« ウル・シッポ・チビちゃんその後 | メイン | 福岡公園子猫上京最終便 »

ハニー王子降格

急に寒くなってきましたね。

猫さんたちがお布団に入ってくる季節になりました。
そこで悲劇が起きたのです。

ちびちゃん里親熱烈募集中です~。
------------------------------------------------------------------------------
こだまひびきちゃん里親募集
白黒兄妹のひびきくんとこだまちゃん。
「ケージから出してあげると、休む事なく二人でずっと追いかけっこをしています。
こだまちゃんの方がやや体は小さめで女の子らしいですが、遊び始めると止まりません。
ひびき君はお目目クリクリ、鼻黒ちゃんで愛嬌たっぷり」とのことです♪
ひびきくん鼻くちょちょびひげ、超好み(笑)里親さん募集中です!

なんとかおうちのないにゃんこたちがおうちを見つけられますよぅに
みなさんにお願いがございます。
多くの目にとまるように、ひとりでも多くの方にご覧いただけるように、
下のバナーを一日1回クリックしていただけませんでしょうか。

私もがんばってネタ捜して更新して、ひとりでも多くの方に来ていただけるようがんばります!
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ  
↑ひとりでも多くの方の目に留まるよう1日各1クリックお願いします~

ぢょりさまはお布団猫ですので、ワタクシいつも九の字型になって
私の九の字のハラの部分におさまって寝るのが大好きです。

その日は木枯らしが吹く寒い日でした。

いつものようにぢょりさまが私のハラを枕に寝ていると
ハニー(王子見習い)がごそごそと布団の中に入ってくるではないですか。

ワタクシはうれしかった。

しかしっ。布団の中にはぢょりさまがっ。

・・・乱闘 。。。_| ̄|○

ふてくされたハニーは、布団から出ると壁紙に爪とぎをしているではありませんか。
大声で怒ったところ、部屋中を大声でわめきながら押入れに篭城。
ああ、非行息子を持つ親の気持ちってこういう気持ちなのでしょうか。

ま、神経質になると気持ちが感染するので
ほったらかして寝ると翌朝、台所の仕切りがこじ開けられ
またもや新しい猫ご飯の袋が破られていました。
ご飯の時間にろくにご飯は食べないくせに、あいてない袋を片っ端から食い破る。

ご飯の時間には台所でご飯の用意をする私の足元をぐるぐるまわるのだけど、
同じように足元を回るディーナさんには猫パンチを繰り出す。

いくらかわいいハニーといえど、あまりに非道な振る舞い。
ぶちっ。
ハニーは王子待遇すぎたので甘えすぎだ!
このままでは帝国の能無し跡継ぎ王子になってしまうので、王子の身分は剥奪じゃ!

お仕置きに

洗濯の刑。

風呂場でがなりたてるハニー。

おりしも宅配便が届き、ハニーのがなり声に驚く配達員さん。

これじゃ~ワタクシ、まさしく猫虐待魔・・・(汗)幸い通報はされませんでしたが。。。
おなじシャンプーのにおいにすると仲がよくなるってかいてあったからだよぅ。。。虐待じゃないよぅ

それから、とうとうハニーは押入れから出てこなくなってしまいました。

微妙にいやそうなディーナさん(笑)


ま、でも、こんなに近くでも一緒に押入れの中に入っているだけ進歩かな?

コメント

王子は男の子だから自分が一番じゃないと面白くないんでしょうね。
同じタイプの男子がもう一匹いたら臭いづけ合戦なんかが始まりますよ。
ぢょりーさんが女子でよかった

>ayaさん
なんと!男の子にはそんな落とし穴があったのですね。
ぢょりさま女の子でよかった~(笑)
ハニーは、、、かわいいけど、、、私がかわいがると
猫に対しての性格が悪くなります。。。

もっともっと猫さんたちのこと、理解しないとだめですねぇ。。。
道は遠いな(笑)

コメントを投稿