燃費計測第1~14回

燃費計測第1~14回

っていっても~
燃費計算してるの5回だけなんだけどw
MMAROさんとか☆NAoki☆さんが毎回燃費記録してるのを見て
偉いな~ワタシも燃費ちゃんとつけてればなぁ~と思ってたところ、
家計簿あるじゃん!と思いだした。
家計簿みたら、給油の記録だけは残っていたので備忘録。
リッターの年間平均単価出すためにセコセコ給油量もつけてたしww
ちゃんと燃費計算続けられるかな?
カテゴリまで作ったのに連載1回で挫折したりしてw
ああ、でも今回はちゃんと給油したときにメータ0に戻したから
大丈夫。
・・・だと思う。
多分ね~・・・。
第 1回目 11年10月23日 8.09L 初回給油
第 2回目 11年10月30日 9.86L 走行245km 燃費24.84キロ
第 3回目 11年11月 3日 5.38L 走行139km 燃費25.83キロ
第 4回目 11年11月 5日 7.46L 走行214km 燃費28.68キロ 栃木往復
第 5回目 11年11月10日 9.65L 不明
第 6回目 11年11月18日 11.44L 不明 
第 7回目 11年11月26日 6.43L 不明 修理4日間
第 8回目 11年11月29日 9.65L 不明 奥多摩往復
第 9回目 11年12月 6日 8.54L 不明
第10回目 11年12月12日 8.21L 不明
第11回目 11年12月15日 5.39L 不明
第12回目 11年12月17日 不明(給油後事故って、レシートは警察でみせたりしてなくしちゃった)
第13回目 12年 1月31日 7.58L 走行186km 燃費24.53キロ
第14回目 12年 2月11日 7.04L 走行174km 燃費24.71キロ
街乗りメインだから燃費はまぁしゃーないな。
渋滞ハマって2速のままダラダラ走ったりするし・・・。

8件のフィードバック »

  1. エストならリッター30kmはいって欲しいですねぇ。
    前に乗っていたホーネットでもリッター24kmでした。
    エンスト対策でキャブレターのセッティングを変えたのが影響しているのかなぁ・・・( ̄  ̄;) うーん
    まさか、姐さんの体重がごにょごにょ・・・

  2. 講習会、特にコーススラローム時は一速固定で(回転数が高くなる)コース内を走りまくるから
    燃費ハンパなく悪くなりますよ(^ ^ ;)
    ウチの子VTR250はツーリングで高速道路使用してる時はリッター27キロぐらいで走りますが、
    講習会で使う時は多分15キロぐらいまで下がってるはずです。
    エンジンはたまには回してやらないとよくないって言うし、たまにはいいかなと思ってます(^-^ )

  3. >お腹が狸師匠
    でぇい!師匠に姐さん呼ばわりされるほどババアじゃありませんことよーーーー!!!ξ^▽〆オーホッホッホ
    私2速から3速に切り替えるの遅いんです。あと3速のまま時速5~60キロで走ってたりするし。
    4速のエンジンブレーキの効きがイマイチまだ慣れないので、
    道がすいてるときとかは4速入れたりしてるんですけど~。
    あと重さはあるかも(^w^)毎日5キロほどの荷物積んで走ってるしぃ~。
    乗馬のときなんか荷物10キロ以上あるしぃ~。
    バイク乗る紅の豚だしねぇぇぇぇ!

  4. >ほそやんさん
    土曜日はありがとうございました~。
    確かにそうですねっ。コーススラロームなんだかんだで10キロ強走ってますもんね。
    ところで読者のページ探したんですけど見つかりません~( iдi )
    是非らヴりーなお姿を拝見したいんですけどーwww

  5. やっぱりシフト操作のタイミングが大きいかも知りませんね。私は信号変わってから数秒後には5速入れちゃってます。タコメーターが付いてると、エンジンが気になって早いシフトチェンジをするようになると思うんですけどね。

  6. >ひとみんさん
    P104右上です。まぁ完全に別人ですけどねw)
    エストレアってタコメーター付いてないんですか?確かにエストちゃんの外観だと
    タコメーター無いほうがお洒落ですよねぇ・・・(^ ^ ;)

  7. >☆NAOKI☆さん
    流れるようにすごいスピードでシフトupしていくウツクシーライディングをよくみかけますが、
    ☆NAOKI☆さんも雲の上のお方ですねw
    私は少なくとも信号から4~500mは3速以内で走ってます。
    信号の間隔が短いところだとダラダラ3速で走っちゃうんですよね~。
    どっかのサイトで2速に入れてる時間が長くて燃費が悪いと指摘されたっての読んで
    私の燃費もそれで悪いんだろうな~とは思いつつ、
    狸師匠の言うとおり重量問題だったりしてwww

  8. >ほそやんさん
    ああっ。レディースってそっちのほうですねっwww
    警視庁のレディース講習のページに読者のページってのがあって
    そこに載っているのかと勝手に勘違いwww
    今回の買ってないので買ってきます~。
    エストレヤは確か2006年?だかのモデルチェンジのときにタコメーターがつくようになったのですが
    それより前のやつはついてないんですよ~。ついてても豚に真珠、猫に小判・・・ですがw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)