« ぢょりさま、大事件勃発。見張り台を返せニャ! | メイン | ふっくら三珠 »

まったーりまったーり多頭ライフ

パソコンに向かっていると

必ず座椅子がこうなっている。

疲れてうっかり背もたれにどすんともたれられない(笑)


座椅子にかけてある、フリークロスと座椅子の間に入り込むのが好きな誰かさん。


最近怒ったりしてたから、抱き上げようとすると逃げてたんだけど、
でも、何気に近くにいたいらしいところがかわいいよ(笑)


猫タワーのハウスの中も好きだよ~。

あ、ぢょりさま機嫌をちょっと直して猫タワー登ってくれるようになりました。


ディーナさんとも良好な関係を築いているようです。

自分が穏やかな気持ちになると、猫同士も穏やかになるから不思議。
昨日はケンカ一切ナシでした。三珠にも噛み付かれるかと思ってたけどいつもの威嚇のみになってました。
夜はぢょりさまはモニタの上、ハニーはこたつの中、ディーナさんは毛布の上でそれぞれまたーりとすごしてましたよ。


ディーナさん。
最近気が荒れてるのは、多分痒いせいだと思う。歯がない口でよく噛み付いてきます。
ノミのアレルギーかと思ったけどノミはもういないのでやっぱり食べ物アレルギーのようです。。。
アボキャットがよくないのか、それともサナベル?


こんな風に近寄ってもケンカしなくなりましたよ。
まぁ、なんか硬直な空気は流れていますがね(笑)

それからハニー、うちに来てから吐かないとゆっていましたが、週末吐きまくりでした。
ラグ、毛布、クッション、私の腕…(笑)
環境が変わって、私もカリカリして、やっぱりストレスがすごかったのでしょう。
かわいそうなことをしてしまいました。

ニンナナンナさんに相談してみたところ、このような回答をいただきました。


食後時間を置いて形が無くなった消化物を吐く場合、
・・・・嘔吐 で胃腸障害、拒否反応とお考え下さい。ゴハンの変更、傷んだ部分を修復させる対策が必要です。
食時直後、そのままの未消化物を吐く場合、
 ・・・・吐出 といって特別な病気ではありません。原因の多くはミネラル不足です。
胃、腸、食道などを正常に動かす為のミネラルが足りない場合
ゴハンが通過するわずかの刺激に誤作動を起こしやすくなります。
「ネコさんは良く吐く」と言われるのは、泌尿器系を心配するあまり
ミネラルを極限までカットしている為、要求量が多い子たちには必ず不足が出て参ります。

環境によるストレスもあると思うけど、以前からよく吐いていたと伺っていたのと
ずいぶん小さいときにお外に放り出されていたようなのでうまく胃腸が発達していないのかも
しれないなぁと思います。

オススメいただいたサプリを少しご飯に混ぜて体質改善させてあげようと思います。

ちびちゃんトライアル決定です~。うまくいくよう祈っててくださいね~

★猫ランキングとうとう50位になりました!50位になったら、猫ランキングページの
1ページ目に表示されるので人目につきやすいの。50位以内を目指してがんばりますので
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします~

続きはもぐ竹さんお待ちかね(笑)
------------------------------------------------------------------------------
鈴ちゃん里親募集 鈴ちゃん 鈴ちゃん 鈴ちゃん 鈴ちゃん 鈴ちゃん 鈴ちゃん 鈴ちゃん 鈴ちゃん 鈴ちゃん 鈴ちゃん
↑是非ご覧になってくださいね!
女の子(避妊済)、FIV・FeLV・FIP 陰性、推定10ヶ月、ワクチン、お腹の虫、耳ダニ等 駆虫済み
EITOさんちの保護日記にて日々の様子が見れますよ!
もう4.5kgにもなったんだって。すっかり大きくなったね~。
預かりさんの先住に威嚇してるものの、襲うことはないそうです♪猫慣れ修行中~
すてきなご縁の里親さん募集中です。

なんとかおうちのないにゃんこたちがおうちを見つけられますよぅに
みなさんにお願いがございます。
多くの目にとまるように、ひとりでも多くの方にご覧いただけるように、
下のバナーを一日1回クリックしていただけませんでしょうか。

私もがんばってネタ捜して更新して、ひとりでも多くの方に来ていただけるようがんばります!
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ  

↑ひとりでも多くの方の目に留まるよう1日各1クリックお願いします~

こないだぽんちゃんの飼い主もぐ竹さんちにいって遊ばせてもらったシムズ2を借りてやっています。
実はペットライフというのがオプションデータであって、猫が飼えるらしいのです。
これが、もぐ竹さんとこの。躾したりことも生んだりするんだって~。
やってみたい!猫飼いたい~!とうるさい私にまずはシム(人間)でやってみなと貸してくれたものです。

はまってます(笑)

寝室。


リビング。


キッチン。

パソコンやゲーム買いたかったけど子供が生まれてお金がなくなっちゃったよ。

コメント

うはwwwディーナさんの舌はしまい忘れですか?
かわいい~!
うちのるーすけは一度もしまい忘れたことないので
久しぶりにみる舌チョロは萌えですw
実はあたしもゲーマーですw
シムズってにゃんこも飼えたんですねぇ~
やってみよっと、はまっちゃうかもw
オンラインゲームですけどgopetsっていうのもにゃんこが飼えて着せ替えも出来てめっちゃはまりますよぉ~おすすめ♪

突然ですが、何の断りもなく自分のブログの記事にリンクを張っちゃいました。(スミマセン)
ご迷惑でしたらはずしますのでコメントにでも連絡くださいまし。

ハニーくんの目ってホントにくりくりのまん丸目になるんですね。これ以上開かないぞぉ~というくらいに、見開いて。
その下のディーナさんのど~んとした表情が、また、たまりませ~んよぉ!

>みこちゅさん
ちょびべろ、毎日見れますよ(笑)
いや、ホント毎日です(笑)
ご飯ねだるときは必ずちょびべろだし~。

gopetsですか。
危険な香りがしますね(笑)
シムズに飽きたら次はこれやってみます。
同時にやると廃人になりそうなので(笑)

みこちゅさんのサイト、拝見しました~。
暖かい励まし、本当にありがとうございます。
こうやってみなさんに元気をもらえるとまたがんばろうって思えます。
週末にでもこちらからもリンク貼らせていただきますね~

>チャアさん
ハニーのまんまるお目目を見ていると、
ほわ~んと癒されます(笑)

でも、オレはニヒルなんだぜって顔も好き(笑)

早く自分のおうちだよーって顔をしてくれるようになるといいなと思います。

ハニーくん、やっぱりひとみさんが大好きなんですね(*>∀<)♡カワイイ!!
ひとみさんが、撮るハニーくんのお写真のお顔は、いつも可愛いですが、
何気にそばにいたいんだーってとこが、お顔だけじゃなくまたまた可愛いとこですね☆
そして、相変わらずキュートなちょびべろディーナさん♡
ディーナさんもアレルギーですか(T(エ)T)わたしもアトピーなので、アレルギーの痒さわかります。
ホント痒いときって、結構つらいのよね~ディーナさん。。。
わたしもアトピーにしては、全然症状軽いほうですが、この乾燥の季節って気をつけないと痒くなっちゃいます。
わたしのアトピーと違って、食べ物が原因なら原因を特定できれば、治るでしょう!よくなるといいね!ディーナさん☆
3人(匹)様揃ってのお写真・・・ぢょりさま、ハニーくんのこと見てますね~(笑)
でも、こんなに近くに寄っても大丈夫になったなんて、スゴイですね!
そして、シムズ2めっちゃ気になる・・・(゚▽゚*)

>ayuminさん
今日はこたつにこもって私が近くを歩くたび足にちょいちょい手を出してきてましたよ~。
超かわいい(笑)
それに今日はなんとぢょりさまが入っていたこたつに入り込んで
しばらく一緒に入っていました。
ようやくぢょりさまもハニーくんのこと受け入れてくれるようになったかな(笑)

シムズ2、けっこはまってますよー昨日夜中ずっと遊んでしまいました。
おかげで今日は12時近くまで寝てました~(ぷ)

コメントを投稿