日別アーカイブ: 2011年10月12日

併記かんりょー♪

併記かんりょー♪

nirin.jpg
晴れて私も中免もち~♪
中免って最近あんまり言わないよねwww
卒検のときもらった卒業証明書の書類一式の中に、
フリーレッスンチケットなるものが入っていた。
よくよく見てみると、卒業後、好きな時に予約をすると、
教官がついてくれてフリーレッスンかスキルチェックをしてもらえるらしい。
ほおおお。
なんというアフターケアのよさ。
エストレヤ乗って1カ月くらいして見てもらいに行こうかな。
結局教習所内では3速までしかいれたことないし、時速40KMしか出したことないけど、
ワタシが普段使う中原街道は法定速度50KM。
4速まで入れて走るのかしらん?
車の免許とったばかりの頃、父親を隣に乗せて走ってたら
おまえ4速に早ういれんか!と怒られた。
だって教習所で4速いれたことないもーん!とゆった記憶があるw
二輪でも同じだったwww
高速道路の走行についても聞いてみたいし。
それか春くらいに見てもらいに行って、大型大丈夫そうか見てもらうとかもありかも。
いや、でも11月の終わりくらいには行っちゃいそうだな。
イケメン教官に会いたいし。ひとことやっぱり直接お礼いいたいしね。
事前に電話してイケメン教官いる日か確認してから行こうっとwww
なんかテンションあがってきた!www

形から入るw

形から入るw

例のエストレヤ、お店で商談中の札を立ててくれたし、
いよいよワタシだけのエストレヤが手に入りそう~。
しかーし、ワタシのバイク乗りスタイルときたら。
原付→もらいもの
ヘルメット→3675円の無地のやぼったいフルフェイス
くつ→愛用サボサンダル
防寒着→夜間でも目立つ銀色のスポーツ観戦用ベンチコート。
まず、サンダルじゃ二輪は乗れないやね。
教習のときは乗馬用ブーツで行ってたけど。
スニーカーだと雨降りのときにびしょびしょになりそうだから
何かライディングブーツがほしいところ。
でも、レース仕様のやつだと恥ずかしいしw

って探しててみつけたのがこれ。
シフトペダルのところの革が二重だし、つま先がぽっこりサボ風でカワイイ。
しかもサイドジッパーなので着脱簡単!
エストレヤのオレンジにもぴったり似合うブラウンビンテージ。
Avirexというアメリカのメーカーだそうだ。
それから、やっぱ二輪になるっちゅーことで、
頭をしっかり守ってくれる規格が厳しいへるめっつがほしいところ。
SHOEIさんとかAraiさんとか?
でも、エストレヤのオレンジにあうヘルメット売ってないんだよね~。
白いの買ってペイントしてもらうか・・・と思ってたら。
超脱線。
08essen_or-0.jpg
これかわいいでないの~。
イタリアのMOMO DESIGNというヘルメットらしい。
マットな革の質感がかわいい~。
エストレヤにぴったし!と思ってたら、もう廃番なんだって~。
がっくし。オークションとかで安く出てないかなあ~。
でもオンナノコ向けっぽくサイズもちょっと頭でっかちのワタシには入らなさそうだけどwww
しかもこれから寒い冬だしジェットだと凍えちゃう。
雨のときは濡れるし・・・。
いくらかわいくてもここはやっぱり物欲に屈してはいけんねwww
それにしてもバイクのヘルメットってどれもこれもどうしてああ、ド派手なんだろうw
まぁしばらくはスピード出したり、遠出もしたりしないし、いいのに出会えるまで我慢するかぁ。。。