« お客様訪問 | メイン | ちびちゃん捕獲完了 »

10/8ウルしっぽちゃんと大捕り物と野良ちゃん

さて、先週は行けなかったので2週間ぶりにおちびーずに会ってきました♪

もーーーーーーーーーー保護した当初とは見違えるような美しさっ!
毎日の投薬のおかげです。本当にありがとうございます~。


猫団子な仲良し兄弟。きゅぅ~子猫はやっぱりかわいいねぇ~。


ウルちゃん、もうダメっていわれたお目目もぱっちりしてきました。
ゴールドのお目目にまだ少し膜が残っていて、慢性的に残る可能性はあるかもしれないけど、
見えてるので生活に問題なーし。とてもきれいなお目目をしています。


もうちょっと点眼続けるとまだまだきれいになると思うな!
オッドアイってワタシ見たの初めてです。不思議~


ウルちゃん、尻尾がちょっとふさふさ狐さんみたいです。
長毛入ってるのかなぁ?


なーんと、預かりさんの努力の元、ひざの上でなでられるように変身してましたっ。
。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。 
すごいよーすごいよー。猫はかけた愛情にちゃんと答えてくれるんだって思いました。


しっぽちゃんは、保護した当初の面影はまーったくありません♪
多分弟君。白兄ちゃんよりビビリちゃん。白兄ちゃんとべったりくっついてのショット。

スゲーか~わ~い~い~


しっぽちゃんはイケ猫系。美人くんです。鼻のあたまがちょっと黒いんだよ~。


カメラ目線もばっちりです。


尻尾の先だけが真っ白なのがチャームポイントだよ~。

オチビーズ、まだちょっと威嚇するものの、
抱っこされてしまえばおとなしいし、ひざの上が大好き!
お目目もずいぶんきれいになったので里親募集開始することになりました。

窓口は預かりさんがやってくださるとのこと。
まったくおんぶに抱っこでありがたい限りです。
募集のテンプレートできたらまたこちらでも紹介しますね!

午後は親猫の捕獲にでかけました。
そーっといつもの場所に行くと、、、子猫がボイラーの下に隠れるのが見えました。
捕獲器をボイラー前に仕掛けようと準備していると、塀の上に目標発見!
急遽親猫の前に捕獲器を仕掛けました。
タイヘン用心深く(というのも、ワタシが初心者なため親猫の前で子猫を捕獲したり、
追い掛け回すなどという愚行をとったせいですが)
捕獲器奥の焼き鰹にたどり着くまでにすごく時間がかかりましたが、
無事捕獲できました。親猫は恐怖のあまりお漏らししてました。

ごめんね。。。

タイヘン暴れていたので捕獲器から出すのは断念して
子猫をキャリーで捕まえようとしましたがタイヘン逃げ足が早く
一旦親猫を病院に預けた後再チャレンジしましたが
側溝をつたってビルの奥深くに逃げてしまいました。

すると、W田さん翌日の仕事をキャンセルして、
今日10/9にまた捕獲のお手伝いをしてくださることに( iдi )
本当にありがたいことです。
病院の人が出していたご飯を食べれないようにして、
ご飯をまた出さないように置手紙をして万全の態勢で今日こそ捕獲します。

帰りに起こった出来事は読むのも辛いので、追記にしておきます。


オチビーズも里親募集開始するよ!サイファ、里親さん募集中です!
------------------------------------------------------------------------------
子猫里親募集 子猫里親募集 子猫里親募集 子猫里親募集 子猫里親募集 子猫里親募集 子猫里親募集 子猫里親募集
↑是非ご覧になってくださいね!
「2006年8月の終わり・・・野良猫の産んだ仔猫がニャアニャアと4匹保護されました。
人間を見るのも初めてで最初はフーシャーと可愛く怒っていたけれど、すっかりゴロゴロニャンズに変身。」
KAZUさんが預かっている子猫ちゃんたちすてきなご縁の里親さん募集中です。
昨日茶白くんと茶トラくんは一緒に里親さん宅へと迎えられました。白黒・三毛ちゃん里親募集中です!

なんとかおうちのないにゃんこたちがおうちを見つけられますよぅに
みなさんにお願いがございます。
多くの目にとまるように、ひとりでも多くの方にご覧いただけるように、
下のバナーを一日1回クリックしていただけませんでしょうか。

私もがんばってネタ捜して更新して、ひとりでも多くの方に来ていただけるようがんばります!
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ  

↑ひとりでも多くの方の目に留まるよう1日各1クリックお願いします~

帰り道、第一京浜の(左右3車線ずつの6車線)真ん中で
(ムラちゃんたちが生息しているところから目と鼻の先)
灰色のキジ猫が轢かれて死んでいました。
休日とはいえ第一京浜のことなので、車どおりも激しく
Uターンして遺骸を保護してあげようとしたその瞬間に、
車が上を轢いてとおりすぎていきました。

W田さんとワタシは、反対車線から道路の真ん中に飛び出して、
持っていたビニールシートで遺骸を動かそうとしたのですが
内臓がぐちゃぐちゃに出ていて一瞬ひるみました。

ですが、もたもたしていると自分たちも轢かれちゃうし、
遺骸と拾えるだけの内臓を拾って歩道に駆け込みました。
遺骸をビニールシートで包んで走ったのですが、
むせかえるような内臓の匂いと歩道においた弾みで出てきてしまった腸をみてしまい
ワタシは逃げ出してしまいました。

W田さんが大きなビニール袋を持ってきてくれている間
なんとか体をつつんであげようとしたのですが、
肉の塊になってしまった体は、まだ幼い子猫でした。

どうしてあんな車どおりの激しい道を渡ろうとしたのか…。

大きな猫さんは学習しています。でも子猫は…。
こんな風にイノチを奪われることがあっては決してならないと、
改めて心に誓いました。
望まれないイノチが生まれ、消えていかないよう、TNRできるところから始めていきたいです。

コメント

おちびーずちゃんたちが、きれいに変身しているのでびっくりです。
ホントはこんなにかわいい猫さんたちなのですよね。すっかり家猫さんです。
灰色のキジ猫ちゃんのお話、そんな危ない場所で生きてなくちゃならない仔もいるのですね。
車が行きかう国道で遺骸を・・・ひとみさんとW田さん、ほとんど命賭けましたね。
ひとみさんも必死でいらしたと思いますが、なかなかそれだけでは出来ないです。
今はないひとつの命に対する強い気持ちが、勝ったのでしょうね。

違う国道での話ですが、ある方の飼い猫さんの名がキセキ<奇跡>という名で、
その名前の由来をブログで書かれてましたが、信じられない話でした。
その方がその国道を走行していた時、対向車がその方の2台前の車に向かって、
窓から仔猫(始めはゴミのように見えたそうです)を投げ捨てたのです。
走る2台の車のタイヤの間を転がりながら一往復半したのに、見た目には怪我もない様に思えた仔猫に<奇跡>と名付けそうです。
実際は口の中が大きく裂けていて血で真っ赤、全身打撲の状態。(助かりました。)
死ねというに等しい所業、命を弄ぶこんな輩、人間と認めたくない・・・忘れられない話です。
ひとみさんやW田さんのような方々がいらっしゃらなかったら、正直人間止めたくなります。

第一京浜だったのね…猫も危ないが人も危ないですがな・・・(汗)
まぁでも、見かけたら私もやっちゃうんでしょうが。

うるちゃん…私がうまれてはじめて飼った猫は、真っ白でオッドアイのオス猫で、頭が良く狩りが上手なオリコウさんだったのよ♪
家族全員震え上がるような物も捕ってきましたが(笑)

>チャアさん
本当に、あんな国道をあんな道の真ん中ではねられるとは。。。
どうしてあんなところまで歩いていったのでしょうか。。。

車が轢く前はまだきれいな体だったのに、
思い切り乗り上げていったアホ車を見た瞬間、W田さんが走っていかれたのです。
私はつられて走っていきました。

あの抱き上げた感触は一生忘れないと思います。
そしてあの重みを胸に刻みつけておこうと思います。

ひどい人間はいますよね。夏に見た記事では、高速の脇に捨てたバカ女がいたし。。。
坂東某とか。でも、首都高で子猫を見かけたペット飼いでない方が
車バックして止めて側溝を逃げる子猫を捕獲してくれたという記事も見ましたよ。
歯噛みして悔しく思うこといっぱいありますが、
世の中は因果応報なので、そんな人たちはいつか必ず報いを受けるときが来ますよ~。

>ぶれぢさん
ウソ書きました。第一京浜じゃなくて桜田通り。国道1号のほうです。
危なさは同じくらいですが(笑)

どうやら後で保護したほうの子もオッドアイかも?という話です。
まだちゃんと見てませんが。
もしかしたら父ちゃんがオッドアイなのかなぁ。。。

こないだは、いっぱいいっぱいだったのだけど、
考えれば考えるほど、父ちゃんも捕獲していっしょくたに
虚勢してしまえばよかったと後悔です。。。
父ちゃん猫は普段どこにいるかわからないので
W田さんにつきあってもらうにしても不確実すぎるし。。。

バカバカ私のバカ・・・。

どっちにしてもアブネェ(笑)

あぁ~。父ちゃんらしき猫は…迷うとこだなぁ。
保護して里親探すなら何でもいいんだけど(笑)リリースするんだったら…自分のテリトリーをきっちり持ってて、餌場が複数ある子なら虚勢後もゆったり暮らせそうだから問題ないと思うんだけど。
同じ餌場にオス猫居ると追い出されちゃったりするからなぁ。

>ぶれぢさん
やっぱりそうですよね~。
あのへんは無法地帯っぽかったので、
去勢したら他の猫が入ってくるんじゃ?と思ったりしてました。
子猫が死んでいたのも野良親子のいるところから目と鼻の先でしたしね。
いろいろ勉強になりますです。

つくづく、会社があのへんにあったままだったらなぁ。。。

コメントを投稿