初めての冬の北海道 2018/2/15その1 塩別→旭山動物園

初めての冬の北海道 2018/2/15その1 塩別→旭山動物園
初めての冬の北海道 2018/2/15その1 塩別→旭山動物園

忙しくなる前にっ!

いそげいそげー!

って、同じように追われて年末も北海道ツーリングを書いていた気がするけれどw
桜の前に雪の話題は終わっておかねば!

ごめんねごめんね、コメントの返事は週末にまとめてやりますんでっ!

朝ごはんっ!

DSC_1342

あ~和食がしみるねぇ

塩別つるつる温泉は、立地もあってか外国人がこの日は皆無で
地元の同窓会みたいなご年配の方のグループが多いのか、
胃にやさしい朝ごはん、裏をかえせばご飯がすすむ朝ごはんでそれがまたうれしかったです。

この日は旭山動物園経由の美瑛泊の予定

11時開始のペンギンの行列をみるためにひた走ります。

DSC_1348

やっぱ冬の北海道のイメージといえばこの雪道に樹氷だよねっ

内陸に入っていくにつれて、雪深く、樹氷が美しい(運転しないから気楽なもんですなw)
でも、普段車に乗らないので、フロントガラスが曇って前が見えなくなってしまって
あわててフロントガラス 曇らない とかってぐぐってましたw

最初車のナビの到着時刻だと全然間に合わなかったのだけど
ぐるぐる先生は30分前につくよーとのたまう。
で、30分前についたわけだけど、車のナビの所要時間ってどうやって計算してるのかな?
それで焦って事故に結びついたら危ないと思うのだけど・・・。

旭山動物園は山(?)の斜面にあって、すごく見晴らしがイイ!
DSC_0101

で、お目当てのぺんぎんさん行列がやってきましたよー
DSC_0723

なれたもんでカメラ目線も。
DSC_0709

営業部長は大サービス。
DSC_0747

やっぱ寒いところの生き物だからなのか雪の上だと生き生きしてる気がする。
pen1

DSC_0812

ひゃっほーい!
DSC_0807
って、声が聞こえてくるようなw

この子このあとずざざっとブレーキかけてすちゃっと立ち上がって・・・
pen2

めっちゃドヤ顔してましたwww
DSC_0976

このペンギンの行進、一度見てみたかったんだよねー。
DSC_0848

他にもオオカミとか鹿とかワシとか
inu
雪の上で爆睡して冷たくないのかな。

熊とか熊とか熊とか・・・
kuma
なかまはずれがひとりいますねw

れっさー熊猫もすごく元気でサービス満点でした。
DSC_0996

ペンギン舎では泳いでたペンギンがくちばしを使って地面に這い上がるところを見たり。
pen3

園内の移動は整備されていて夏山登山靴でもフツーに歩けました。
DSC_0096
雪が目の前で落ちてきた瞬間、カメラには写せなかったけどダイヤモンドダストがキラキラしてきれいだった!

そしてこのまっしろなもふもふー
DSC_0010

んちょーかわいかったです!
DSC_0014
ハリーポッターでブームになってペットとしても売られてるけど、いいなぁと思ったけれども、
ペットショップで食事光景をみて、こうやってみるだけにしとこうと思ったのでしたw

でも、それをはるかにうわまわったのがコレ!
neko
まるでねーこー♪(ネコ科ヒョウ属)

さぁ!

心してご覧くださいっ!

猫飼いならばあらがえぬこの写真の数々をっ!!!

DSC_0894
もーふーもーふー

DSC_0893
にーくーきーうー

DSC_0895
手を伸ばせば触れるところにあって自制心を保つのに必死でした。

DSC_0892
ぷにぷにしたーーーーーい!!!

ひとしりき身悶えた後、旭川市内にランチに向かいます。

このランチ。なんとタダ!

DSC_1353

天金さん


宿泊と交通費だけのフリープランのツアーだったのですが、
北海道全土の提携のお店で使えるフリークーポンがついていて、
本格的海鮮をおいしくいただけちゃいました!

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)