« デカニップ枕 | メイン | ハニー王子降格 »

ウル・シッポ・チビちゃんその後

ご報告が大変遅れてしまいましたが、ウル・シッポ同じ里親さんにお迎えしていただきました。

預かりさんの作戦で、最初はなつこくて、お兄ちゃん気質のウルがお試しに入りました。
先住はソマリのテトちゃん。

んちょーかわいい!

大した威嚇もなくすんなり仲良くしてもらってから1週間後シッポが迎えられました。

結果…。
  
3匹ですっかり仲良しさんだそうです~♪

ウル・シッポはそれぞれそらくんとてんちゃんになりました。

里親さんは
「テトも大人になったし、そらとてんちゃんは可愛いし、
仕事後疲れてたり嫌な事あっても毎日癒されてます(*´∀`*)」
とちょくちょくご報告をくださるとか。

本当によい里親さんがみつかってよかったです。

それから横隔膜ヘルニアと診断されたチビちゃん
実は11/10に手術でした。

預かりさんがセカンドオピニオンを聞きに行っての出来事です。

「前回の病院でもらったレントゲンのコピーを見て、今回の先生の診断も横隔膜ヘルニア。
そしてこちらの先生は手術をするのはリスクはあるけどリターンも大きいよ、
そして避妊手術も場合によっては同時に出来るので、と言われ、
二晩考えて手術を決断しました。
そしてその手術が今日だったんですが、、さきほど先生から
連絡有りまして手術は問題なく終わりました。

ただ、、横隔膜ヘルニアじゃなかったんだよね、、と
先生から謎の一言が飛び出しました。
前回のレントゲンでは確かにヘルニアだったんだけど
でも念のためこちらの先生がレントゲンを撮ったら
全然異常が見られなかった!ということなのです。
摩訶不思議で考えても考えても先生 わかんないそうです。

ですからとりあえずチビは

 横隔膜ヘルニアではない!!

ということでした」

預かりさんも私も狐につままれたような感じですが、
とりあえずちびちゃんが元気なのと、
呼吸が浅いことについては、預かりさんが注意深く見守ってくださっているので
大手術にならなくてよかったと、ここでは喜んでおきましょう。
ちび、不妊手術は無事終了いたしました。

ちびちゃん里親熱烈募集中です~。
------------------------------------------------------------------------------
鈴ちゃん里親募集 鈴ちゃん 鈴ちゃん 鈴ちゃん 鈴ちゃん 鈴ちゃん 鈴ちゃん 鈴ちゃん 鈴ちゃん 鈴ちゃん 鈴ちゃん
↑是非ご覧になってくださいね!
女の子(避妊済)、FIV・FeLV・FIP 陰性、推定10ヶ月、ワクチン、お腹の虫、耳ダニ等 駆虫済み
EITOさんちの保護日記にて日々の様子が見れますよ!
もう4.5kgにもなったんだって。すっかり大きくなったね~。
預かりさんの先住に威嚇してるものの、襲うことはないそうです♪猫慣れ修行中~
すてきなご縁の里親さん募集中です。

なんとかおうちのないにゃんこたちがおうちを見つけられますよぅに
みなさんにお願いがございます。
多くの目にとまるように、ひとりでも多くの方にご覧いただけるように、
下のバナーを一日1回クリックしていただけませんでしょうか。

私もがんばってネタ捜して更新して、ひとりでも多くの方に来ていただけるようがんばります!
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ  

↑ひとりでも多くの方の目に留まるよう1日各1クリックお願いします~

コメント

いや~ん♡
可愛い~ラブラブ~~(でれでれ)

サイズの違いもまるで親子みたい。
色全然ちがうけど(^^ゞ

「そら」くんと「てん」ちゃんですか。空と天ですかね。いい名前を貰いましたねぇ(^-^)/。
2にゃんとも幸せそうで、おっちゃんは嬉しいよぅ。
テトさん。・・・宮崎アニメの架空上の動物「キツネリス」のテトからきたのかな。
テトさん、お顔はよく見えませんが、とても気のやさしそうな雰囲気のネコさんですね。
・・・あぁそうか。そら&てんで「天空の城ラピュタ」の天と空からきてるんでしょうか?
(注:この歳でアニメも見ますが、オタクレベルではないので・・・ (^^ゞ誤解なきように(笑)。)

後はチビさん。 良い里親さんが見つかればよいですねぇ。 
まあ、慌てず焦らずで・・・預かりさんにはご苦労をお掛けして申し訳ないとも思いますけど、
よろしくお願い致します。 m(_ _)m
あっ、三珠さんもねっ m(_ _)m。

>payocoさん
ほんっとーに、保護できてよかったです。
先住ちゃんとも仲良くできて一安心です。
ちびちゃんもよさそうな問い合わせがきたそうです。
どうかよいご縁であるように祈っててくださいませ~

>高原さん
おお!
目からうろこです。
確かに天空の城ラピュタですね。

チビももしかしたらうれしい報告ができるかもです。
できるとよいな。

天空の城ラピュタから取ってるんだ~なっるほどね♪
言っておきますが里親さんはオタクです(笑)こちらは高原さんと違って天空レベルです

>ayaさん
天空レベルのオタクさんですか(笑)
やっぱりマイミクお願いしちゃおうかしら(笑)

コメントを投稿