« 奥多摩散策と温泉 | メイン | もぶろぐ【追記あり】 »

ハニーくん特集

昨日、温泉に行こうとする私を足止めした悩殺ポーズのハニーくん。

電車の時間まであとちょっとなのに、カメラを握らずにはいられませんでした(笑)


びっくりお目目にちょびべろ。
マニア心をくすぐります。


行こうとする私をぎゅっと握って放さない足袋はいたお手手もキュート♪


タワーの頂上の穴から見下ろしてます。

ハニーくん、ご飯のときにはディーナさんと熾烈な猫パンチ合戦をやります。
ディーナさんにいつも食われてしまうので、最近は全部食うことを覚えたようです。
ディーナさんは前飼われていたところでも♂猫とひどく仲悪かったそうなのと、
本気でやればハニーを下敷きにできる図体なのでまぁこのくらいならいいかと思って
猫パンチケンカをしても仲裁はせずに、どちらに対しても同じようにやめなさいと怒らずに諭すようにしています。

ぢょりさまとハニーくんはケンカこそしないものの、
ぢょりさまの軽い威嚇はまだ続いています。
とはいえ、ぢょりさまが入りたいこたつの中にハニーくんが先に入っていたり、
ぢょりさまが登りたいタワーの見張り台に先にハニーくんが入っていると
怒って威嚇していますが、最近はハニーがこたつにいるなら、
猫タワー、猫タワーにいるなら押入れなどと鉢合わせにならないようにお互いしてるみたいです。

それからハニーくん、おなかをなでていると独特のにおいを発します。
おなかなでられるのがめちゃきもちいいのか股大開きして、ち●ち●が潤んでくるので
これがスプレーってやつなのかな?
おなかなでられるの好きみたいだからいくらでもやってあげたいんだけど、
おしっこもしないのにち●ち●が出てきて潤んじゃったりするのって膀胱炎とかになったりしないのかな。
それに匂いがちょっと鼻につく、ぢょりさまやディーナさんやメスの預かり猫さんにはなかった匂いです。
空気清浄機フル稼働しているけど、何かもっと安くて消臭できるのないかなぁ~。。。

消臭グッズといえば、

ジロンガは、期待したほどの消臭効果はなかったのだけど、


このエファロンは猫トイレの横においとくと本当に猫のおしっこ臭消えますよ!
でもめちゃくちゃ効くんだけどいかんせん値段がちょっと高いんだよね~

うーん。でも、ハニーちょっとにおうしな。。。
また買おうかな。。。
--------------------------------------------------------------------------------------------------
子猫里親募集 子猫里親募集 子猫里親募集
↑是非ご覧になってくださいね!画像クリックすると募集サイトへ飛びます。
リトルさんに次々連絡が入る役所で処分される子猫たち。実際もう預かりさんもいっぱいいっぱいです。
そんな中パワフルに次から次に預かりケアし里親さんを探していく強力な助っ人KAZUさん。
KAZUさんが送り出した子猫たちは数知れず。そんなKAZUさんがお預りの子猫たち
すてきなご縁の里親さん募集中です。

----------------------------------------------------------------------------

★サイファがいた頃に比べると来訪者は半減なのですが、
猫ランキング、総合ランキングは順位をキープしています。
いつも来てくださっているみなさまのご協力ですね。
本当にありがとうございます~♪
今日ご紹介のKAZUさん。とてもご多忙なのにすごくパワフルにいろんなことをされています。
リトルさん次から次に運び込まれる子猫たちを、預かりケアし里親さんを探していくその行動。
私があずかれるのはせいぜい成猫なんです。それは子猫の預かりって本当にパワーがいるんですよ。
まじすごいです。尊敬します。KAZUさんがお預りの子猫たち、随時いつもいるので覗いてみてくださいね。

もっとたくさんのにゃんこさんを紹介できるよう
精進しますので更なる応援よろしくお願いします♪

なんとかおうちのないにゃんこたちがおうちを見つけられますようにみなさんにお願いがございます。
多くの方の目にとまるように、赤い糸を握っていらっしゃる里親さんの目にとまるように、
下のバナーを一日1回クリックして里親探しの応援をしていただけませんでしょうか。

にほんブログ村 猫ブログへ  
↑ひとりでも多くの方の目に留まるよう1日各1クリックお願いします~

コメント

エファロン、効きますか!
ウチはねこしっこのにおいはあまりしない(または感じなくなっている)のですが、猫ご飯の匂いが結構するので。
使ってみようっと。
いつも商品情報、参考にさせていただいております♪

ハニーくん、やはり白黒のカラーだけあってお顔が、シャープでキリッとしてますね。
びっくりお目目がまた、何ともいえず・・・イイ!です。
ところで、男の仔はよく出してなめたりしますが、これ自体は毛繕いの時とかに、よくあることですよ。スプレーとは違います。
スプレーはよくトラなんかもしますけど、シャシャとおしっこを家具や柱にひっかけます。
匂いが強いおしっこなので困りますが、去勢すると、ほとんどしなくなるそうです。
スプレーを始める前に去勢した方が良いという意見もあります。
匂い・・・もしかして、ハニーくんは肛門しぼりの必要のある仔かな~?

100,000HIT記念のキーホルダー届きましたにゃ♪
ありがとうございます
わーいわーい♪
最近コメントあんまり書いてませんでした・・・
見にきてたんですけどね・・・
またコメント頑張って書くにゃ!(笑)
わたしもブログ初めまして・・わんこ組なんですが(笑)
お暇な時遊びにきてね^^

ハニーくんのくりくりお目目にちょびべろ!めちゃめちゃ可愛い~~~(≧∇≦)
そして、そうそうお手手握り返してくれるのって、ホント可愛いですよね~ヽ(゚∀゚)メ(゚ω゚=)ノ
こんなことされたら、出かけたくなくなっちゃいますよね(笑)
ディーナさんの猫パンチ☆O(゚ω゚=)、迫力ありそうだけどあのふわふわお手手が、やっぱり可愛い☆
いろいろありながら、にゃんこさま達もいろんなことを学習していくのでありましょう!
そんな時、やっぱり先住のちょっと怖がりだったり神経質だったりする子を、
なんだかどーしても気にかけてしまいますよね!確かにウチもそうでした。。。
あとハニーくんの独特のニオイですが、チャアさんがおっしゃってる「肛門腺の・・・」ってやつかもしれませんですね。
むかし雄のワンコと暮らしていましたが、やっぱりお腹をなでていると・・・よく出していましたが▽・w・▽;
特にニオイはしなかったと思います(犬と猫とでは、多少違うかもしれませんが・・・)
また、ウチの女の子ですがみんみんが、なでなでしているとたまにスゴーい臭いのものを出すことがありまして、
ネットで調べたところ、その「肛門腺の・・・」かな?と。ハニーくんの場合は、また違うものかもしれませんが・・・。
ウチの場合たまにでしたので、まぁいいかと、それほど気にもしなかったのですが。
出されたときは、それはそれはスゴい臭いでした(T∀T;

これはあくまでご参考までに☆☆☆(肛門腺のことです)
http://ww3.tiki.ne.jp/~nsasax/pet/health/koumon.html

>おやかたさん
エファロン、本当にいいですよ!
冷蔵庫の中にも使えるし、何より素材が安全だから万が一口にされても
命にかかわるほどの危険は回避できるしね。
結局私も買ってしまいました。
またよいものがあったら紹介しますねー

>チャアさん
なるほど!すごく勉強になります~。
男の子初めてなんでわかんないことばかりです。
去勢は多分7ヶ月くらいのときにしているので発情前だったと思います。
肛門腺絞り、話には聞いてましたが、そうなのかなー。
一度健康診断がてら先生に診てもらって必要あるかきいてみますね。
情報ありがとうございます!

>なごやのにゃんさん
無事届きましたか。よかったです~。
わんこチャームの方がよかったかしら(笑)
サイファのサイトで拝見していたので、
にゃんさんも所詮サイファのファンだったのか…と落胆してましたよ(笑)

というのは冗談ですが(笑)

サイトブックマークしておきました~。
さくらちゃんとのラブラブ生活の更新楽しみにしていますね。

>ayuminさん
ハニーくんもちょびべろなのですが、実は三珠もちょびべろ猫さんなのですよー(笑)
ぢょりさまは上品で聡明なのでべろはだしたりしませんが(笑)
ハニーくんとのあまあま週末を満喫させていただきました。

肛門腺絞りのサイトありがとうございました~。
すごく参考になります。助かります。
しばらくやってみたけど、やり方が悪いのかでてこなかったので違うのかなー?
あまりしつこくやっていたので逃げられてしまいました(笑)
また忘れた頃に試してみます~

コメントを投稿