« 今日のツリー12/1 | メイン | 放し飼い… »

御岳渓谷

数年前から毎年の恒例行事になっている奥多摩の紅葉狩り+温泉の日帰り旅行。
11/24に今年も行ってきましたよ。今年は沢井で降りて、遊歩道を通って御岳まで行くルート。
御岳からは奥多摩まで電車、そのあとバスで丹波山温泉。
沢井に11時くらいに着く電車に乗るとちょうどいい感じで温泉まで行けます。

以前の記事は2006年の奥多摩12006年の奥多摩2からどぞ!


今年はあいにくの曇で、あまりいい写真は撮れなかったけど、


今年の銀杏は見ごろをちょっと過ぎたくらいで見ごたえありました。


去年は色が悪くて、しかも見に行ったときには
ほぼ終わっててちょっとがっかりだったんだけど、
今年はいい色してました!


半分はもう落ちちゃってたけど、
逆に黄色いじゅうたんができててすごくキレイだった。


今年も大銀杏さんに会えてよかった。
なんか銀杏って好きなんです。
大銀杏も銀杏の並木も敷き詰められた落ち葉も。
ギンナンもね(笑)


沢井近くのお茶やさん。


赤と黄色と混ざってるのがキレイ。


今年の橋のしたのもみじはまだこれからって感じの色合いでした。


玉堂美術館前のもみじ。ここは日当たりがあまりよくないので
もみじの色がとても淡くて、それはそれでまた好き。


黄色と黄緑の組み合わせもキレイ。

そして温泉へ。温泉に向かう頃にはもう雨に降られて寒かったけど、
逆に小雨がぱらつく露天はサイコーに気持ちよかった。
90分間、ぬるぬるお湯を顔にぬりたくって、つるつるすべすべのお肌になりました。
小菅の湯とかにもいってみたいんだけど、
せっかく奥多摩まで足を伸ばすとつい丹波山温泉に行ってしまう。
ここの温泉、ホントに美肌に効くよ!
毎日入ったら、赤ちゃん肌みたいにすべすべになるだろうなぁ。うっとり。

コメント

今年も行ったんだね!!今年の方がキレイだったようだけど、去年は感動だったぜぃ!!
そして恒例の温泉も行ってきたんだね!バスにまた長時間ゆられて。。。(笑)
去年は確か11月23日だったような・・・。ぎ。。。ぎんなん、美味かったなぁ♪
また行きたいけど、たぶん来年も秋にスペイン行くような。。。うーん。。。ぎんなん・・・じゃなかった
紅葉みたいぞ!!

私が行ったのは3年前だっけっか?
今年も行きたかったんだけど、相方君の都合がつかず断念。
あの大銀杏は忘れられないっす。

>わさび
行ったねぇ。しかも心臓破りの階段強行軍(笑)
わさびとじゃないとあのコースはいけましぇーん。
秋もいいけど、初夏もいいぞ。今度は5月に行きましょう。

>ねぎこ
そうだねぇ。スペイン行く前だもんね。
今年も大銀杏さんはご健在でしたよぉ。
桜よりは長いけど、やっぱ紅葉の見ごろも短くて難しいよね。

そういや、写真撮ってくださいと頼まれて、
景色と一緒にとろうとしたら、人物が中心でいいんで!っていわれた。
しかたないので足元ちょっと切れた感じで景色と一緒にとったら
足が切れてるっていわれた。
景勝地にきて写真撮る意味あんまないじゃん・・・と思いつつ(笑)

コメントを投稿