« 鮫の歯 | メイン | 幸せ写真♪ »

ぽらんちゃんと猫に服

ぽんちゃん超かわいい写真が更新されてますよ~

少しお姉さん顔になりました。
そうだよね~もう7ヶ月になるんだもんね~


コカコーラのホット製品についてる手塚治のフィギュアのウランちゃんを首輪につけた
ぽんすけ改めぽらんちゃん。どうやら私が作った首輪がきつくなってきているそうです。
だってもう2.5kgだって。おっきくなったね~。

週末久しぶりに猫の用事が何もないのでぽんちゃんに
プレゼントをお届けするついでに会いに行ってきます。
楽しみだなぁ~

でも、私が今回悶絶した写真はコレ。
以前からコスプレしても平気だったぽんちゃん

シャツが超かわいぃぃー

でも、ここで注意です。
(ぽん飼い主さんもこのシャツはネタのためにとゆっていたのと、ぽんちゃんはまれにみる
人に服を着せられたり触られたりすることにストレスを感じない猫さんなので誤解なきように)

猫には服は必要ありません。

猫はグルーミングによって暑い季節には体温を下げ、
涼しい季節には余分体についた唾液をなめてとって体温調節をしています。
砂漠の過酷な環境で進化を遂げてきた猫は、環境に順応する進化の過程で
グルーミングが習性となったそうです。
またグルーミングは被毛に付着した汚れを落とし、ザラザラした舌で余分な毛をブラッシングし、
そしてリラックス効果、体温調節や唾液を皮膚に塗ることによる感染予防の効果があると言われています。

人間の手で品種改良された犬とは違い猫には体温調節機能がデフォルトでついているので(笑)
エアコンがきいているような部屋からは出て行くし、寒いときには毛布に入ってきて
あったかくなると外にでたりするんだと思いますよ。

服を着せっぱなしにすると洋服の塗料とかなめちゃっても平気なのか心配だし、
かえってダニなどの温床となると私は思うので
この写真を見て、猫に服着せてもいいんだ~とは思わないでくださいね~。

ちびちゃん里親熱烈募集中です~。

★みなさんのおかげでかろうじて猫ランキング98位まで復活いたしました~。
ありがとうございます♪更なるご支援をよろしくお願いいたします~(o*。_。)oぺこっ
------------------------------------------------------------------------------
ハッチー里親募集 ハッチー里親募集 ミッチー里親募集 ハッチー里親募集 ハッチー里親募集 ミッチー里親募集 ハッチー里親募集 ハッチー里親募集 ミッチー里親募集 ハッチー里親募集 ハッチー里親募集 ミッチー里親募集 ハッチー里親募集 ハッチー里親募集 ミッチー里親募集 ハッチー里親募集 ハッチー里親募集
↑猫の幼稚園に入園中の猫さんたち、里親さん熱烈募集中です!写真クリックするとサイトに移動します。
写真はすべて大阪よりSOS里親募集さんよりお借りしております。
写真の子たちはほんの一部で、まだまだたくさんの猫さんがおうちを探しています。
極限に近いであろう状態の中、本当に献身的に猫さんたちのお世話に加え、
里親募集活動や里親さんたちの保護、そしてHPの更新…。
ほんっとうに頭が下がります。サイトのサイドバーのアフィリエイト購入のご協力も是非お願いします。
ワタクシのベタボレハッチーくんも幼稚園生ですよ~。

なんとかおうちのないにゃんこたちがおうちを見つけられますよぅに
みなさんにお願いがございます。
多くの目にとまるように、ひとりでも多くの方にご覧いただけるように、
下のバナーを一日1回クリックしていただけませんでしょうか。

私もがんばってネタ捜して更新して、ひとりでも多くの方に来ていただけるようがんばります!
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ  
↑ひとりでも多くの方の目に留まるよう1日各1クリックお願いします~

コメント

ポンちゃんも本当に美人さんですねっ+.ヽ(*・ω・)ノ゚+.
以前お里帰りをしている時に、ライブで拝見させていただいたことがあります☆
あれから、約2ヶ月・・・ちょっとずつお姉さんになってますね!ますます美人さん*゚+.
そうそうネコちゃんたちって、確かにエアコンのきいた部屋も苦手だし、
お布団やこたつでもずーっと入っているってことってないですよね。
体温調節機能が初期設定で組み込まれてるって、やっぱネコちゃんってすごいですね(゚ω゚=)v
・・・そして、今日もぽちぽちぽちっと!!!させていただきます!!!

>ayuminさん
福岡にゃんこはみんな美人そろいなんですよ~。
今回来た子達もすごく美人・ハンサムちゃん♪

ディーナさんは体脂肪&長毛でそんなに寒そうではないのですが、
ぢょりさま&ハニーはこたつ争奪戦を繰り広げています。
ぢょりさまは自分のスペースに誰かいるとそこにはいきたがらないので
早いもん勝ち状態です(笑)

寒くなると布団に入ってきてくれるけど、
こたつが出ると布団に入ってきてくれないので
微妙な私です(笑)

いつも応援ありがとうございますー!ぽちぽち応援団よろしくお願いします!

コメントを投稿