« 王子のその後 | メイン | 王子、ぢょりさまに…【追記あり】 »

久々に猫じゃない話(ぷ)

なんかね~サイファがいなくなってから1日のアクセス数が50くらい減りました(T△T)
所詮このサイトの人気ではなくサイファの人気で持っていたのね(;´д` ) トホホ

などといじけてみましたが(笑)

今日は久々にフラメンコの話をしようと思います。
今月は思いのほか出費がかさんだのでヤフオクでフラメンコメディア類を大量に出品しました。
おかげで40000円くらいになりましたので、生活費赤字穴埋めに大いに貢献してくれました。
まぁもちろん売り払う前にコピーしまくったのですが(ぷ)

そんなんで久々にbuleri'asのCDを聞きまくりの毎日です。
私のフラメンコのスタンスというのは、
「buleri'as,tangos,sevillanasがいざというときに踊れればいい、それもさらりと、
自分の味を加えて、私らしく。」

alegriasやcaracolesも踊るのは大好きですよ。
踊っているときの空を駆けたくなるような爽快感。
曲が私にあってると思う。
でも、それを人前で踊ってお金をとりたいとは思わない。
発表会もさほど出たいとは思わない。
練習を通して、自分の欠点を克服するという過程が
私という人間を成長させ、それが前述の自分の目指すスタンスの踊りに味をつけると思うから。

私の価値観なのでそれは人に押し付けるつもりはないけど、
お金を払って見に来てもらうからには、
その踊りにかける自分の心意気って言うか
あくなき努力の追求が求められるわけで、
本当にフラメンコだけで食っていこうと貧乏生活を強いられ、
日々努力をして踊っている人とは踊りにこめられている気迫が違う。
自分はフラメンコをやり遂げるにあたって、つきつめればつきつめるほど
明確に浮き出てくる自分の弱さと向き合う強さも心構えもない。
私が敬愛している舞踊家先生は本当に踊りに対しての姿勢が、心が強い。
そしてその心はそのまま見るものが与えられる感動と直結しているわけで。
そういう人はフラメンコのプロだというに値すると思うわけ。

でもね。

フラメンコのプロになりたいっていう人はいっぱいいるんだよね。
でも、フラメンコを極めるにあたって浮き出てくる弱さと向き合うという認識は
ないんじゃないのーーーー?って思うことがよくある。

お金をもらって教えてる、お金をもらって人前で踊ってる。
だから私はフラメンコのプロです。

って思ってるんじゃないの?って思わせられる自称プロになりたい人がうじゃうじゃいるのは
数年前も今も変わってない気がするのは相変わらず私が辛辣だからかしら?

ま、人のことはおいといて。
フラメンコという日常は自分の弱さと向き合うひとつの訓練の場だった。
それがなくなってから私という人間は自分の弱さに挑戦しているかと見直すと
決してそうではなく、日々なぁなぁとすごしている気がする。

フラメンコを踊っているときの、爽快感と充実感を、心で求めながらも
環境と体調はついていかない現実だったりするんですよね~。

少しだけ生活に余裕がほしい今日この頃でした。
でも23には日帰りで温泉いって息抜きしてきまーす!紅葉の美しいときなので楽しみ!

ちびちゃん里親熱烈募集中です~。

------------------------------------------------------------------------------
ハッチー里親募集 ハッチー里親募集 ミッチー里親募集 ハッチー里親募集 ハッチー里親募集 ミッチー里親募集 ハッチー里親募集 ハッチー里親募集 ミッチー里親募集 ハッチー里親募集 ハッチー里親募集 ミッチー里親募集 ハッチー里親募集 ハッチー里親募集 ミッチー里親募集 ハッチー里親募集 ハッチー里親募集
↑猫の幼稚園に入園中の猫さんたち、里親さん熱烈募集中です!写真クリックするとサイトに移動します。
写真はすべて大阪よりSOS里親募集さんよりお借りしております。
写真の子たちはほんの一部で、まだまだたくさんの猫さんがおうちを探しています。
極限に近いであろう状態の中、本当に献身的に猫さんたちのお世話に加え、
里親募集活動や里親さんたちの保護、そしてHPの更新…。
ほんっとうに頭が下がります。サイトのサイドバーのアフィリエイト購入のご協力も是非お願いします。
ワタクシのベタボレハッチーくんも幼稚園生ですよ~。

なんとかおうちのないにゃんこたちがおうちを見つけられますよぅに
みなさんにお願いがございます。
多くの目にとまるように、ひとりでも多くの方にご覧いただけるように、
下のバナーを一日1回クリックしていただけませんでしょうか。

私もがんばってネタ捜して更新して、ひとりでも多くの方に来ていただけるようがんばります!
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ  
↑ひとりでも多くの方の目に留まるよう1日各1クリックお願いします~

コメント

非常に同感。


・・・以上。

わたしは、このひとみさんの「5th ELEMENT」スゴく好きです☆
わたし今までは、知らない人のブログなんて読んで、楽しいのかなーなんて
思ってたんですが、このサイトを知って、めちゃくちゃはまってしまいました(笑)
本当に楽しいし、おもしろいし、勉強にもなります(*^ー゚)v
わたしは、フラメンコのことは、全くわかりませんが・・・(^(エ)^;
ひとみさん、フラメンコもなさるんですね!すごい!!かっこいい!!
フラメンコ踊れるなんて、これまた尊敬。・:*:・゜★,。
温泉楽しみですね(・。-☆ゆっくりはねを、伸ばしていらしてくださいませ~♪

>あきーたさん
お久しぶりでございます。
やっぱりフラメンコはいいですね~。
最近朝5時半からの過酷な労働しているので多少余裕があるときもあるので
また新しいフラメンコメディアを収集したいなぁと考えています~

>ayuminさん
暖かいコメントありがとうございます~
フラメンコはもう休んでから1年半以上経ちますかね~
それまではフラメンコに没頭して一日の大半をフラメンコにささげていたので
ぽっかりと穴が開いたようになってしまったときもありました。
まぁ、おかげで猫ずとすごす時間も増えて、今こうしてみなさんと
お知り合いになれたのですからそれもまた人生ですね。
これからもがんばってちまちま更新しますのでよろしくお願いします~

コメントを投稿