« ぎゃおすちゃんの赤い糸 | メイン | 予告 »

ぢょりづきんちゃん

ヤマダずきんちゃん風味
「ねぇ、ぢょりおばあちゃんのお爪はどうしてそんなにとんがってるの?」

「それはニャ、、、、無法者をこらしめるためニャー!」
「[壁]д=)ヒイイイイィィ ←王子」

ちびちゃん里親熱烈募集中です~。
------------------------------------------------------------------------------
子猫里親募集 子猫里親募集 子猫里親募集 子猫里親募集 子猫里親募集 子猫里親募集 子猫里親募集 子猫里親募集 子猫里親募集 子猫里親募集 子猫里親募集 子猫里親募集 子猫里親募集 子猫里親募集
↑是非ご覧になってくださいね!画像クリックすると募集サイトへ飛びます。
リトルさんに次々連絡が入る役所で処分される子猫たち。実際もう預かりさんもいっぱいいっぱいです。
そんな中パワフルに次から次に預かりケアし里親さんを探していく強力な助っ人KAZUさん。
まじすごいです。尊敬します。KAZUさんがお預りの子猫たちすてきなご縁の里親さん募集中です。

なんとかおうちのないにゃんこたちがおうちを見つけられますよぅに
みなさんにお願いがございます。
多くの目にとまるように、ひとりでも多くの方にご覧いただけるように、
下のバナーを一日1回クリックしていただけませんでしょうか。

私もがんばってネタ捜して更新して、ひとりでも多くの方に来ていただけるようがんばります!
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ  

↑ひとりでも多くの方の目に留まるよう1日各1クリックお願いします~


メシの時間にちゃんと食わねば食い損ねると学習した王子、
朝ごはんはちゃんとディーナさんのとなりで食べました。


夜ご飯。

・・・やっぱ、ディーナさん、でかいよなぁ。。。


「・・・いつのまにかボクのご飯がなくなってるよ!」

王子は悪食です。ちょっと食べるとすぐにあちこち歩いていってしまいます。
サイファと同じ。若くていろんなものに興味がありすぎるのでしょうか。
その間にディーナさん、王子の通常食を食べてしまうのでますますムチムチになっていくよ。。。

でももう王子に救済措置ナシです。
メシはメシの時間に食え!以上!


とても念入りにグルーミングするのと、事前によく吐くと聞いていたので心配していましたが、
うちに来てからはまだ一度も吐いてません。
ぢょりさまもディーナさんも毛玉は吐いたことないんですよね。
特に毛玉ケアなどはあげてません。ご飯にもよるのかもしれないですね。
※ぢょりさまは精神的に吐くことはよくあります。


いたずらされてびっくり顔の王子。

私、最初は気づかなかったのですが、結果的に王子にいたずらをした形になってしまいました。。。
知らなかったんだよ~ごめんよ~(笑)
それはまた後日機会のあったときにでも(笑)

コメント

王子、めちゃめちゃ凛々しいお顔ですね。
お目目も真ん丸。
しばし見惚れてしまいました。
うちのニャンコたちは毛玉を吐くのですが、じょり様、ディーナさんは吐かないのですね。
毛玉コントロールが出来ていてうらやましいです。

ひとみさん、こんにちは。
ご無沙汰ぶりのカキコです(笑)。

ハニ王子、少しずつ環境になれていらしたようですねぇ。 よかったです。
でも、ディーナさん、ハニ王子のゴハンも食べて更に大きくなったら・・・困りますねぇ(笑)。
うちのにゃんズもハニ王子と同じで、少し食べてはまた遊びを繰り返してますです。
やはり、時間を完全に区切ってゴハンを引き上げた方がよいのでしょうか?

ぢょりさまの手、狼程度ではなく・・・熊さんかと。
ロシアンの毛って素敵ですね、ホントにビロードのようなんですね。
王子のまんまるで、ちょっと困ったな風のお目目なかなか・・・・そそられます。
ディーナさん、相変わらず大きい~。他猫さんの分まで食して益々ビックになる?

ぢ、ぢょりおばあちゃんのお手手すごいですね(笑)
これは王子も身分の差というものをちゃんと認識せざるを得ませんね!!
チャンジャさんはチョコチョコ食いだったんですが
いっき食いの七味さんが来てからというもの
いっき食いに鞍替えしたようです(笑)
うちも救済措置はなしだったんですが
おかげで七味さんの内臓脂肪が・・・・^^;

>kinokoさん
お目目まんまるお月様のようですよね。かわいいです。
毛玉は~
これ以上ありえないくらいもふもふ長毛とダブルコートなので
吐いてもおかしくないとはおもうのですが、
はて。

胃腸が丈夫なのかご飯のせいなのかはわかりませんが
助かっています。

>高原さん
そうですね~子猫のうちはまだ胃も小さいだろうから数回にわけてもいいと思いますが
いつでも食べられるような状況はよくないのではないでしょうかね?
ずっと食べっぱなしでは消化器官が働き通しになりかえって負担がかかってしまう、
と獣医さんのサイトなどにはかいてありますね。

でも、子猫のときにちゃんと満足いく栄養を得てない子は
食が細かったり偏食だったりするのですって。
なのでハニーもそうなのかもしれないなぁと思っています。

あまり甘やかすとつけあがる傾向にあるのでハニーの王子待遇は廃止。
見習いとして自力で這い上がってきていただくことにしています(笑)

>チャアさん
今日はぢょりさまの衝撃写真をUPできるかな(笑)
熊どころじゃないですからー(笑)

実はハニーの股に毛玉があって、それをとろうと思ってほぐそうと触ったら
むくむく大きくなって…びっくりしました。ち○ちんだったのですねー
うち女の子しかいないからよもやあれがち○ちんだとは思いもしなかったのですよー。
なのでハニーなにすんのーって顔してると思いませんか?(笑)

>ササちゃん
たーっぷりに?(笑)
うちはディーナさんがその役目を~~~。

ちょこちょこ食いも幼いときの育った環境のせいらしいので
かわいそうだといえばかわいそうなのですが、
内臓にもよくないので改めていただきますよ(笑)

しかし、いまだ身分の差を認識してくれないんですよ~
おかげで私の身がぼろぼろに・・・

コメントを投稿