オーバーホール

オーバーホール

DSC_1035

突発性高速登り心停止症候群を発症したエスト・ミオ。

今日ショップから戻ってきましたー。

はっきりした原因が判明したわけじゃないのだけど
これが原因かもってのがあったそうです。
もちろんワタクシが聞いてもよくわからんので割愛w

エンジン止まっちゃうのは、乗り方が悪くて
カーボンがたまってるからだっての読んで
相当たまってたんじゃないかなあと思ってたら
カーボンは殆んど出てなかったよって。

キャブとエンジンのオーバーホール、
だいぶへたれまくってたフォークオイルの交換と
ついでにエンジンオイル、ブレーキフルード、
ブレーキパッドもプラグも盛大に交換しちゃって!
と、お願いし、
更には整備さんが同じ症状発症しないか30キロほど
乗り回してくださったそう( ノД`)…

帰り道。

エンジンがかるい!!!!
アクセル回したレスポンスがめちゃはやっ!!!
こっちの意思をくんでぐっと加速してくる!!!
もう体感して以前とは雲泥の差!!!

メットの中でニヤニヤ興奮しながら、
このままゲートブリッジ行っちゃうかあ?
いや横浜まで行っちゃうかあ?
と、どこまでも走りたくなるほど調子めちゃ快調!

カメラももってないし、風も強かったので
おとなしく家に帰りましたが。

エスト・ミオも代替わりしてるけど
エンジンはもう138,000キロ走ってる。
でも、全然走り足りない。
まだまだハッとするような、
ドキドキするような、
ニヤニヤするような驚きをこんなにも与えてくれる。

エスト・ミオの大先輩だと思ってるバイク。
ひとつは整備さんのバイク。1980年代からずーっと整備して乗り続けてるバイク。
もひとつは旅人みっちゃんのバイク。ずーっと毎年日本中をみっちゃんとともに走り抜けてるバイク。
それに比べるとエスト・ミオはまだまだひよっこだけどw
買った値段よりはるかに整備にかけてる値段の方が高いけどwいや新車買えるくらいだけどw
でも、ワタシの相棒はエスト・ミオだけだよと再認識した今日でした。

4件のフィードバック »

  1. こんばんは(≧∇≦)/ さて、何が問題だったんでしょか(^_^;) 上りだと結構エンジンに負荷がかかりますからね(^_^;)オーバーヒートじゃなかったんならよかったですね\(^^)/最近W650が欲しいんですが、いざ買うとやっぱりエストがよかったと思いそうで(笑)バイクは金額だけじゃないモノがありますから(´▽`)新型車両にはなんかそうゆう「モノ」がイマイチ感じれないんですよね(^_^;) やはりエストレヤは良いオートバイです。

    • >シリウスさん
      不調の原因、それは整備さんのみぞ知るw
      W650乗りのブロ友さんいますよー。エストと2台持ちですw
      シリウスさんも2台もちいっちゃいますかーww
      街中でエストやWと会うと振りかえっちゃいますよね~。
      W650一度乗ってためしてみては?
      以前福岡のレンタルバイクやでW400があったのだけどもうなくなっちゃってますねー。

  2. はじめまして。
    自分はエストレアカスタムに乗っているのですが、エスト仲間が欲しくてヒトミンさんのブログに辿り着きました。
    ブログを拝見する中でe-bikersを利用されているとのことで、自分がエスト買ったショップや!と嬉しくなりました(✿´꒳`)ノ°+.*
    エスト仲間として仲良くしていただけると嬉しいです♪

    • >まっちゃんさん
      初めまして!ご来訪&書き込みありがとうございます。
      e-bikersさんで買われたのですね~( ^^)人(^^ ) トモダチ
      定期的に店に出入りしてるので、見かけたら是非お声掛けくださいませ。
      ここのブログは写真も載せることができるのでよかったら是非のせてみてくださいね♪
      ワタシも拝見したことのあるエストかもw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)