日別アーカイブ: 2011年11月26日

ミ・エスト総点検

ミ・エスト総点検

部品が入らなくて3日間お預けだったミ・エスト。
夕方閉店ぎりぎりにお迎えに行ってきました。
e-bikers.jpg
エストレヤに非常に詳しいお店e-bikersさんです。
ショップにもエストが3台並んでました。
ここ、メンテナンスの記録をblogにずっと保管しててくれるんですよー。
店長さんはきさくな方で、整備さんはエストにめっちゃ詳しい。
頼もしいお店です。
ってなわけでミ・エストのメンテ記録と写真を勝手に拝借してきました。

miestmente.jpg
スパークプラグ NGK DR9EA ・エアクリーナーエレメントは新品交換しました。
エンジンオイルは Wako’s Pro Stage S 10W40 (¥1.800- / ℓ ) に交換しました。
オイルフィルターも新品交換です。電装・充電系統は異常なさそうです。
前後ドラムブレーキは清掃・点検です。ドライブチェーンは調整・給油です。
フロントブレーキシューは8分山程度、リヤブレーキシューは6分山程度です。
フロントタイヤは3分山、リヤタイヤは4分山程度です。その他、各部増締・給油・試乗点検致しました。
追加作業で、ギアが入りずらいとの事で、チェンジシャフト(¥3.801-)2.0h、リターンスプリング(¥252-)、
チェンジカム(¥1.617-)、クラッチカバーガスケット(¥1.081-)を新品に交換しました。
エンジンが冷えているときでも、暖まっているときでも止まりやすいとの事で怪しい箇所の、
バルブクリアランスはIN側は0.15mmでそのまま、EX側は0.15mmから0.20mmに調整、
パイロットスクリューは1回転戻しから2回転半戻しに調整しました。
e-bikersさんの記録

で、受け渡し後乗ってみたら~。
まるで別モノ\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース
ひっかかってたギアがかる~い!
十分に暖気しないで走り出したのに、エンストしな~い!
排気音がすごくクリア~!これが単気筒の音かってカンジ!
なんだかめっちゃうれしくて、
しかも3日も乗ってないのも手伝って、
このままどっかに行こう!と
糸の切れたタコ状態で走り出したのでしたwww
つづく。