« ねりま猫より緊急お知らせ | メイン | yuuさんの猫屋敷 »

『日テレ 情報番組「スッキリ!!」 の動物管理センター『セブンデイズ』 捨てられた子猫と老ハスキーの話

ジャーとかぶきの愉快な日常さんのところで知ったのですが、こんな放映があったのですね。

上の動画は是非、見てください。

この家族は極端の代表でしょうが、
こういう番組の目玉としてインパクトがあります。

私のblogカテゴリの捨て猫たちの行方にも何度も書いてるけど
飼えないから動物愛護センターに連れて行く。
これ、日本じゃアタリマエですから。
飼えない理由を正当化してる人たちが毎日のように動物愛護センターという名の
窒息死センターに連れて行く。

何度も書いてますが。
愛護センターでの殺処分は安楽死とは違いますよ。
炭酸ガスを送り込んでの窒息死です。

番組のテロップに
「預けにきた」
って書いてあるけど、マスコミはこんなあいまいな表現をしちゃいけんよ。
飼い主の持ち込みはほとんどの都道府県で即日窒息死処分ですから。

でも、親父と母親の言い分を見てると今人殺しがアタリマエのように行われるのも仕方ないと思うんだけど。
旅行に行くか、猫飼うか。

優しい心が芽生えた?とかゆってたけど
この子供たちは、いらなくなったら捨てるということを学んだわけで。
これからも殺処分センターはなくならない原因が芽生えたわけで。

私に子供ができて、もし子供が旅行に行きたいから猫を捨てるとか言い出したら
命をナンだと思ってるんだって諭すよ。
命の大切さを親が教えないで、子供が自分で学ぶもんですか?
ま、大体旅行に行くか猫をとるかなんて選択はさせないけどさ。

教育とか躾とかってのの荒廃をすごく感じる。

家族が病気になったから、
家がペット不可で飼えなくなったから、
不妊手術してなくて増えすぎたから、
失業してお金なくなったから、
旅行行くから、
ペットが病気でお金出したくないから、

日本で命を殺していい正統な理由ですよ。コレ。

わかりますか?
あの家族に拾われなかったら、この子猫はもっと生き延びれたはず。

あの親父と婆あ(っていっても私より若いが)、いずれは殺すつもりだったのならなぜ家にいれた?
なぜうちでは飼えないよと子供にいうことすらできないのか?
なぜ子供が命を軽々しく考えていることに憤りを感じないのか?
こういう親がうちの子に限ってなぜ殺人事件を起こしたのかわからないとかいいだすんだよ。
命の大事さを教えないで普段何を教えているのだ?国語か?算数か?
殺すんだったら拾うな!

最後まで飼えないんだったら飼うなよ。

http://sygg.web.infoseek.co.jp/nerimaneko/index.html

----------------------------------------------------------------------------
なんとかおうちのないにゃんこたちがおうちを見つけられますようにみなさんにお願いがございます。
多くの方の目にとまるように、赤い糸を握っていらっしゃる里親さんの目にとまるように、
下のバナーを一日1回クリックして里親探しの応援をしていただけませんでしょうか。

にほんブログ村 猫ブログへ  
↑ひとりでも多くの方の目に留まるよう1日各1クリックいただけるとありがたいです~

コメント

動物愛護センターって預けるところだと思った。。。

私もこれ見て「優しい心が芽生えた」って母親が言った瞬間にこの親あってこの子ありって!!!
優しい心が芽生えたやつがこんなところに連れて行くのか?って言いたい!!

これって日本だけ?

あぁ・・・コレの動画があったんですね
やっぱり・・・気分が悪くて最初の方のあたりまでしか見れなかったなぁ・・
さすがひとみさん、説得力のある表現です!
『預ける』の表現を見て、私も『仔猫は優先的に誰かに譲渡するの?』って思ったけど
最初に『処分』と言ってますしね
処分所の実態、なんだったらここに持ち込んだら粗悪なガスで確実に殺しますよ!って書かなきゃいけないですよね
あぁ・・・思い出し怒り
でも泣けるなぁ、バカ親ーーー!!

はぁぁぁぁ。もう、ため息しかでないですね。
こういうバカが親になって子供を育てているって現実がすっごく怖い。

まぁ、このバカ親は将来、この子供や孫に「年寄りがいたら旅行が出来ないから。旅行に行くか、親の面倒見るか。じゃあ、親を処分するかっていう事で」って、捨てられちゃうんでしょう。
自分の躾の結果としてね。
ワクチンも打ってない、シッターやペットホテルという選択肢も一切なく、即処分。
こいつらは猫ごときに一銭も使いたくないって言う輩なんでしょうねぇ。
完全にただで手に入れたおもちゃ状態。

今度また、愛護センターから猫を引き取れたらとかほざいてるけど、一度愛護センターに動物を持ち込んだ人間には引渡ししないようにして欲しいよね。
なんで物を取り替えるみたいにいえるんだか、その神経がわかりませんよ・・・。(--;;

信じられない。ほんとにいるんだ。こんな馬鹿ファミリー・・・。泣く資格さえない!!
ひとみさんのような人ばかりだったら・・と思います。でも、以前の私がこんな人たちに里子に出してしまっていたかもしれないと思うと、ぞっとします。みんな元気かな・・・。しょぼん。

わたしもコレ見ました
こんな母親に育てられた子供は大きくなったらまた同じことするんじゃないの
そう考えると恐ろしい
うちのダンナはこんなやつ死刑でいいよねって言ってます

こんな連中にまた飼えるときなんてこないからもう飼おうなんて思って欲しくないです
ほんっと最低だ!!

すみません…
画像おまちしておりますm(__)m

コメントを投稿