« 名古屋近郊・関東圏で一時預かりさんor里親急募 | メイン | 純血野良ムラちゃんと子猫たち続報 »

【お試し決定】ヒマラヤンMIXサイファ

保護当初の写真直近の写真

【仮名】 サイファ
【性別/年齢】 女の子/半年~2歳くらい
【毛色/特徴】 ヒマラヤンMIX/毛は薄いクリーム色です
【健康状況】
 ★ ワクチン済
 ★ トイレ躾済・爪とぎ躾済
 ★ 避妊手術済
 ★ 血液検査済(猫エイズ、猫白血病陰性)
 ★ コロナウィルス陽性コロナウィルスについてはこちらをご覧ください


【経緯】
無知で無責任な飼い主によって繁殖させられた91匹の仲間・兄弟と
ゴミためのような場所で暮らしてきました。

それを知った現地のボランティアさんに助け出され、仲間・兄弟との別れを告げ
はるばる車と電車にゆられて幸せをつかみにやってきました。


【性格】
幸いサイファはニンゲン大嫌いなコじゃありませんがビクビクちゃんです。
まだニンゲンに心底心を開いていません。
現在はニンゲンが急に動かなければ同じ部屋にいてもくつろいでくれます。
でも、まだまだニンゲンとの同居に慣らす修行が必要です。

先住猫ちゃんともうまくやっていけます。お墨付き。

うちの心が狭い凶暴猫相手でもうまくやっています。
猫に対して威嚇をしたのは見たことがありません。

お留守番もちゃんとできるコですが、とてもさびしがりやで、
ニンゲンにはまだまだ心底心を許してはいませんので
先住猫さんがいる家庭だといいなぁと思います。

★日々の様子はこちらで更新しています。
http://duende.sakura.ne.jp/mt/001001/001100sos/001110mix80sos/

サイファさん、お試しが決定いたしました。応援ありがとうございました。
是非うまくいくよううちの子宣言をしていただけるまで変わらぬ応援をよろしくお願いいたします!

サイファ里親募集 サイファ里親募集 サイファ里親募集 サイファ里親募集 サイファ里親募集 サイファ里親募集 サイファ里親募集 サイファ里親募集 サイファ里親募集 サイファ里親募集 サイファ里親募集 サイファ里親募集

○保護主より所感
サイファのペースにあわせて、サイファが寄ってくるまでは
ベタベタしない忍耐を持っているヒトであればサイファをお迎えしてあげれると思います。
現在も正面から抱っこは不可能です。後ろからそーっと抱っこする分にはいやいや少しはだっこさせてくれます。

ニンゲンになでてもらったことも、抱きしめてもらったこともない子です。
うまく甘えるのに時間がかかると思います。

うちのにゃんこにストーカー状態です。
ニンゲンだったら絶対ウザイ。そしてニンゲン好きになったら絶対ウザイほどベタベタでしょう(笑)

そんなサイファさんを光の君さながらに、気長にニンゲン好きに育て上げる紫の上計画に
賛同してくださる(笑)里親さんお待ちしています。

一度事故でベランダに出てしまったことがあります。触ることもできない子で大変危険でしたので
先住猫ちゃんにベランダを開放しているお宅はくれぐれもサイファは出さないようにご注意ください。

またサイファは濃い近親交配を繰り返して生まれてきています。
それを頭に留めて日々のご飯から健康管理をしてあげてください。

ハードルは高いですが、すべてひっくるめてサイファをパートナーとして迎えてくださる
里親さんが現れるのを待っています。


【里親を希望される方へお願い】

里親に立候補して頂ける方には以下のことをお願い致します。

1.完全室内飼いで脱走・迷子防止をお願いします。
※脱走・迷子防止についてはこちらを参考にご自宅にあった方法でケアしてあげてください。
 
2.適切な医療措置、毎年のワクチン接種をお願いします。

3.サイファの生い立ち・性格を理解したうえでの終生飼育をお願いします。

4.健康管理のため、食事には充分な気遣いをしてください。

5.譲渡後も、時々近況報告をいただいたり、遊びに行かせてくださることをご了承くださる方。


また
 ・サイファは初対面のヒトには怖がって隠れてしまうためお見合いは3時間以上の時間的余裕を持って行いたいと思っております。そのため保護主の仕事の都合で土・日・祝日でお願いします。

 ・人間同士もサイファを縁に今後交流を続けさせていただけるような関係を希望しております。

 ・譲渡に際しては、アンケートにて立ち入った個人的状況をお尋ねいたしますのでご了承下さい。

 ・譲渡決定の際は里親詐欺防止のためにも、免許証や保険証などの身分証明書をお互い提示交換した上で、誓約書に署名・捺印をお願いしております。

 ・お届けの際はこちらからご自宅までお伺いいたします。


以上のことを、ご了承頂ける里親候補さんは


お名前(姓名)
お住まいの地域(市区名あたりまで)
とサイファを迎えたいと思われた気持ちをお書き添えの上
プロバイダのメールアドレスでsos@duende.sakura.ne.jpまでご連絡ください。
※迷惑メール対策で@は大文字記載となっておりますので半角に書き換えてください。

折り返し、こちらからアンケートを送らせていただきます。

尚、「ゎ」などをギャル文字を多用したメール、「猫ください」のみの一行メールは
ワタシ(だけでなく他の保護主の方も同じだと思いますが)の心象を著しく悪くし
大事な命を託すことができないと誤解されることがありますのでご注意ください。

現在東京都品川で保護されています。 移動のストレスに配慮し、関東圏での募集とさせて頂きます。


【リンクのお願い】

あなたのブログやHPで、是非サイファの里親募集への応援リンクを貼っていただけませんか?

リンクバナーは↓を使ってください

リンク先のアドレスは  http://duende.sakura.ne.jp/mt/2006/10/cipher.html

里親さんが無事決定した暁にはお知らせしたいので
こちらのコメント欄にリンクした旨お知らせいただくか、
http://duende.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1345
にトラックバックを送っていただけると幸いです。
また応援コメントもこちらのコメント欄に募集中です。

サイファが本当の幸せをつかめるよう、是非お手伝い&ご協力お願いします。

-----------------------------------------------------------------------------------

なんとかおうちのないにゃんこたちがおうちを見つけられますよぅに
みなさんにお願いがございます。
多くの目にとまるように、ひとりでも多くの方にご覧いただけるように、
下のバナーを一日1回クリックしていただけませんでしょうか。

私もがんばってネタ捜して更新して、ひとりでも多くの方に来ていただけるようがんばります!
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ  
↑ひとりでも多くの方の目に留まるよう1日各1クリックお願いします~