« ハニー王子降格 | メイン | 鮫の歯 »

福岡公園子猫上京最終便

土曜日に、福岡の公園で生まれた最後の子猫がやってきましたよ。

折りしも東京は冷たい雨が降っていました。
到着した子猫たちは送り主さんがよっぽどてんぱっていたのか、
保温のタオルやフリースもなくキャリーの隅でちんまり固まってぶるぶる震えていました。

受け取ってよくよく見てみるとキャリーの半分は下痢まみれ。

朝ごはん食わせたな…(ぷ)

空港に戻ってトイレにこもってキャリーから出して片手で3匹だっこして
片手で下痢下痢のキャリーを洗って拭いてペットシーツを敷きなおして
持参したフリースを敷いて(野良にゃん捕獲以来用意周到になりましたよ(笑))
預かりさんのお宅へ向かいました。

到着していつもの保護スペースに放牧するとわらわらわらわら動き出し、
小1時間ですっかり元気に駆け回り、離乳食をばくばく食べ始めました。
何事もなくよかったよかった。

今回到着したのは

茶トラちゃん 女の子 ご飯食べるときにうにゃうにゃお話するそうですよ。毛布にくるまって寝るのが大好き。


サビちゃん 女の子 ちょいびびり。一番小さいの。ヨーダに似てるからひそかにヨーダちゃんと呼んでいる。
ヨーダのようにちっこくっても強くなるんだよ!


白くん 男の子 わんぱくで人懐こい元気くん

ちょっと小さいので預かりさん宅で面倒を見てもらっています。
みんなコクシジウムの治療中。
なつこさでいえば、もうすぐにでも里親募集できるんですけどね~。


やっぱりまだまだ小さいのでおねむになってしまいました。


動画再生は△をクリック♪

小さくてちょろちょろ動くのでろくな写真が撮れません(笑)
動画でそのかわいらしさをご覧くださいませ~。

折りしもいつもお世話になっているにゃんず日記さんで初乳パウダーについての記事がありました。

8ヶ月~2歳頃に初めての食物アレルギーを
経験する子がスッゴク増えていて
原因を飼い主さんと一緒に探っていくと
早い離乳をしていたり、人口哺乳だったり(略)・・・

このちびちびーずは、てらさんが就職のために上京することになったのだけど、
ぎりぎりまで福岡で面倒みてくれて1ヶ月で離乳させた子たち。
やはり今後が心配なのでニンナナンナさんに無理をいって初乳パウダー当日出荷していただきました。

今日受け取ってそのまま預かりさんに届ける予定です。
元気になぁれ~大きくなぁれ~

正式な里親募集はまだもう少し後になると思いますが
是非この子をって子がいましたら右の私書箱からお問い合わせくださいませね。

お問い合わせのメールをいただくときのお願いです。
せめて住んでいる地域と名前(本名)くらいは書いてくださいませ。
「子猫について伺いたいんですが詳細教えてください」
だけだと、本当に私がヘソを曲げてしまいますから…。

あ、今回も書くけど、ギャル文字メールは不可ってことで(笑)

--------------------------------------------------------------------------------------------------
ぎゃおす ぎゃおす ぎゃおす ぎゃおす ぎゃおす ぎゃおす ぎゃおす ぎゃおす ぎゃおす
写真はすべてねこまみれさんよりお借りしております。
ぽんちゃんと同郷・同い年の個性的な顔とスリスリゴロゴロのぎゃおすちゃん。
「性格は活発で社交的。遊び上手で甘えん坊!他の猫にもすぐ寄っていきます。
多頭飼いにもむいていると思います。 猫といっぱい遊びたい方にお勧めです!」とのことです♪
日々の様子はこちら
里親さん募集中です!

なんとかおうちのないにゃんこたちがおうちを見つけられますよぅに
みなさんにお願いがございます。
多くの目にとまるように、ひとりでも多くの方にご覧いただけるように、
下のバナーを一日1回クリックしていただけませんでしょうか。

私もがんばってネタ捜して更新して、ひとりでも多くの方に来ていただけるようがんばります!
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ  
↑ひとりでも多くの方の目に留まるよう1日各1クリックお願いします~

コメント

おほぉー、3にゃんともカワイイ・・・ (゚¬゚ )ヨ、ヨダレガ…。
いやぁ、特に茶トラちゃん・・・いいですねぇ・・・。うちにお嫁に来て・・・

ハッッ・・・ (・o・;)、うちには既に3ニャンが・・・ガクッЛ° 。

・・・あぁー、あの私書箱ってこんなときに使うんですね。
この前、イタズラしちゃった・・・ゴメンナサイ m(_ _)m。

>高原さん
お迎えしたいにゃんこさん、いっぱいいますよねぇ。。。
ぎゃおにゃんとこのボスちゃんとかオキニイリです。

私書箱はどう返事すればと?って思ってスルーでしたから(笑)

引越しお疲れ様でした

くっ…可愛い(でれでれ)

なんか知らないけど福岡発ニャンは美人系が多いですね。
白猫ユキちゃん、生で見たけど美人だったし、血かな…(笑)

この季節空輸で保温なしじゃ下痢もしますわな。(^^ゞ

でもよかった。
無事に東京へ到着して。
初乳パウダーについては知りませんでした。
すごく参考になります。

あの子達、頑張って1ヶ月で離乳済ましてエライですよね。
ほんまええ子やん…。(*´д`*)

きっとすぐに素敵な里親さんが見つかるとは思いますが、
心から応援しています。
何かサポートできることあれば是非ご一報を。

…っていつもながら大したことできませんけども。(^^ゞ (^^ゞ

>payocoさん
博多の血が美人を産むんですわー。
何しろ私の名前は一番美しいと書いてひとみ(爆)
あんなにちょろちょろ人懐こい子、治療が済んでちと大きくなったら
すーぐ里親さん見つかりそうですよね。
預かりさんやり手だし(笑)

初乳パウダー、本当に子猫保護の強力な助っ人になってくれるとよいですね!
ニンナナンナさん、保護活動もされていらっしゃるようなのですごく頼れます~
注文時にもいろいろアドバイスくださっていましたし。
少しでも元気に育ってくれますように。

コメントを投稿