« 久々に猫じゃない話(ぷ) | メイン | 三珠近況 »

王子、ぢょりさまに…【追記あり】


やぁみんな!ボク、王子。
今日はちょっといじけてるんだ…。

ちびちゃん里親熱烈募集中です~。
------------------------------------------------------------------------------
お客 お客 お客 お客 お客 お客 お客 お客 お客 お客 お客 お客 お客 お客 お客 お客
↑写真クリックすると募集サイトへ飛びます。是非ご覧くださいね。
写真はすべてサビ風三毛のお客さん里親募集さんよりお借りしました。
「はっきり言って初心者でも安心してお薦めできる性格です。
もちろん玄人さんにもばっちり!誰にでも積極的になつくという、一期一会を大事にしているネコです(笑)。
ごはんをあげても“食べるのはあとでいいから撫でて~撫でて~”という所は変わりません。
手にじゃれるときはちゃんと甘噛みしますし、爪も立てません。」とのことです♪
里親さん募集中です!

なんとかおうちのないにゃんこたちがおうちを見つけられますよぅに
みなさんにお願いがございます。
多くの目にとまるように、ひとりでも多くの方にご覧いただけるように、
下のバナーを一日1回クリックしていただけませんでしょうか。

私もがんばってネタ捜して更新して、ひとりでも多くの方に来ていただけるようがんばります!
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ  
↑ひとりでも多くの方の目に留まるよう1日各1クリックお願いします~


王子、ご飯時には押入れから出てきて食べてくれました。
やっと少しは打ち解けたのかな?!


外に出てきた王子に、ぢょりさまがシッポのにおいを嗅ごうと近寄りました。
おお、ぢょりさま、サイファよりも受け入れが早い…と思いきや、
王子が思い切りシャー!!!!!!
王子、大分落ち着いたものの、まだまだびびりんぼはまだ抜けてません。


久々に猫ずと遊んであげようと遊びグッズをいろいろとりだしたら、
急に子供顔に戻るディーナさん。前足をそろえて本当にかわいかった(笑)


お、ハニー王子もおもちゃが気になるようです。
3匹がひとつの構図に写るほど近寄ったのは今日がはじめてかも。


動画再生は△をクリック♪

ディーナさん、巨体を揺らして大興奮。
その戦車のような遊びように、おもちゃで遊んでみたい王子もやや引き気味です(笑)


さて、ぢょりさまが大好きな黄色いダンゴムシ。
ああ、ぢょりさまきゅるんとお目目が超キュートぉ~♪
ディーナの抜け毛は目をつぶってください(笑)


おムシ大好きニャ♪


動画再生は△をクリック♪

王子も今度は夢中になって遊んでいます。

そんな王子の動向をぢょりさまも伺っているようです。


どうやら王子はじゃらしが一番好きみたい。

これは、一気に距離が縮まったか?と、王子が大好きだという爪とぎを出してみました。
王子はうれしそうに爪とぎのソバではしゃいでました。
そこに新しいものに興味深々のぢょりさま、さぁ試してみようかと近づいたところ…

ハニーすごい威嚇。獰猛な顔をしています。ピラニアみたいな顔じゃない?(笑)

こともあろうにその後、ぢょりさまに飛び掛って上から襲い掛かってしまったのです。

これまでになく友好的なぢょりさまに対して、何が気に入らなかったのでしょう?

これには下僕もびっくりして大声をあげて怒ってしまいました。
ハニー王子は、すばやく押入れの中に隠れましたが、
その逃げる途中ディーナさんにも激しく威嚇。
ぢょりさまは極度に興奮して下僕の手のひらに噛み付き(涙)ざっくり流血。
その後、毛布の中でいじけてしまいました。

こんなに機嫌を損ねてしまっては、この爪とぎ、もうぢょりさまは使わないだろうなぁ(笑)

さすがに、押入れの中のハニー王子を真剣に怒り
「もうこんな悪い子は知らないよ!」って
カーテンを引いて押入れの中に置き去りにしました。


その後、こっそり押入れから出てきて小さくあーんって鳴きながら擦り寄ってきたけど

ムシ(笑)

上目遣いで私の動向を見ています(ぷ)
私がトイレに立つと後ろからこっそりついてきていて脅かされ、
パソコンに向かっていると座椅子のソバにぴったりくっついてじっとしています。
怒られて反省したのかな?

いえいえ。

動画再生は△をクリック♪
サイファもやっていましたけど、ビーズクッションで思い切り遊んでいました。
反省の色ナシ(笑)


でも、今日は押入れの中じゃなくビーズクッションの上で寝ていましたよ。
ま、3時と4時に大鳴きしてまた隣の人を起こしてしまったようですがね~。

何が不満なのかなぁ。。。ソロモンの指輪があればよいのに。
大阪に返せってのは聞いてあげられないけど、他の要求ならできるだけ飲んであげたいのだけど。

王子はディーナさんはガタイがでかいから怖いみたい。
一度ディーナさんに猫パンチしたのだけど、
ディーナさんに仁王立ちで猫パンチを返されてから
ディーナさんには手を出しません。
ディーナさんの仁王立ちは本当にでかいからなぁ(笑)

ぢょりさまは態度は尊大だけど小心者だし、
王子に比べるとかなり小さいので
(猫に対しては本気のケンカをしたことがないし。人間に対してはよく噛み付いてますがね[壁]д=) )
勝てると踏んでいるのでしょうかね。

でも、この家においてはぢょりさまが一番というのは、何が何でも学習してもらわないと困るんだよねぇ。。。
私の不徳がいたすところかしら。。。

まだまだ召使と側近による、ハニー王子の教育は続く。。。
(あ、虐待したりはしてないのでご安心を。ちゃんと要所ではなでなでしてますよ(笑)
基本ハニー溺愛、過保護スタンスですから)

【追記】
おそるおそる帰ってきたら、なんと、ハニー王子、ディーナさんと鼻で挨拶してた!
よかった。ディーナさんと仲良くしてくれるならぢょりさまともほどなく打ち解けてくれるだろう。

コメント

子猫の目に戻ったぢょり様とディーナ様萌え…(*´д`*)ハァハァ
瞳孔開いてるにょす!(笑)

王子、ようやく心を開き始めたんですね!
よかったです~。
ひとみさんの愛が身を結んだんですよ!
どうなることかと会社で眠い目をこすりつつ(サイファさん寝かしてくれないし)、
ハラハラしながら追記を待っておりました。
ぢょりさまもいい感じで過ごしていらっしゃるようですし、
みんなが仲良くなるのも時間の問題ですよ(^^)

ホント、ホント。 子供顔のディーナさん、愛らしいッス。
黄色ダンゴムシに戯れるじぃりさまも、カワイイお顔立ちで。
でも・・・仁王立ちで猫パンチを繰出すディーナさん・・・見てみたいなぁー。
さぞ、凛々しいことでしょうねぇ(笑)。

しかし、ハニ殿下! せっかくのじょりさまのご好意を無にするような行いを・・・(涙)。
でも、ひとみさんへは少しずつ心を開き始めているご様子、よかったですね。

ハニー王子、それでもだいぶ帝国に慣れてきてるようですね(=゚ω゚=)v
昨日もずーっとライブ拝見させていただいておりまして・・・
ぢょりさま、ディーナさんお二人ともスゴーく楽しそうに遊んでましたね☆二人ともめっちゃ可愛い!!
・・・そして、ちょうど王子お気に入りの爪とぎの場面がちらっと見えて、ハニー王子・・・
そしてぢょりさまのお姿・・・と思ったら場面が、変わってしまって・・・と思ったら、
こんなことがあったんですね(T=ω=T;
ホント、ハニー王子すごいお顔(笑)ぢょりさま気の毒に。。。女王様なのに。。。
でも、ぢょりさまが友好的にされているのなら、もう少しですね!
そして、ディーナさんはさすがですね!みんなの優しい乳母にゃんですね(^(エ)^)

今日は、以前ひとみさんが、紹介されてた「イカとブロッコリーの炒め物」を作ってみました!
スゴく美味しかったです(*^ー゚)v

>payocoさん
ぢょりさまかわいっしょ~
遊んでるぢょりさまは本当にかわいんですよ~
うちのサイトじゃあんまり人気ないけどさ(笑)

> さとみ@召使い①さん
サイファの様子毎日楽しみに拝見しておりますよ~。
王子はサイファと違って人間にはさほど警戒していないのですが
猫さんたちに対してちょっと敏感になっていたようです。
それも私が甘やかしすぎたせいかもしれないなぁと思っております。

なので昨日から保護猫と同じ待遇(に徹しきれないところがありますが(笑))
にしております。

でも大分落ち着いたよ~。今度は王子に会いに遊びにきてね。

>高原さん
王子は人間には最初から愛想いいんですよー。
ただうちの猫ずに対して神経質になっている模様で。
なので昨日からスパルタ式に変えました。

ぢょりさまのお怒りは静まってないけど(笑)

仁王立ちディーナさんは大迫力ですよー。
いつか写真撮れたらUPしてみますね。

>ayuminさん
すごくかわいいぢょりさまショットがUPされてたので
楽しんでいただけてたかなぁと思っておりました。
よかったよかった。
昨日はもう王子の方は攻撃的でなくなってましたが
ぢょりさまが根にもってます(笑)
もしかしたらこのまま王子は受け入れられないかもしれないけど、
そのときはそのときで居住スペースを工夫しようと思ってます~

コメントを投稿