日別アーカイブ: 2011年11月3日

ぎゃーーー!Σ( ̄口 ̄;;

ぎゃーーー!Σ( ̄口 ̄;;

今朝、多摩堤通りを曲がるまで今日が祭日だとは思ってなかったワタシです。
休みの多摩堤通りは野球やらサッカーやらの少年~大人でいっぱいで気がづいた。
今朝の通勤時のことです。
信号で停まったら、
右手前から煙がっ|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||
ぎゃータンクからガソリンもれ?爆発っ?
と、思って焦ってタンクを覗きこむとっ。
111103cover.jpg
エキパイに、バイクカバーが溶けて、それがあったまって煙になってあがっていたんですね~。
強烈なゴムの焼ける臭いと煙で超焦りました。
職場について確認したら、マフラーにも。
111103mafler.jpg
ショック~。
あのカバー耐熱性って書いてあったのに。。。
ってか、耐熱性って書いてあってもすぐにカバーかけちゃいかんのですね・・・。
ネットで調べると15分はおきましょうって書いてある。。。
マジでー。冷めてからカバーかけにくるには駐車場が離れすぎてるし。
溶けたバイクカバーの落とし方
http://car.mag2.com/hokenshitsu/081111.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010516250
今日はサンドペーパーと金属スクレイパーとコンパウンドとやらを買って帰ろう。
なんだかんだやらかしてるなぁ~。

MT:新着表示

MT:新着表示

備忘録。
愛用している小粋空間さんのところの新着表示だとなぜか日付表示が消えない。
多分、非常にいじりにくくしているmonsterのcssテンプレのせいだと思うけど、
スクリプト解明する時間も能力もないので、javascriptだけに頼ってみた。
参考にしたのはOMUSUBIさんとこのiPhone MT に新着表示を付けた
とりあえず日付表示はされなくなって、新着表示はされるようになったけど、
なぜか改行されてしまう。
人の作ったcssはめんどくさい。。。