讃岐うどんを食べるための山行

讃岐うどんを食べるための山行

晴れの天気予報にたまりまくってる休日出勤の代休とってやったw

まっつんさんにお土産でもらった讃岐うどんを
食べに行く山行にしようと、高尾山をチョイス。

つらいのは最初の15分。
汗がぶわっと吹き出たら筋肉フル稼働で燃焼開始。
それすぎたら快調ノンストップで高尾山頂まで。
稲荷山コース渋滞つき、写真撮影つきで70分。
まあよしとしましょう。

で、紅葉がきれいだったので、
もみじ台までいこう、一丁平まで行こう
えーいこのまま小仏城山まで行ってしまえー

と、結局往復12キロw

富士山もよくみえる小仏城山で山メシ。
出汁は北海道で買ってきたつぶウニホタテ磯汁♪
てけとーに切った野菜と蒲鉾いれて煮たったらいただきます。
PhotoGrid_1510210054320
( ゚Д゚)ウマーーーイ!

やっぱ美味しいものはおいしいところで食べたいヨネー。
んで、山のコーヒーもサイコー♪

ま、小仏城山の紅葉はもう終わりだったけど、
この山道、光に透かした葉がとてもきれいなので
低山ながらも楽しめます。

これお気に入り。
IMG_20171109_153832

光と影と紅葉と緑と。
IMG_20171109_154002

玉ボケのすすき。
IMG_20171109_153917

まーでも木曜だよね?!って思うほどの人、人、人。
電車で手軽にこれるのもあいまって
後ろが行列になってても横に広がって
ちんたら喋りながらとか、登り優先とか
そんなマナーすらわかんないような人もいっぱいで
なんかもー山登りとしてはストレスたまりまくりでしたw

11月の高尾山は行くもんじゃないねw

4件のフィードバック »

  1. おつかれさまです~!

    メッチャ天気もよさそうで気持ちの良さそうな登山ですねw
    山頂で食べる山飯は最高に美味そう!

    俺もガスバーナー買おうかな?楽しそう(´▽`)

    • >30バイカーさん
      ガスバーナーいいよー楽しいよー
      山はもちろんのこと、
      ツーリング中でもどっかの携帯屋の駐車場でコーヒーも飲めるしねw
      冬場のツーリングではたき火かわりに暖をとることもできるよwwww
      うまいうどんでした!ごちそーさまー

    • >がんさん
      有名なのですね?
      すごくおいしくいただきました。
      ゆで時間が長かったので予め家でゆでた麵を持っていったのですけどねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)