日別アーカイブ: 2011年11月7日

日曜の公道と雨とブレーキ

日曜の公道と雨とブレーキ

日曜日の公道はサイアクヾ(。`Д´。)ノ彡☆
サンデードライバーの方々が繰り広げる様々な仰天運転。
典型的なのが、左に寄り過ぎ。対向車が怖いのかセンターラインから離れ過ぎです。
ちょっとー通れないんですけどー。
それから、スーパーの前に路駐する奥様方。
後方なんか全く気にしないでドア全開で降りてきます。
追突するぞ(▼へ▼メ) オラオラ~
あと運転の流れがわからない人。
こっちが減速してんのに、合流してこないし。
二輪で減速するとエンストするんだよー早く入れよー!!!
それから車線うるさく変えてくる車!
目の前で突然入ってくるな!
挙句すり抜けるためにまた車線変更して、右折に気付いてあわてて車線戻ってきて。
だっせー!
品川ナンバーのアテンザ!オマエのことだ!
夜、帰宅時も雨がやみませんでした。
ヘルメットシールドの雨粒に対向車のヘッドライトが反射して、
めっちゃ見えない。コワー!!!!
しかも路面もすごい反射。すんごい光量のLEDライトなんとかしてくれー!
いつもの左折がめっちゃ怖くてめっちゃ減速安全運転で帰りました。
途中からまたリアブレーキの効きがすごく悪く、踏み込んでも止まる気配がありません。
このリアブレーキの感触は、そう、あのパンクのときと同じ???|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||
なんとか駐車場まで帰りついてリアタイヤの空気圧をチェックするもパンクしてるわけじゃなく。
ブレーキシューもこないだ変えてもらったばっかりなのに。。。
リアがらみのアクシデントがなんか多い。。。
結局ブレーキのアジャスターが緩んでいたようです。
ドラムブレーキのアジャスターは効きが悪いなと思ったら手で簡単に締まりますのでって
ショップのおにーちゃんがゆっていたのを思い出し、
手で2~3回まわして締めるといつもの遊びでブレーキがかけられるようになりました。
長距離運転で相当粗っぽいブレーキかけたってことなのかな。
111107aja.jpg
でもこんなに簡単に修正できちゃうなんてある意味すごい感動。