« サイファ嫁入りまであと1日 | メイン | 詳細は後日 »

2007年版 【野良/保護猫の為のカレンダー】

いよいよ11月。今年もあと2ヶ月となりました。
お店にもたくさんの2007年のカレンダーがウィンドゥをにぎやかにしています。

2007年、ご自宅を飾るカレンダーの候補にしていただきたいカレンダーがございます。
ぢょりさまカレンダーじゃないですよ?(笑)
それは私のネットのお友達、りりこさんを中心にして企画・製作されたにゃんこカレンダーです。

このカレンダーには、
「・・野良や保護された子の為に里親になれない環境だとしても、何かしたい・・幸せになる手助けが
少しでも出来たら・・野良猫を保護し、里親募集までお世話している方のお手伝いが少しでも出来たら…」
というみなさんの願いが込められています。

このカレンダーの製作の主旨は是非ともみなさんにご一読いただきたいと切望しております。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=202489619&owner_id=518628

ただ、いかんせん記事がミクシ内にあるためこちらにいらっしゃっているみなさまの中には
ご覧いただけない方もいらっしゃるかと思いますので一部引用させていただきますね。

・・野良達の現状、なぜ、多くの子が命を落としてしまうのか?
少しでも分かって頂き、保護活動をして下さっている方達は
恐らく、特別な人では無く、私達がほんの少し、勇気を出して、
環境を変えてみれば、同じ様に猫達を手助け出来るはずなのでは?
まず最初の一歩と、現場で尊い命の為、頑張っている方のお手伝い
..と、このカレンダーを通して考え、御自分で出来る事から始めて頂けたら嬉しく思います

この主旨に御賛同して頂いた方に、にゃんこ☆かれんだーのご購入をお願い出来たらと思います。
※けして、営利目的ではなく、勧誘、強制、宗教などではございませんので(^^;
主旨を御理解頂けた方に、御願い出来たらと思っております。

今年で二度目になりますが、皆様からの温かい御支援と共に
大切な命を守る為に、息長く、続けていけたらと思います。
去年、売り上げで保護された子のごはん等の物資の 寄付を数カ所にさせて頂きました☆
暖かいお気持ち有難うございましたm(__)m

一缶でも、一袋でも多く物資を購入して出来るだけ多くの場所へ送れたら・・そして
みんなが幸せになれる様、御協力お願い出来たらとカレンダーを通して願っております☆

素人達の手で、可愛い子の姿を撮っております☆
是非、御覧頂き、可愛い猫達の姿を現在、猫と一緒に暮して無い方も、新たな一年、飾って楽しんで頂けたらと思います。

カレンダーの中身はこちらでご覧いただくことができますよ↓
http://mixi.jp/view_album.pl?id=860355&mode=photo

ご覧いただけない方のためにちょっとだけ抜粋しますね。

折りたたんでA4サイズになります。見開きでA3サイズ
月めくりタイプで12ヶ月36匹のにゃんこさんたちがお部屋で楽しめます。

デザインはこんな感じでかわいらしいカレンダーです。

そうです(笑)

1月にはサイファがいますよ~

カレンダーの主旨に沿った猫さんを…と思い、
溺愛ぢょりさまではなく、サイファの掲載をお願いしていたのです。

カレンダー企画者のりりこさんの紹介を少しさせていただきますね。
去年、家にご飯を食べに来ている白黒ちゃんがいました。
そのときの私はペット不可物件に住む、無責任な餌やりさんでした。
その白黒ちゃんが去年の10月頃、家の前で吐血していて、大慌てで白黒ちゃんを保護しようと思ったときに
いろいろアドバイスをいただいて助けてもらったミクシのとあるコミュニティがありました。

りりこさんとはそこでお知り合いになりました。

結局白黒ちゃんは、近所の方が避妊後リリースした猫さんで
家の外にダンボールハウスをつくってもらってご飯をたべさせてもらっている猫さんでした。
そうか、じゃあ、私が特に保護しなくても…と思ったときに
白黒ちゃんはこのまま外暮らしでいいの?!と
りりこさんに私の弱さを見抜いたメールをいただきました。
近所の方へ白黒ちゃんの室内飼いをお願いしに行き、
それがきっかけで保護活動を垣間見、いつの間にかどっぷりつかっているわけで(笑)

詳しくは時間のあるときにでもどうぞ

そのときの白黒ちゃんを保護することができなかった私はいつか白黒の猫を飼おうと心に決めていたのでした。
それが明日から叶います。ちょうど今日が今のおうちに引っ越してきてから1年なのですよー。
これは余談ですがね(笑)

りりこさんご自身は出張が多いお仕事のために、実際猫さんを預かることが困難な状況です。
でも、たくさんの野良猫、虐待されて命を落とす猫、そして保健所で炭酸ガスで殺される猫たちの
現状に心を痛めておられて何かできないか、何かできるんじゃないかと貪欲に、
また精力的にご支援をされておられます。去年はクリスマス前、
夜中までかかってご家族を借り出してカレンダーの製本から発送作業までひとりでされていました。
とても、熱い心の持ち主です。猫に対する思いの強さ、そのパワーを私は信頼しております。

現在りりこさんの手元にカレンダーが50部残っているそうです。
1部送料込み3000円となっております。

私もうちに1部、そしてサイファの里親さんにさしあげようと思って1部購入済みでーす。
これは、届いたらさとみ@サイファ召使その1さんに贈呈いたします~。

もし、カレンダーの主旨にご賛同いただける方がいらっしゃいましたら是非ご協力お願いいたします。
ご購入の際にはこちらの記載にしたがってお申し込みいただくことになりますが、
ミクシ内のIDをお持ちでない方や、りりこさんと直接知り合いじゃないし…とちょっと人見知りな方(笑)は
私宛にご連絡いただければりりこさん宛にご連絡して申し込みの手配をさせていただきますね。

横の私書箱から購入後希望の旨とメールアドレスお名前をご連絡くださいまし。
折り返しこちらからメール差し上げますです。

どうぞよろしくお願いします~。

ちびちゃん里親熱烈募集中です~。
------------------------------------------------------------------------------
お客 お客 お客 お客 お客 お客 お客 お客 お客 お客 お客 お客 お客 お客 お客 お客
↑写真クリックすると募集サイトへ飛びます。是非ご覧くださいね。
写真はすべてサビ風三毛のお客さん里親募集さんよりお借りしました。
「はっきり言って初心者でも安心してお薦めできる性格です。
もちろん玄人さんにもばっちり!誰にでも積極的になつくという、一期一会を大事にしているネコです(笑)。
ごはんをあげても“食べるのはあとでいいから撫でて~撫でて~”という所は変わりません。
手にじゃれるときはちゃんと甘噛みしますし、爪も立てません。」とのことです♪
里親さん募集中です!

なんとかおうちのないにゃんこたちがおうちを見つけられますよぅに
みなさんにお願いがございます。
多くの目にとまるように、ひとりでも多くの方にご覧いただけるように、
下のバナーを一日1回クリックしていただけませんでしょうか。

私もがんばってネタ捜して更新して、ひとりでも多くの方に来ていただけるようがんばります!
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ  
↑ひとりでも多くの方の目に留まるよう1日各1クリックお願いします~

コメント

ひとみさ~ん(大泣)
斜め読みだったから、最後の数行は読み飛ばしていたの・・・。
カレンダー買おうかなって召使い②と話していたら、ウチにいただけるというお言葉が・・・(涙涙)
なんとありがたいことでしょう。
サイファさんを通じてこんなに嬉しいことが続くなんて思ってもいませんでした。
本当にサイファさんに、そして応援していただいている皆様に感謝感謝です。
私もこれから少しづつ自分の出来ることをサイファさんを通して考えてみようと思います。

ひとみさん、
カレンダーの事、書いて下さり
ありがとうございます♪
御希望の方がいらっしゃり
感謝致しますm(__)m
そして私との出逢い話しまで
書いてあって赤面しています(笑
偉そうな事を言ったものだと
思いました(--; ごめんなさいネ(汗
私もLilyを保護してから野良に対して
今まで気付かなった事、そして
出来る事ってもっとあるんだと
痛感しました。ほんの少し、
勇気をだして行動する事なのですよネ!

カレンダー御希望頂ける方は
メールを下さいネ☆
mixi_neko_calendar@yahoo.co.jp
折り返し御連絡させて頂きます。

まずは、出来る事から・・ですネ♪

>さとみ@召使その1さん
さとみさんにできること、さとみさんにしかできないこと
それはサイファを幸せにしてさしあげることです(笑)

何卒何卒よろしくお願いいたします(^人^)

カレンダー届いたら送りますまたはお持ちしますねぇ。

>りりこさん
いえいえ、本当にりりこさんのひとことがなかったら
こんな私は存在しないし、こんなたくさんの出会いもなかったし、
私が送り出した猫さんたちも路頭に迷っていたかもしれません。

りりこさんの行動にはいつもいつも感服しております。

カレンダー微々たる協力しかできませんが、
ひとつでも多くの命が救えますように。。。

お風邪はいかがですか?
おちおち寝てもいられないとは思いますが
くれぐれもご養生くださいね。

可愛いカレンダー、
私も買わせて頂きました。
届くのが楽しみです(*´ヮ`*)

りりこさんもひとみさんも
いつもニャンコの為にありがとうございます。
お疲れさまです~。

1匹でも多く幸せニャンコが増えるといいですね。

>payocoさん
昨日は7時過ぎから寝たので今日は快調です!
土曜日のために体力を温存しておかなくては(笑)

payocoさんもご購入済みでしたか~
おそろいカレンダーですねっ(笑)
1月のサイファ是非ご堪能ください~。
WEB未公開画像ですよ~

payocoさんこそ、いつも猫さん活動本当にお疲れ様です。
私たちにできることは少ないかもしれないけど、
少しでも猫さんが幸せになる手伝いができるとよいですよね

コメントを投稿