« 福岡公園子猫上京最終便 | メイン | ぽらんちゃんと猫に服 »

鮫の歯

めずらしい鮫の歯の標本です。

ざっくり、私のしらうおのようなやわはだに食い込んだかと思うと
そのままギギギギギーを食いちぎられそうになります。

ハニーを迎えてから、生傷が絶えない私の
しらうおのようなやわはだの手ですが、
昨日は大変ご機嫌が悪く、なんと両頬にざっくり。。。
ひどいよぢょりさま。。。。

しかたなく嫌がってあばれるぢょりさまをがっしり抱え込み
がぶがぶ噛みつかれながら前足全部爪きりに成功しました。

爪でやられた傷跡の方が噛まれた傷跡よりマシだったんじゃないだろうかという
自らへのつっこみはムシです。

ハニーは、普段は押入れの布団の奥深くでいじけています。
でも、私がトイレに行くと、最初のぢょりさまの目をさけて
甘やかしていたときの記憶がよみがえるのでしょうか
すばやく一緒にトイレに入ってきてべたべたすりすりモードで甘えます。
このときにかわいいやつ、とだきあげてなでなですりすりしてしまうと、
出て行った途端気が大きくなるのか、私の庇護があると思うのか、
ディーナさんに猫パンチくらわしたり、ぢょりさまに刃向かいます。
で、私が怒ると押入れに篭城。

大変よくない環境です。

最初に甘やかしすぎた私のfaultでしょうか。

ハニー、何が気に入らないのでしょうか。
言葉がわかるならばどんなにかよいでしょう。。。

サイアク保護部屋とぢょりさま居室を分けるしかないかねぇ。
うちが2階建てのおうちだったらよかったのにねぇ。

ちびちゃん里親熱烈募集中です~。

★とうとう、猫ランキングの100位以下になってしまいました。
たくさんの人の目にふれていただくために下のランキングボタンをぽちぽちっとご協力お願いします~
------------------------------------------------------------------------------
子猫里親募集 子猫里親募集 子猫里親募集 子猫里親募集 子猫里親募集 子猫里親募集 子猫里親募集 子猫里親募集 子猫里親募集 子猫里親募集 子猫里親募集 子猫里親募集 子猫里親募集 子猫里親募集
↑是非ご覧になってくださいね!画像クリックすると募集サイトへ飛びます。
リトルさんに次々連絡が入る役所で処分される子猫たち。実際もう預かりさんもいっぱいいっぱいです。
そんな中パワフルに次から次に預かりケアし里親さんを探していく強力な助っ人KAZUさん。
まじすごいです。尊敬します。KAZUさんがお預りの子猫たちすてきなご縁の里親さん募集中です。

なんとかおうちのないにゃんこたちがおうちを見つけられますよぅに
みなさんにお願いがございます。
多くの目にとまるように、ひとりでも多くの方にご覧いただけるように、
下のバナーを一日1回クリックしていただけませんでしょうか。

私もがんばってネタ捜して更新して、ひとりでも多くの方に来ていただけるようがんばります!
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ  

↑ひとりでも多くの方の目に留まるよう1日各1クリックお願いします~

コメント

鮫の歯(笑)って、こんなに切っていいんですね。
当家のにゃんズも切ってやりたいんですが、どのくらいまで切っていいのやら・・・。
今まで怖くて切れませんでした・・・。

追伸:スイマセン。この2週間程、引越しやらなにやらバタバタしって、「ポチッ」としてませんでした。
   今日から頑張って(笑)またポチッとしてきますね(^-^)/。

こ!これはまた立派な鮫の歯で!
陸でも収穫できるんですよね、鮫の歯は(笑)
お顔のほうは大丈夫ですか??
私もこの前、寝ているときに七味さんに顔を踏み台にされて
左頬にヤクザ傷ができました(笑)
「か、顔は止めて~~っ!!」
と思わず叫びましたが・・・遅かった。。

ひとみサン☆おひさしぶりです~!(*^▽^*)
ハニーチャンのご機嫌が変わる様に、ついニンマリとしてしまいました。
鮫の歯という表現がステキですね☆可愛い鮫チャンだぁwww
おっと!ポチっとクリックも行ってきましたぁ!またポチポチしますね☆

>高原さん
普通はこんなにまで伸ばしてはいけません(笑)
ぢょりさまの爪切りは噛み付かれることを想定して行わなければならないので
寝ている間に1本ずつくらいしか切れませんの。。。
爪をうにょっと出すとピンクの部分と白い部分があるので白い部分は全部切って大丈夫ですよ。

>ササさん
おかまいなしですよねぇ。ロシは(笑)
ひ、ひどいよ(T△T)
でもこれで2日くらいは爪害に悩まされなくて済むかな。。

布団の中でもロシ害がでているようで(笑)
お互い苦労しますが乗り越えましょうねー

>しみぼんぬちゃん
いつもありがとーーーー
しみぼんぬちゃんとであってもうすぐ1年になるんだねー
いつも猫の会に行きたいと思いつつも(T△T)いつもなんだか要領悪く多忙…。
ぽちぽちありがとうございます。
ぽちぽちしてくれているみなさんの努力を無にしないよう
がんばって更新しまーす。

ネコの爪は血管が通ってるから1ミリか2ミリくらいしか切ったらダメですよ!!

ネコの爪は血管が通ってるから1ミリか2ミリくらいしか切ったらダメですよ!!

>えれなさん
はじめまして。写真だけ見ると誤解を招きますね。
すみませんでした。
普段あまりつめを切れないものですから、
深爪しているようにみえたかもしれませんが
血管は切ってないから大丈夫ですよ。

コメントを投稿