« サイファ、新出発 | メイン | 王子のその後 »

王子お輿入れ

サイファがいなくなって帝国でくつろいでいるはずのぢょりさまとディーナさん。

ところが…?

ちびちゃん里親熱烈募集中です~。

-----------------------------------------------------------------------------
ぎゃおす ぎゃおす ぎゃおす ぎゃおす ぎゃおす ぎゃおす ぎゃおす ぎゃおす ぎゃおす
写真はすべてねこまみれさんよりお借りしております。
ぽんちゃんと同郷・同い年の個性的な顔とスリスリゴロゴロのぎゃおすちゃん。
「性格は活発で社交的。遊び上手で甘えん坊!他の猫にもすぐ寄っていきます。
多頭飼いにもむいていると思います。 猫といっぱい遊びたい方にお勧めです!」とのことです♪
日々の様子はこちら
里親さん募集中です!

なんとかおうちのないにゃんこたちがおうちを見つけられますよぅに
みなさんにお願いがございます。
多くの目にとまるように、ひとりでも多くの方にご覧いただけるように、
下のバナーを一日1回クリックしていただけませんでしょうか。

私もがんばってネタ捜して更新して、ひとりでも多くの方に来ていただけるようがんばります!
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ  
↑ひとりでも多くの方の目に留まるよう1日各1クリックお願いします~

ぢょりさま、サイファも無事送り届けてきましたよ。長い間の庇護お疲れ様でございましたね。

ぢょ「うみゃ~。しばらくはちょっと羽を伸ばそうかニャ」


ひ「そうですね~。統治の気疲れか、おなかもすっかり禿げましたもんねぇ~」


ぢょ「日向リゾートでなーんにも考えず、日焼けでもしようかニャ~」


ディ「ぢょりさま、イチダイジです!」
ぢょ「せっかくのんびりしていたのに、なんだニャ?」


ディ「さっき私がご飯の残りが落ちてないかなーと台所に行く途中に、白黒いのがっ!」


ディ「新しい帝国民かと思って近寄ったら、いきなり襲い掛かってきたんですよっ!
闇討ちですよっ!思い切り猫パンチくらって、シャーされましたっ!」

そりゃ~ディーナさんくらいのガタイの猫が目の前に近づいてきたらびびるよなぁ。。。

11/3 羽田空港に到着した王子は飛行機の騒音におびえてブルブル震えながら私の迎えを待っていました。

家について、そのままケージの中で落ち着いてもらおうとキャリーごとケージにいれて
キャリーのふたをとった途端大音声で鳴きディーナさん、ぢょりさまともに保護部屋の異変に気づかれました(笑)

実は2匹はサイファとの最後のお別れどころではなく、初めて聞く大音声の鳴き声が
なにものなのか気になってしょうがない模様で、ディーナさんはおびえて押入れの中に隠れ、
ぢょりさまは固まってしまいました。

ま、いっかー手間が省けて~(笑)

サイファの譲渡が済んで、へろへろになりながら帰ってきたものの、
やはり王子を落ち着かせなければとなでなでしてあげると…


動画再生は△をクリック♪

いきなりブヒブヒ。
さらになでつづけるといきなりおなかみせごろん。
おなかなでられるの大好きで、のどももっともっとなでれと要求してくる
のびのびくたくたさん。

ああああ~超キュート♪
なんでこんななつこい子が今まで里親さん決まらなかったのでしょう~。
私ががっしり赤い糸を握って放さなかったのかしら(笑)


動画再生は△をクリック♪

決してつめを立てることなく、腕をしっかりホールドして
ぺろぺろ、それがエスカレートしてもみもみに変わっていきました(笑)

かわいすぎる。。。

高い熱が余計高くなってしまいました(笑)
でも、その晩はご飯食べずじまい。お水も飲んでないみたいです。
まぁ、初日にしては上出来です。

開けて翌11/4

大分表情が憔悴しきっています。


日中ひとしきり騒いだ後、差し入れた羽クッションの下に篭城して不貞寝してしまいました。


ここはどこー?
ミッチーはどこー?
他のみんなはどこー?

という王子の叫びが不憫です。


うちの間取りはぢょりさま居室6畳、そのとなりに4.5畳の保護部屋、そして台所、玄関と続くまっすぐタイプ。
なので王子は保護部屋にはいるものの、ぢょりさまやディーナさんがうろうろしているのが見えるので
それでパニックになってしまったみたいなのです。

結局、その日の晩、カリカリを5粒食べただけでした。。。
むー。ここまで食べないとなるとちょっと心配かも。

また、一晩あけて、11/5。
朝から大音声で鳴き続けるのでぢょりさまが険悪ムードです。
途中からそれが奇声に変わりました。
たとえて言えば、要求が通らない子供がかんしゃくを起こしてわめきちらしている感じ?
これは明らかにおかしいと思い、やむを得ずケージから出しました。


動画再生は△をクリック♪

へっぴり腰で、一歩歩くのに、十数秒かけて部屋に入ってきたものの、
横たわっているディーナさんに威嚇し、
ぢょりさまにも威嚇。
相当怖いのでしょう。かわいそうに。


結局ぢょりさま、機嫌を損ねられ、


一触即発となってしまいました(笑)

王子はその後もわーわーわめきながら結局押し入れのぢょりさまベッドにおちつき
私が押入れの中に入ってなでてやるとごろごろスリスリしておりました。
幼稚園ではたくさんの猫さんたちと暮らしていたはずなのに、
新しいところはやっぱり怖いのかな…。


こんな様子の猫さんをみていると、いつも思うことがあります。
それはうちに来て幸せなのかな。。。。ってこと。
でも、それは一瞬の弱気な自分の迷いごとなので、いつものことですがね。

夜アニモンダを1/4ほどなめて、夜中私らが寝静まったときにンコとシッコをしていました。

王子の性格がまだよくわからないから、私がベタベタしているのが
ひょっとしたらストレスなのかもしれないなとか、
ぢょりさま(凶暴)、ディーナさん(デカイ)のいるところでなく、
保護部屋を隔離してその中でケージから出してあげればまだこんなにおびえることは
なかったかなとかわざわざ大阪から空輸したのがすごくストレスだったのかなとか
後悔と心配は尽きませんが…。

まー悩んでもしょうがないので(笑)今日はケージから出してきました。

ケージから出していると、食いしん坊ディーナさんが絶対王子の分まで食べちゃいます。
でも、しょうがないやねー自分から出てきて自分でご飯食べないと食べれないよって
ちょっと荒療治ですが、わかってもらわないとね。
幸いぢょりさまも追い掛け回しているほどではないので、大丈夫でしょう。
ディーナさんはデカイだけで怖くないとわかれば少しは安心できるんじゃないかなぁ。

ここが王子のおうちだって、自分でわかるまではストレスだろうけど。

そうそう、王子の名前ですが、ハッチー改め
ハニー王子ですー

ご存知王子は弟のミッチーくんととても仲良しさんでした。
引き離しちゃうとうちにきてきっとミッチーくんを探すんじゃないかなぁとか
一緒に迎えてあげたかったなぁ~思っているうちに、
ハッチーミッチー、ハチミチ、ハチミツ…
おお!そうだハチミツならハニーでいいじゃないか!
マイスイートハニーだし(笑)ハッチーと母音も同じだしとか
勝手にこじつけて決めてしまいました。

今晩は大騒ぎしないでくれるといいなぁ(笑)

コメント

ひとみさん

お騒がせしております、ほんと、すみません。。。
GWに猫の幼稚園に来た時も、兄弟でケージで大鳴きしつつ固まってました。
暫くするとミッチー君よりお兄ちゃんの方が物怖じせずに過す様になったので、大丈夫かと思ってましたが、、、
相当パニクってるんですね。確かに空港迄行く間も大鳴きでしたし。。。

でも懐こいのは変わらずで、それだけは安心です(^^;
撫でられるの、ほんまに好きです(^-^)
ブラッシングも大好きです。
他の猫さんとのグルーミングも好きなんやけどなあ。。。

これはもう、荒療治しか無いと思います。
体力もしっかりある青年猫ですから、少しくらい荒っぽくてもきっと大丈夫!?
いよだはひとみさんの体調不良と(王子の鳴き声による)寝不足の方が心配です。
テマヒマ掛かる猫ですみません。どうぞ宜しくお願い致します。

王子〜!
そろそろ状況判断して落ち着いてや〜!
浪速男のエエトコ見せてや〜!!

>いよだとばん&むうさま
トンでもありませんよー無理をいって迎えさせてもらったので
ハニー王子にはいい迷惑だったかも・・・と思って反省の毎日ですが
幸い人間コワイではないので、そのうち慣れてくれるだろうと楽観的です。

荒療治…のつもりでしたが、つい過保護に押入れご飯をしてしまいました。
このままじゃ幻の押入れ猫さんになってしまいます~

寝不足は今に始まったことじゃないのでぜんぜん大丈夫!
サイファも夜中うるさかったし。
ご心配かけてすみませんですー(笑)

まぁでもまだ1週間も経ってないし、
その割にはぢょりさまも落ち着いているので気長にいきます~

鼻くそ君可愛い~~♪
三珠さんの心の扉を
こじ開けたひとみさんですからなんにも心配してないです^^鼻くそ君、安心しなはれ

>ayaさん
なんかさっきからちと落ち込み気味です。
幼稚園にいたときのハッチー君写真と今のハニー王子の写真を見比べると
明らかに今のが顔つきがキツイ。
うちに来て、かなりストレスばかりなんじゃないかしら。。。
まぁ、家に帰ってからもこのテンションじゃ猫さんに感染するので
家に帰るまでにはテンションあげようと思っていますが。
持ち前のハニー君の性格が変わってしまう前になんとかしてあげたいのですがねぇ。。。

コメントを投稿