2016北海道相乗効果で快晴ツーリングその10 6日目-1_6/29 知床五湖トレッキング

2016北海道相乗効果で快晴ツーリングその10 6日目-1_6/29 知床五湖トレッキング
2016北海道相乗効果で快晴ツーリングその10 6日目-1_6/29 知床五湖トレッキング

エスト・ミオが、突発性高速登り心停止症候群になってしまいまして。
坂道の登りを5速で80km/h以上出すと、いきなりパワーダウンしてエンジンが止まってしまうのです。
エンジンかけ直すとすぐに復帰するのですが、平坦な道でも80km/h以上出すのが恐ろしい。
いや、普通に高速ならまだ路肩あるからいいけど、首都高で発症したら確実に死ぬな・・・と。
今週末に今シーズン最後の福島に行こうと思っていたのですが、断念します。・゚・(ノД`)・゚・。。

さて。
仕事も忙しいのですが、何より去年のことなぞ、ろくに覚えてない問題がありましてww

撮った写真を頼りにツーリングの軌跡を紐解いていくこととしましょう。

6/29の朝。この日は朝から知床五湖トレッキングのツアーを申し込んでおりました。
知床五湖のトレッキングツアーはガイドさんが何人か登録されていて、
自分が行きたいツアーをやってくれるガイドさんに申し込むタイプでした。

で、知床に向かっている途中、連泊している宿から電話。
「今日チェックアウトのご予定だったはずですが・・・」
「!Σ( ̄口 ̄;;ええっ」

どうも、日程を何度も変更してキャンセル、予約を繰り返していたときに29日の予約を忘れちゃったみたいなんですよね。
宿屋になんとか連泊をお願いして知床五湖のビジターセンターへ。
DSC_0412
この日もピーカン。知床連山がくっきりです。

なんでも去年の6月は私が行っていたこの4日間以外は雨続きで知床連山が見える日はなかったそう。
5ko
ガイドさんの案内で五湖から歩きます。

途中、熊の爪痕の残る樹木を見たり。
DSC_0431

四湖は森に囲まれていて、緑が映りこむ深い緑の湖でした。
4ko

この黄色い花はここにしか咲かないというお花。
DSC_0450
名前聞いたけど忘れたw

川に映りこむ新緑の見事なこと(6月の話ですからwww)
DSC_0466
水芭蕉は熊が好んで食べるんだそう。

三湖は大きくてぐるっとまわりをまわりこみます。
3ko

黄色い蓮が咲いてました。
DSC_0506

三湖は木の間から知床連山も見えました。
DSC_0498

小さな木が岩の上に芽吹いてました。
DSC_0493
でも、これで2~3年成長したくらいなんですって。

二湖までやってくると、
2ko
視界が開け、知床連山のはしっこまで見えました~。そして鹿さんも。

二湖から見た知床連山の水鏡が一番無風で見れました!
DSC_0528

羅臼岳の雪渓を登っている人も見えました!
DSC_0486

最後は一湖。ここは木道で高いところを歩けるのでガイドさんなしでも来れるようになってます。
1ko

笹が一面を覆っていて、野生動物がたくさん住んでそうです。
DSC_0594

羅臼岳、一度登ってみたいけど、クマ怖いしなぁw
DSC_0581

お昼前にはガイドトレッキングも終わり、何度も振り返りながら知床五湖を後にしました。
DSC_0588

8件のフィードバック »

  1. こんばんは。
    知床五胡見物はこんなに天気が良くっちゃ~~もったいなくって前に進めなかったでしょう。

    私はそうでしたから(笑)

    • >くうさん
      本当にもったいないくらいの青空で、水鏡でしたよー。
      ツアーじゃなければ写真撮りまくりで先に進めなかったと思いますw
      この日はフレペの滝も行きたかったのですが、クマが出て通行止めになってたので残念でした。
      知床こんなんじゃまだまだ全然日数たりませんねー。
      今年のツーリングで温泉の味をしめてしまったので温泉もめぐりたい~!
      北海道は走っても走っても足りませんね~。来年はいつ行こうか思案中ですw

  2. 自然の写真がたまらねぇぜ~~~~

    天気も良くて最高っすね!!
    オレが北海道に行った時はほとんど雨OR曇りだったからなぁ・・・・
    いつかリベンジしないと!!
    と、思い続けて早32歳(; ・`д・´)

    • >燃やしさん
      匿名になってても、誰かわかってましたともw
      また職場を脅して休みを強奪して行きましょうw
      普段働きまくりなんだからちょっとは遊ばないとね~。
      30越えたらあっという間に40ですぜww

  3. エストのエンジンはそろそろ限界に近づいているようですね。
    症状からすると排気系トラブルのような気もしますが。

    相当の距離を走っていますからねぇ

    • >狸隠居
      2日間雨ざらしだったってのも関係してるような気がしますが、
      今日バイク屋行ってきます~。
      それでもだめそうだったらオーバーホールかけます。
      他のバイクにいまさら乗る気ないしw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)