日別アーカイブ: 2012年2月21日

よしなしごと

よしなしごと

よしなしごと1
こないだ、信号が変わって発進しようとしたら、
横をビッグスクーターがすごい勢いですり抜けて行きましてね。
っぶねーなー!って思ったんですが。
まぁ、そのまま発進したわけですよ。
そんで20mくらい走ったところで、
ぱぅ~~~ん。前のバイク止まりなさい!
聞きなれた、サイレン音。
ミラーには二輪パンダさん。
凹[◎凸◎;]凹×▽へ×ё●ΨЙ※★~
のぉぉぉぉぉ!ワタシは何もしてなーい!!!!!!!!
と、路肩に寄せようとしたら、
ものすごい勢いで二輪パンダさんは私にはわき目もふらずすっ飛んで行った。
前を走っていったビッグスクーターは逃げ出した!
あっという間に2台は点になった。
これって仮に逃げ切ってもナンバーがわかってるから後でなんか来るんじゃないのかな?
それとも現行犯じゃないとダメなのかな?
しっかし、焦ったよ~。5月20日まであと3ヶ月のところまで頑張ったのに水の泡~???と。
とにかくだ、あと3ヶ月捕まらなければ無罪放免だ~!
んで、3kmほど走った先で、ビッグスクーター捕まって二輪パンダさんに怒られてた。
捕まるなら逃げるなや・・・( ̄▽ ̄;A
よしなしごと2
ストレッチャーで足首強化をはじめてから
3週間くらい経ちますが、バイクのリアブレーキに足をかけたまま走るのもだいぶ楽になってきました。
しかーし。バイクより効果を感じたのが乗馬!
馬に乗るときは鐙に足をかけ、踵を垂直またはもっと下げる感じで乗らなければならないのですが
普通人間の足はそういう風にはできてないのでつま先立ちになりがちでうまく乗れなかったのです。
それが!
こないだは先生に踵が上がらないで安定して乗れるようになってきたとお褒めの言葉をいただきまして。
いや~これはリアブレーキ修行のたまものですよ。
それにこないだ車が急に出てきてハッとしたときも、とっさに両方のブレーキ使えてたし。
自在に止められる、そんなブレーキ遣いができるよう更に精進しますよ~。