日別アーカイブ: 2011年10月25日

オレタチは止まれない~

オレタチは止まれない~

朝起きたら、窓が真っ赤でした。
asayake.jpg
すごい朝焼け。
隣のビルの徹夜あけの会社員の人も窓開けてみてたw
さて、そんなに早くに起きたにも関わらず、
ダラダラネット徘徊したり、blog更新したりしてたら、
間に合わない時間にっΣ( ̄ロ ̄lll)
暖気どころか今日はエンジンもチョーク引かないとかからない。
その上、暖気もそこそこ強引に出発。
信号のたび見事にエンスト。
しかもエンジンがかからない。
セルを目いっぱい押してちょっと行けそうだったらすぐさまアクセル開け。
セカンドギアのまま50km/h走行。
しかも信号は何が何でもわたるorのろのろ信号変わるまで低速走行。
シフトダウンしたらおしまいってことで3kmくらい停まらずに走りましたw。
オレタチはこの道では止まれない~(笑)
中原街道に入れたら後はまっすぐなので気が楽です。
大体5kmくらい走るとエンジンもあったまってエンストしなくなるようです。
今日は小型のスクーターがずっと前を走っていてちょっとウザくて。。。
初追い越し~www
ミ・エスト、走りだしはダメ子ちゃんでも、走行中は腐っても250ccです(-_☆)V
バイク人生初の時速60kmを出して走りましたが、全然快適~。
教習所ではあんなに苦手だった急制動、
急な黄色信号でもフロントブレーキでロックしないで停まれるではありませんか。
スキーも、乗馬も、ちゃんと停まることができる自信があれば怖くないんだよね~。
それから、初のすり抜け~www
いつも渋滞する橋の上、目の前に二輪のおにーさんがいて、ゆるゆるすり抜けしているから
おにーさんが通れるところは私も通れるとばかりに後ろにくっついて行きました。
渋滞すり抜けは半クラがモノをいいますね。
おかげで遅刻寸前に家を出たのに10分も早く着けちゃいました~。
ちょっとレベルアップかなw
リアブレーキの机をひきずったような音、ショップに電話すると、
ブレーキシューの摩耗かもとのことで、また金曜日に伺うことに。
今度は天気もよさそうだし、今度こそ甲州街道ツーリングを楽しもうw

初通勤!家→職場

初通勤!家→職場

駐車場まで10分離れてるのと~
いつものルートじゃない道を通るのと~
しっかり暖気しないとなので(笑)
いつもより30分くらい早く出よう。
と、思ったのは前日の夜。
やばっ。寝坊した!!!!←お約束
結局駐車場についたのはいつも家を出るのと同じ時間orz
駐車場から出して歩道で暖気すること3分。
第一信号でスコーン!と逝っときました。
暖気5分って店員のおにーちゃんもゆってたし、ネットでも書いてあったけど
本当に5分必要やな~。
明日からは早起きしてドトールでコーヒーでも飲みながら暖気するかな~。
でもその後は調子よく走ってくれました。
足がエンジンの熱でじんわり温かくなります。
やっぱり信号待ちの発進時に半クラ意識するあまりか
原付にも追い抜かされる始末www
んでもって遠方いつもの交差点でオマーリさん発見。
思わず30km/hに落としそうになり(笑)
いやいやもう30km/h制限はないんだと通過。
つかまりはしないかとちょっとドキドキしました。
それから多摩堤通りに右折するポイント。
3車線の右折レーンに入れるかドキドキ。
まぁここは事前にわかってるからね~。
知らない道を通るとき、右折しないといけないとわかってるときは
うんと前から右よりの車線走って疲れるんだよね。
やっぱりナビ~ナビ~。
でもエストレヤ、電源をとるためのシガーソケットついてないし。
ミ・エストの最初のカスタムはシガーソケット&ナビになりそうですw
ああ、でもミラーも半分は私の腕が映ってるからそれも変えたいな~。
物欲は膨らむばかりwww
多摩堤通りはまっすぐの気持ちいい通り。
のはずが、前にバス。
1車線しかないので追越もできず走っては止まり~の繰り返し。
MTでこれはしんどいね~。
あと5分早く出たら、バスより先に多摩堤通り通過できるはずだから
明日はドトールコーヒーも含めて15分は早く出ようw
スクーターに追い抜かされたって、
二輪のお兄ちゃんに追い抜かされたって、
大好きミ・エスト。
通勤のいい相棒になってくれそうです。
それにしても二輪、めっちゃ汗かくんですけど~。
教習のときは緊張してたからだと思ってたけど、
やっぱシフト動かしたり忙しいからかな。
原付のときは4枚上着(1枚はフリース)重ね着じゃないと
凍え死にそうだったけど、今は3枚(フリースはなし)。
このまま乗り続けてたら痩せるんじゃなーい?
とかちとやましい心www