初めての冬の北海道 2018/2/14 ウトロ→流氷ウォーク→流氷乗馬→塩別つるつる温泉

初めての冬の北海道 2018/2/14 ウトロ→流氷ウォーク→流氷乗馬→塩別つるつる温泉
初めての冬の北海道 2018/2/14 ウトロ→流氷ウォーク→流氷乗馬→塩別つるつる温泉

年取るにつれて・・・
時間が経つのが早いっていうか・・・

もう桜咲いとる!

いつも旬を逃すこのブログ(⌒_⌒;

4月からは激忙期に突入するので3月中に書き上げるっ!
コメントいつもありがとうございます。
ありがたく読んでいます。
随時お返事書いていきますので今しばらくお待ちを・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

朝露天風呂から始まる2日目。
マイナス10度を超える外気の中、ぬくぬくの露天風呂からでれなーい。
気づいたら、髪の毛凍ってたよw

知床山脈から顔を出した朝日が、みるみる流氷を照らしていきます。
DSC_0552

朝ごはんもバイキング。ありえないほどがっつりいただきました♪
DSC_1329 DSC_1330
知床第一グランドホテルさん、いいホテルでした~。

そして、この日のメインイベント~!
DSC_0599

流氷ウォーク!
DSC_0557

MEPSマリンエンタープライズさんという猟師さんが運営している漁港の中の流氷の上を歩けるツアーなのです。

ドライスーツを服の上から着て歩くのですが、なにもかも全部貸してくださいます。
靴下だけは厚手のものを履いていけば、服はほんとロングTシャツにフリースくらいでOK。
1518578378416
バレンタインなのでハートで!

ジャイアンとのび太?
1518578387988
流氷の上に雪が積もっているのでただの雪原みたいですね。

そしてハイライトは、ツアー参加者みんなで流氷を割ってその中にダーイブ。
1518578401992
するので、頭と顔はぬれちゃうけど全然寒く無かったです。
メガネの方はコンタクトにしといたほうがいいですね。

久々にテンションマックスでしたw
1518578418238

そして、この後、次のスケジュールがあるので、先に上がらせていただいて
バス停まで送っていただいたのですが、カメラを忘れるという大失態を犯しまして。
スタッフの方が取りに戻ってくれたのですが、着替えの場所にはなく、
ほんとバスが着くぎりぎりに、ホテルからの送迎のときに乗せてもらった車に忘れたかも!と言ったひとことに
事務所で待機してた別のスタッフの方が持って来てくださって
ほんとバスがもう到着したその瞬間に嫌な顔ひとつせずに届けてくださったのですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ホントいたれりつくせりの楽しいツアーでした♪
流氷ウォークやるならここおすすめです!

無事、カメラも戻ってきた後は網走まで2時間弱のバス移動。
DSC_0590

ウトロから斜里まではずっと海岸線を走るのでずーっと流氷眺めていられます。
DSC_0572

それにしてもこの一面の氷!
DSC_0625
しかも、青空の下~!

よもや冬の北海道に旅行できるなんて思ってなかったのでゆきこさまさまです。
DSC_0626

青空の下の斜里岳も美しく。
DSC_0663

普通にキタキツネが歩いていました!
DSC_0677

網走が近くなると、流氷はウトロに移動したのか、海も見えていました。
DSC_0690

流氷越しの知床連山。
DSC_0693
海がある方が流氷ってわかりやすいかな!

で、網走駅に到着~。
ここでゆきこさんが車を借りてくれます。私は乗ってるだけ~( ´艸`)

DSC_1338

この日は道南の大雪で電車運休でした

で、網走からちょっと戻って、乗馬!
CIMG2157

久々の乗馬です~。
CIMG2174

ここの乗馬は冬は雪原をとおって流氷のそばまでいけるのです。
CIMG2206

しかも、車でずっとスタッフさん(学生さん?)がついてきてくれてずーっと写真撮ってくるの。
uma
しかも、構図が馬とこの景色を知り尽くしててステキ♪

遠く知床連山と、
CIMG2208

ダイナミックな流氷を眺めながら
CIMG2213

雪上の乗馬を楽しみました~。
CIMG2240

傾いてきた太陽と雪原を縦横無尽に歩く狐の足跡
CIMG2262

北国のにゃんこはこの寒さの中でも外で暮らしてるΣ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!
CIMG2266

ストーブの前で動きゃしない子もいましたけどwww
CIMG2265

流氷ウォークと乗馬とさんざん楽しんだ後はアルカリ泉の塩別つるつる温泉へ~。
tsuru
温泉とおいしい料理を堪能してこの日もぐっすり眠れましたw

6件のフィードバック »

  1. 流氷に乗馬(*^▽^*)
    冬の北海道大満喫じゃあないすか。
    サバイバルスーツ着て流氷の中を泳ぐって初めて見ましたよ。
    そんなアクティビティーがあったなんてえ(゚д゚)!驚き。

    • >くうさん
      ワタシも最初は流氷の上を歩くだけかと思っていたのですが、
      みんな集まって輪になって~それじゃあジャーンプって
      一斉に氷を割って入水・・・じゃなくてダイブwww
      これは若いうちじゃないとできないなと思いましたがすんごい楽しかったです。
      くうさんも機会があったら是非体験してみてくださいねっ

  2. ヒトミンさんお久ですぅ〜( ̄▽ ̄)

    流氷の上で遊ぶのはとても楽しそうですね!なんか死ぬほど冷たそうな感じがしますがwww

    鉄馬に限らず生の馬まで運転するとはさすがです。写真を待てると昔の西遊記のエンディングを思い出してしまいました(笑笑

    • >まっつんさん
      それがドライスーツ着ていったのだけど、
      全然寒くない!頭とか海水につかって冷たいはずだったのに全然ぬれた感覚じゃない!
      あの修行のような大雨の中央道の方が寒かったくらいww流氷見に行くならこれはやってみるべきですわw
      ワタシはもともと生馬乗りだったのですよー。馬に乗るために北海道毎年通ってましたw
      でも、馬はやっぱお金かかるんでねwww今はこうやってたまーに乗って楽しんでます。
      次に会う時からワタシのことはおっしょさんと読んでください( ・∇・)ウフフフフ

まっつん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)