« ふっくら三珠 | メイン | ハニーくん特集 »

奥多摩散策と温泉

今年も御嶽渓谷行ってきましたよ~。
毎年の恒例行事になってきました!

天気予報は雨だったけど、ときどき薄日がさす曇りで
寒さも肌寒い程度でよかったです。

毎年、毎年癒される大イチョウの木です。(クリックすると大きくなります)
そういえば、ガラスの仮面に「木は気じゃ」というセリフがありましたね。まさしくそのとおりです。


でも、今年は盛りをちょっと超えてしまった感がありました。
近くに行くと結構枝が禿げ上がっていました。
でも、その分、敷き詰められた落ち葉がまた風情がありました。


柿右衛門が赤の発色を実現させたのは、こんな色を表現したくて…だったのかもしれないですね。
とても人間の作る色では表現できない緋色のもみじです。(写真クリックすると大きくなります)


そして三脚立てた日曜写真家の方のアングルを盗んで撮ったこのショット。
赤と黄色の見事な融合。(写真クリックすると大きくなります)

いいアングルの写真を撮るのって、こうやって三脚立てて写真撮ってるような人の後ろから
同じアングルで写真撮るのが一番手っ取り早いと思う~(笑)

都心からほんの1時間ちょっとで手に入れられる豊かな自然の御嶽渓谷は
JR奥多摩線の御嶽駅から徒歩5分ですよー(笑)

紅葉を堪能した後は、さらに奥を目指します。
行き先は丹波山温泉のめこい湯。丹波村公式HP
JR奥多摩線の終点からさらにバスに乗って1時間の秘境に
それこそ、ぽつんと立っている温泉施設なのですが、
このお湯がすごいんです!!!!!!!

この温泉、お湯がぬめぬめしているんですが
この温泉に入った後の素顔つるつる度は当社比90%増です。
顔のふちのざらざらなんかイッパツで消えます。
翌日起きて肌を触ると自分で恍惚としますよおおおお(笑)

是非今朝の私の顔を触ってみてください(爆)

●のめこい湯ひとみプチ情報●
のめこい湯に行くには車かバスでないと行けません。
しかもバスは1日に4本しかありません(笑)バスの時刻表はココ
奥多摩駅のまん前にあるバスターミナルから丹波行きに乗って、約1時間。
丹波山温泉(たばやまおんせん)で降りるとすぐです。
かなりの山道でくねくねしているので酔いやすい人は要注意。
オススメは13:20分初のバスで行って、16:30のバスで帰るプラン。
午前中は渓谷を探索して、温泉に入って帰れますよー。
のめこい湯は3時間制なんだけどこのバスだと2時間はお湯に入っていられます。
名物の炭の石鹸があるんだけど、かなり好き。
洗った直後はめっちゃつっぱりますが、翌朝老廃物すっきりって感じになれるよ。
アメニティはリンスインシャンプーと炭の石鹸は完備。貸しタオルもあり。
ドライヤーもタダで4基おいてあります。でも、クシはないのでお忘れなく。
ローマ風と和風の風呂があって、それは男女日替わり制なのだけど
ローマ風より絶対和風の日の方がオススメです。
ローマ風と和風の日にちは上の公式HPで確認できますよー。
のめこい湯までの道のりは結構険しく厳しいので、大雨が降ったり、路面が凍結すると
道が通行止めとかになりやすいので行くときは道路情報にも気をつけてくださいね。
--------------------------------------------------------------------------------------------------
ぎゃおす ぎゃおす ぎゃおす ぎゃおす ぎゃおす ぎゃおす ぎゃおす ぎゃおす ぎゃおす
写真はすべてねこまみれさんよりお借りしております。
ぽんちゃんと同郷・同い年の個性的な顔とスリスリゴロゴロのぎゃおすちゃん。
「性格は活発で社交的。遊び上手で甘えん坊!他の猫にもすぐ寄っていきます。
多頭飼いにもむいていると思います。 猫といっぱい遊びたい方にお勧めです!」とのことです♪
日々の様子はこちら
里親さん募集中です!

----------------------------------------------------------------------------

★サイファがいた頃に比べると来訪者は半減なのですが、
猫ランキング、総合ランキングは順位をキープしています。
いつも来てくださっているみなさまのご協力ですね。
本当にありがとうございます~♪
今日ご紹介のぎゃおすちゃんもとってもなつこい猫とも仲良くできるいい子なのに
良縁に恵まれません。先住ちゃんが拗ねちゃうことが多いようです。
でもね、先住とうまくいくかって本当に飼い主さんの心ひとつだと思いますよ。

もっとたくさんのにゃんこさんを紹介できるよう
精進しますので更なる応援よろしくお願いします♪

なんとかおうちのないにゃんこたちがおうちを見つけられますようにみなさんにお願いがございます。
多くの方の目にとまるように、赤い糸を握っていらっしゃる里親さんの目にとまるように、
下のバナーを一日1回クリックして里親探しの応援をしていただけませんでしょうか。

にほんブログ村 猫ブログへ  
↑ひとりでも多くの方の目に留まるよう1日各1クリックお願いします~

コメント

サイファに流れた一人です(笑)一時期、真剣に飼う事考えたよ~、まあ、うちはアレルギー持ちがいるので無理なのだけれど・・。

写真、ホントにきれいだね!たしかに、ちょっとしたアングルの違いで、写真て、ものすごく変わってくるよね。元建築学科の学生時代の友人がいるんだけど、建物に関しては、彼女の選ぶアングルからとると、一味ちがっていたので、私も背後霊のようになって撮ったなあ(笑)
最近、肌荒れがひどいので、ひとみんおすすめのお湯に、一週間ぐらい湯治に行きたいです。では!

私は奥多摩にはときど行きますが、御嶽は通り過ぎるばかりでほとんど降りたことがありません。
こんなすばらしい紅葉が見られとは知りませんでした。

ぜひ一度行ってみたいものです。
では、また。

すご~い!
このイチョウ、木の精が絶対いそうです。
3枚目のもみじの色が、イチョウの色との対比で、まるで血の赤(ちょっと恐いくらい)のように感じられます。
東京都なんですよね、ここ。素晴らしい自然が、まだまだ在るんですね。

スゴい綺麗~(☆∀☆)都内にこんなに素晴らしいところがあるんですね!
本当に綺麗☆☆そして相変わらず、ひとみさん写真上手ですね!
イチョウの黄色ももみじの赤も・・・自然のものって本当に素晴らしい!!
敷き詰められた落ち葉の上を歩くってゆーのもなんだか素敵ですね~♪
ウチの近所の並木道もずいぶん綺麗に紅葉してます。
ふとした時に、近くにこんな大自然があると気軽に行けて、イイ「気」がもらえて癒し効果もあって、
とってもいいですね(^ー^*)v自然がくれる「気」ってやっぱりスゴくいいですよね~♪
お肌つるつる温泉!行ってみたいですね~☆

>mamiちゃん
オマエもかー(笑)いじけちゃうよ私は(笑)
これから子供たちがおっきくなって猫さん拾ってくることもあるかもしれないけど
そんときは飼ってあげてくれ(笑)猫さんが飼いたくなったらいつでも連絡頂戴ね(笑)

スペイン行ったのが本当に大昔のことのようだね~。

1週間どころか、本当に2時間でつるぴかだよ!
車あるといつでもいけるから、一度行ってみ~。
だんなにもご無沙汰ですがよろしくねー

>雄平さん
初めまして、書き込みありがとうございます。
御嶽、私も初めて連れて行ってもらってからずっとこの季節通っています。
鳩ノ巣もきれいらしいので来年はチャレンジしてみようと思っていますよ。

サイト拝見しました~。なんでもないところから切り取ってステキな写真にできるの
本当にすごいです。やっぱりオートフォーカスのコンパクトデジカメとは違いますね~。
また伺いますね!

>チャアさん
チャアさんの書き込みを見て4枚目ホント、昼ドラのタイトルにできそう~とか思って
一人でウケてしまいました。
モミジの下から撮ったので暗くなっちゃった。
こうやって写真を撮って思うのは、実際の感動を伝えられないもどかしさだったりします。
四角に切り取っちゃうとどうしても雄大さや色の絶妙さは伝えられない。。。
カメラの腕がほしいな~と思います。
たまには猫でない更新も増やしていこうと思ってます~

>ayuminさん
とんでもない。全然私が受けた感動は伝えられてないと思いますよ~。
来年は是非見に行ってくださいね。
山のふもとで生まれ育ったのでときどき山に帰らないと息詰ってしまいます。
夏も海より山の湖でキャンプとかしてました。
また雪山も大好きなんですよね~。今年はスキーいけるといいな~。

年末は実家に帰って黒川温泉行ってきます♪
また温泉レポするので楽しみにしててくださいねー

コメントを投稿