« サイファキャラ変更+特訓中 | メイン | 【お試し決定】ヒマラヤンMIXサイファ »

名古屋近郊・関東圏で一時預かりさんor里親急募

今日はどうしても紹介したいにゃんこくんがいます。
それは、ワタシが放置管理(汗)している迷子ペットコミュでの書き込みでした。
里親さん宅から逃げてしまったにゃんこを探していますという保護主さんからのヘルプでした。

幸い、無事おうちに帰ることはできたのですが、
帰った直後、里親さんから、ハルくんを返したいとの申し出が保護主さんのところへ届きました。

ハルくん里親募集
【仮名】ハル
【特徴】白に黒ポイント シッポは黒で真っすぐ 男の子 2歳
【性格】人馴れちゃんではありません 臆病です
【その他】ワクチン済。ノミダニ駆除済 検便済 エイズ白血病陽性(キャリアです)

ハルくんが、ニンゲンに馴れないのにはワケがあります。
以下保護主さんからの保護経緯です。

【経緯】名古屋市内のお寺で捨てられた子から生まれました。
ちょうど4か月くらい前に背中を深く切られ(人為的なのかもという獣医さんの話)病院へ入院。
そこで分った事がエイズ白血病陽性…他の子にも移ってしまうし、
このような病気の子を過酷な外へ戻すのは可哀想だと考え里親募集をする事になったのです。
そのお寺は猫捕りがあった怖い場所…そんな事もあり、やっぱり戻せない…と判断しました。
また…そこには猫ちゃんたちが残っているという現実。

人馴れちゃんではないというハンデ…病気というハンデ…
それを乗り越え良い里親様(群馬)に出会い、これからお外で苦労した分幸せになるはずでした。
実際3か月間は普通に過ごしてきましたが…

色々と事情があり返される事になりました…とても悲しい事です。

胸を引き裂かれる思いで心境を話してくださった保護主さん。

保護主さん宅ではご家族の反対があり保護することが出来ません。
ハルくんが幸せになるのであればといった一心で。
万難を排してご家族には内緒で名古屋から群馬までお届けされました。

なんどかメールのやりとりをする間、保護主さんの人柄に、
なんどもうちで預かります!とメッセージを書いては自分を制し、
中途半端にならないように今いる子たちに集中すると自分にいいきかせてはその言葉を飲み込みました。

ハルくんは、ヒトに捨てられ、ヒトに傷つけられ、そしてまたヒトに見捨てられ…。
ヒトにも馴れてなく、成猫、キャリア…と、とてもハードルは高い子ですが、
ゆったりハルくんのペースでハルくんが馴れるのを待ってくださる
一時預かりさん、里親さんのもとにたどりつけれるよう、
ハルくんの安住の地をなんとか探してあげたいと思っています。

今の私は無力でこうして、紹介することしかできないのですが…。

ハルくん里親募集
傷つけられて入院していたときの写真です。今は傷も治り綺麗になりました…とても元気です!

ハルくん里親募集
こちらは里親さん宅での様子です。

まだまだ外猫さんのきっつい表情ですが、
ゆっくり接していってあげれば必ずおだやかな表情をしてくれると思います。
そのためにも時間をかけてハルくんの心の傷を癒してくれて
里親さんのところへ送り出すまでのケアをしてくださる方が必要だと思います。

でも、今の里親さんは今週末にもハルくんを名古屋の保護主さん宅へ連れて行きたいご意向です。
そしてそれは保護主さんの状況ではかなわないことで、
必死で一時預かりさん、里親さんを探しておられます。

連絡先はhttp://mixi.jp/view_bbs.pl?id=10883626&comm_id=2920
(↑ミクシ内での募集トピックなのでミクシIDをお持ちでない方は私宛にご連絡いただいてもかまいません)

どうか、縁のある方の目にとまりますよぅに、と願いを込めて紹介させていただきます。

ハルくん、生涯のパートナーさんを募集中です。
------------------------------------------------------------------------------
こだまひびきちゃん里親募集
白黒兄妹のひびきくんとこだまちゃん。
「ケージから出してあげると、休む事なく二人でずっと追いかけっこをしています。
こだまちゃんの方がやや体は小さめで女の子らしいですが、遊び始めると止まりません。
ひびき君はお目目クリクリ、鼻黒ちゃんで愛嬌たっぷり」とのことです♪
ひびきくん鼻くちょちょびひげ、超好み(笑)里親さん募集中です!

なんとかおうちのないにゃんこたちがおうちを見つけられますよぅに
みなさんにお願いがございます。
多くの目にとまるように、ひとりでも多くの方にご覧いただけるように、
下のバナーを一日1回クリックしていただけませんでしょうか。

私もがんばってネタ捜して更新して、ひとりでも多くの方に来ていただけるようがんばります!
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ  
↑ひとりでも多くの方の目に留まるよう1日各1クリックお願いします~

コメント

ミクシIDを持ってない人はこちらのコメント欄に書けば後ほどメール貰えるのかな?
とは言え、私も今回預かりさんや里親になることはできないのですが・・・。
m(_ _)m ゴメンナサイ

こうゆうお話を聞くと胸が痛みますが、それ以上になにもしてあげられない自分に歯がゆさというか無念さというか・・・情けないです。

ひとみさん、不遇なネコさん達に家が見つかるよう、いつも情報発信していただき、ありがとうございます。
私はネットでの発信もできないので・・・。


ちょっと話は変わりますが、
ページの右上スミっこに小さいネコちゃん発見。
マウスのポインターを追いかけてくるんですねぇ。
何度もやってみましたが、追っかけてきてニャァ、追っかけてきて壁ガリ・・・カワおもしろいスッ。←仕事中になにやってんだか(笑)
どこまで追いかけてくるかやってみましたが、里親探しのバナー欄のとこまでで、blog本文まではついてこないですねぇ。

また面白い仕掛け、期待してます。

ページの右上スミっこに>
 すいません、左の誤りです・・・・。

>高原さん
お気にとどめていただきありがとうございます。
ご連絡は私にいただければ折り返し保護主さんから連絡するようにいたします。

本当に無力でときどきボー然と何もできなくなってしまいます。。

こんな猫さんがいるよって紹介するだけ、
何もしていないのと一緒です。。。

でも、せめてmixi外の人に見ていただけたら…と思いまして。

人馴れしてない野良を里親募集するのは本当に大変だと
自分に改めて言い聞かせました。
この子はリリース、この子は里親探しって線を引くのも本当は難しいものですが
自分がつぶれてしまっては意味ないので目の前にいる子を確実に救うことから
はじめようと思っています。

にゃんこ、気づいていただけましたか~。
壁ガリガリホントかわいいですよねー。
ただ、blogがどんどん重くなっていっているようで…( iдi )

また面白いのみつけたらこっそり追加しますね。

こんばんは。
mixiメッセージでは報告をしておきましたが…
ハルくんは一時預かりさんがギリギリで見つかりました。今は名古屋にいます。
あとは人馴れを頑張ってもらって里親様を見つけたいと考えています。
これからが大変です〜ハルくんのブログ作らなくては…
応援してくださった皆さん…ありがとうございます。
ひとみさんのお気持ち…嬉しかったです。

ブログを作ったらリンクをお願いできますか…

>neko-nekoさん
結果的に何のお力にもなれなくてごめんなさい。
メッセを送る前に、neko-nekoさんがそのとおりの行動をとってくださっていて
ハルくんにとって最善の道が開かれたことにほっといたしました。
ですが、その短期間の間にどれほどneko-nekoさんが奔走されて
ご尽力されたかを思うと胸がつまります。本当にお力になれなくてごめんなさい。
まだまだこれからが始まりですが、私も同じような状況に陥ったときに
neko-nekoさんのように行動できるようがんばりたいと思います。
BLOGもちろんです!楽しみにお待ちしておりますね!

お返事は絶対かかせていただきますので
もうしばらくご猶予をお願いいたします。
本当に役立たずでごめんなさいです。

>neko-nekoさん
身勝手ながら、ひとりホッとしてます。

お力になれなくてごめんなさい。
m(_ _)m

>高原さん
ハルくんのことはまたこちらでもご報告いたしますので
応援してあげてくださいね!

高原さん、ひとみさん  お返事が遅くなりました。
ありがとうございます!
ハルくんはみらいという名前になり新しい猫生を歩んでいきます。今は人馴れの訓練中ですが、優しい預かり様なので大丈夫です。
毎日の変化はあまりありませんが、いつかすり寄ってきてくれる事を夢みています。時間がかかるのは承知です…
実はみらいはエイズ白血病検査で陽性でした。二度目の検査では陰性でした。なので三度目をちゃんとした検査でお願いする予定です。
この状況をご理解いただける里親様を探しています。
早く検査をして結果を報告したいです。(獣医さんによると今すぐは可哀想だから少し馴れたら来なさいという事でした)
血液採るのもみらいはパニックでしたから…

>neko-nekoさん
みらいくん、がんばっているのですね~。
neko-nekoさんの近くにも戻ってこれたし、
やっぱり目の届く範囲で里親さん探してあげたいですねっ。

いつもお世話になっている猫の幼稚園さんで
白血病・エイズのダブルキャリアの子を是非とお申し出いただいた
候補さんがいらっしゃいました。
条件は厳しいけどきっと縁ある飼い主さん見つかると思ってがんばりましょう。

うちもハジメテの凶暴系慣れてないコちゃんを保護してしまいました。
こうしたらいいよーっての情報交換できたらいいですね!
blog作るのお手伝いだったらいくらでもできるので何でもゆってくださいねー

お返事が遅くなりました。
とうとうやりましたか〜馴れない子…凶暴ちゃんですか?
いつかすり寄ってくる事を夢見てがんばりましょうね!
道のりは長いですよ〜
ブログ…どうやったらいいのか…難しいですよね?

>neko-nekoさん
三珠、一気に豹変してくれましたよ~
本当に、猫さんには驚かされることばかりです。
まだまだ里親募集するには早いですが…。
がんばりまーす。

ブログ、わからないことがあったらなんなりと聞いてくださいねー

コメントを投稿