日別アーカイブ: 2012年3月14日

目標:毎日メンテ

目標:毎日メンテ

ふと気付いたら・・・。
mafler_mae.jpg
なんか薄汚れてるしっΣ( ̄ロ ̄lll)
最近走るばっかりでメンテナンス後回しだったしね~。
fender_mae.jpg
新品だったフロントフェンダーも輝きを失ってくすんでる・・・。
エンジン回りもくすんできてるし
タンクも汚れてる。
リアフェンダーも細かい傷いっぱいついてきたし。
こんなこっちゃ~いかん!
でも、休みは走りたいし・・・。
で、思いついた昼休みメンテナンス。
毎日20分も磨けばキレイを保てるよね。
と、思って会社にメンテナンス袋ごと持参。
メンテナンス袋はいつか紹介します~。
とりあえず、薄汚れとりから。
水を固く絞ったタオルで大まかな汚れを取って、
自由人さん御愛用のシュアラスターのゼロウォーターでフキアゲ。
汚れが広範囲すぎて少しずつつぶしていかないと・・・。
ほっとき過ぎたな~。
mafler_go.jpg
新品マフラーは新品の輝きを取り戻しました~。
青空が映えてピカピカ。
fender_go.jpg
フロントフェンダーも艶が蘇りました~。
明日はリアフェンダーまわりを磨こうっと。