    オラオラどかんかいって煽ったりしませんので☆(*`▽´*)
    何もかもおまかせでホントすいませーん。ありがとうございます。
    お会いできるの楽しみにしています。

  12. >あやんちゃん
    ありがとお~。ばっちり整備してもらったから不安が薄れてきたよ~。
    一度乗ってしまえば緊張切れると思うんだけどやっぱ乗る前はあれこれ考えて緊張でした~。
    でも最初から乗るって決めててしかも上手な人についてってもらうんだもの、
    あとは安心してまかせたいと思います~。
    ってか、やらかして迷惑かけないようにしたいと思います( ̄▽ ̄;A
    次は絶対一緒にいきましょー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

バイク画像添付できるよ!(ファイルサイズ小さくしてね)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)