日別アーカイブ: 2012年3月22日

燃費計測第21回目

燃費計測第21回目

9420.jpg
第21回目 12年 3月22日 7.9L 走行209.1km 燃費26.46キロ
またもや燃費向上!日々のメンテナンスの成果?
ってまだ外側しか磨いてないから関係ないけどね~www
今日はちょっとしたハプニングが。
ガソリンを入れてもらって会計を済ませたら、
そのままGSを出てわき道にとめて
タンクバッグを取り付けるのと、燃費用の写真を撮ってるのですが。
さ、今回も写真撮ったし、帰ろうかとエンジンをかけ、
Nをローに入れていざ半クラで走り始めようとしたらエンスト。
あれーギアサードとかにしてたりして?と確認して再度やり直すもやっぱりエンスト。
これはおかしいと歩道に乗り上げバイクから降りて様子を見ようとして、
サイドスタンド側にミ・エストを傾けるたら、サイドスタンド立ててなかった!
根性で支えましたがっ。
あやうくまた立ちゴケするところでしたよ~。
この短い間に考えたのは、
・こないだロードサービス入ったから店に取りに来てもらわなくても済むけど
この時間じゃ店開いてないしっ( ̄□ ̄|||)
・こないだ原付のタイヤ交換したところは多分直線で5km圏内だから
そっちに電話してみるか。
・ガソリン入れる前は動いてたから、ひょっとして新入りねーちゃん、
間違えてハイオクいれたんじゃねーか?
などなどwww
でも落ち着いて
エンジンはかかる。
Nからローに入れるところもエンストしない。
半クラにするとエンストする。
ガソリンスタンドから出てからおかしくなった。
ガソリンスタンドで触られたのはガソリンとガソリン入れるふた。
ガソリンのふた怪しい?
で、一度あけてもう一回自分でふたをロックしなおして発進すると
できました!
ガソリンのふたってちゃんとしまってないと走らないようにできてるんですね。
こないだのあほうなやらかしのおかげで
あせってすぐに店に電話かけないで自分でできることをやってみる冷静さが身についた気がしますwwwwwww
それにしても今日のGSの新入りスタッフ♀さん。
前の車にガソリン入れ終わってホース抜くとき思いっきり車にガソリンたらしてたし、
ミ・エストのガソリン給油口にもホースをガコン!って乱暴に入れるし
ふたちゃんと締められないなんて教育がなってないんじゃなーい?
***エスト乗りさんをもっと探したいのでランキング参加してみました****

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイク(カワサキ) ブログランキングへ

ぽちっと押して、探すのご協力いただけると嬉しゅうございます。