エスト・ミオ初福島初関東脱出花見ツー その1 滝桜

エスト・ミオ初福島初関東脱出花見ツー その1 滝桜
エスト・ミオ初福島初関東脱出花見ツー その1 滝桜

漫画ワンピースの中で、
一番泣けるオキニイリの話はDrヒルルクの信念の話、そしてメリー号との別れのシーン。

で、好きなキャラは
ゾロ、ロー、コラソン、ロビンそしてマルコ。

ワンピースの考察サイトで、820話をうけて、
「黒ひげと戦ったマルコが惨敗して、能力を抜かれて廃人になってる」説なるものを読んでしまいました。

その昔、ファイナルファンタジー7でエアリスが死んでしまうと知ってから
ゲームが進められなくなってしまったワタシとしては、
マルコが廃人になってしまうとしたら続き読めない~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

去年。まさかの桜シーズン突入前に骨折して苦渋を飲んだ春。
4/8の金曜快晴2年ぶりに日の出前に高速に乗って桜めぐりに出発しました。
那須高原の寒さにまだ耐えられる肩ではあるまいと常磐道を選んだものの、
友部SAですでに寒さに凍えて心折れるwww

しかも、常磐道だと日の出前にあいてるGSが友部しかないし、
結局常磐道も那須高原に匹敵するくらい寒いあだたら高原を超えなければならず
寒くても休めるPA,SAの多さからしても次回からおとなしく東北道をチョイスしようと思った次第w

あだたら高原SAで6度で、歯の根がかみ合わずいよいよ先に進めず。
滝桜まであと20kmのところなのに、ここで30分ほど暖をとっていましたw

で、2年ぶりの滝桜~!
DSC_0001
その前の週末に満開宣言がだされてたので期待してなかったのですが、ちょうど終盤の見ごろといったところでした。

着いた時にはどん曇りだったのですが・・・
DSC_0003

そのあと、例の強風によりあっという間に雲は流され青空も。
DSC_0012

どん曇り→青空とめまぐるしく移り変わるのでホワイトバランスと露出がもう間に合ってませんw
DSC_0022

広角レンズの恩恵を楽しめる桜です。
DSC_0023

太陽光の下の桜はソフトフィルターつけるのが好き。
DSC_0035
今回はMARUMIのソフトファンタジーというフィルターを投入してみました。
滝桜はそんなに面白い写真撮れなかったけど、この後KENKOのPROソフトンとは違う味を楽しめましたよ。

去年は行けなかったので知りませんでしたが、菜の花がいっぱい咲いてるー!
DSC_0050

青と黄色とピンクは春の王道ですね~。
DSC_0053

滝桜は角度によっていろいろな表情が楽しめますが、
DSC_0067

ワタシはやっぱこの後ろの桜の間から見る滝桜が一番好きです。
DSC_0084

9時くらいには観光客もわっさーと集まり出したので次に向かうことにします。
DSC_0134

今年は東京では全く桜日和に恵まれなかったので、
DSC_0096

後ろに咲いてるソメイヨシノで春っぽい写真を。
DSC_0104

2年前も確か、関東の桜は天気に恵まれず福島で堪能した記憶がある~。
DSC_0115

今回は滝桜は残念な感じなのはわかっていたのですが、
三春の桜の見どころは滝桜だけじゃないのでホントこの季節オススメです。

2件のフィードバック »

  1. まだ、北の方はこれからの所が多いですね。

    日銀のマイナス金利に対抗して、熊の着ぐるみキャラのグッズが増殖しています。
    引き取って下さい。

    • >狸師匠
      いつもありがとうございます。
      家の中があまりにリラックマ他キャラグッズに浸蝕されていたので、
      こないだ一掃したんですよー。
      もうそろそろ終活も考えて収集癖は卒業しましたー。
      是非他のリラックマファンのみなさんにプレゼントしてあげてくださいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)