« 告白したいことがあります。 | メイン | 100000HIT記念粗品プレゼント »

三珠お引越し

三珠があまりに窮屈そうだったのと、どうせ長期戦になるしと思い、やむを得ず3段ケージ買いました。

気に入ったのかな…?

続きは下のリンクへどうぞ!

ちびちゃん里親熱烈募集中です~。

100000HIT記念粗品プレゼントゲームはこちらからどうぞ

------------------------------------------------------------------------------
愛を乞う猫
めいさんが時間をかけてえさやりさんを説得した
山梨の路上で生活するにゃんこたちの里親さんを募集します!
残念ながらカールくん、交通事故で虹の橋をわたってしまいました。
めいさん、お外での生活が危険だと判断し、おうちでの保護に踏み切られました!
ペット不可の環境での大家さんとの交渉と本当に尽力されています。
なんとかこの子たちに暖かいおうちが見つかりますように!

なんとかおうちのないにゃんこたちがおうちを見つけられますよぅに
みなさんにお願いがございます。
多くの目にとまるように、ひとりでも多くの方にご覧いただけるように、
下のバナーを一日1回クリックしていただけませんでしょうか。

私もがんばってネタ捜して更新して、ひとりでも多くの方に来ていただけるようがんばります!
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ  
↑ひとりでも多くの方の目に留まるよう1日各1クリックお願いします~

実は、この3段ケージに移動するときに、脱走してしまい、
押入れの中やら鏡の後ろやら逃げ惑い、挙句高い仕切りを飛び越えて台所にまで逃亡し、
玄関先で追い詰めてフリースごと捕獲したんだけど、
その瞬間フリースの上から思い切り小指を噛まれてヒビが入ったかと思うくらい痛かった。

んでも、シップしといたら治ったのでたいしたことなかったんだけどね。

捕まえたときの三珠は瞳孔は開ききって息も荒く口で息してて本当に怖い思いをさせてしまったよ。

おかげで一日食事スト。
夜ご飯はアニモンダを開けたのだけど一口も食べてなかった。

で、今朝はワクチンを打ってもらおうと思って野良先生のところに連れて行ったの。
いつもの病院で打とうかと思ったけど、倍くらい値段違うので…。
いつもの病院には三珠の経過だけ診てもらいに行きました。
ふと、前の患者さんの話聞いてたら不妊手術42000円ってゆっててびっくりした。
どっひゃー。強気の値段設定だなこりゃ。
やっぱこの病院は最小限にとどめておかないと自分が破綻してしまいます。

でも、今日はわんこの里親募集をされている方と一緒になって少し話が弾みました。

で、野良先生の所にはしごして連れて行ったら…。。。
おとなしくワクチンを打ってくれました。
先生、ずいぶん慣れましたたねぇ。これだったら里親さんも見つかるでしょう、と。

ちょっとホロリときました。
こんな私には全然慣れてるんだか慣れてないんだか違いがわかんないけど、
野良にしちゃおとなしくなってるかららしい。

三珠、こんなんで里親探せるのかぁとついつい気弱になってしまう私でしたが
先生の言葉でまたひとつ元気になれました。
本当はそういう気弱な態度が猫にも伝わると思うからよくないとは思うんだけどね。。。


三珠シッポがとても美しいです。

もう少しいろんな表情してくれるようになってくれるといいんだけどな~

コメント

こんばんは。
この子ですか…凶暴ちゃんは…
苦労してきた分幸せになろうね。
三珠ちゃんは可愛いよ!

三珠さん、きれいだねー。
でも、先生のところだとおとなしい様なのに・・・、
まだ打解けようとしていないのかなぁ?
三珠さん。怖いの??

ところで、避妊が4.2万円なんて、タッッケー~。
当家の仔たちはこれから去勢予定なのですが、こんなに高いの?
特に私の周囲の病院でリサーチした訳じゃないけど、
ド田舎なこちらの2~3倍くらいはしてるんじゃないのかなぁ?
・・・大都会、恐るべし!

すごい!三珠ちゃん豪邸に引っ越されたんですね(*⌒ー⌒*)v
高いところに行けると、少しは落ち着くのでは・・・!?
ひとみさんは、ずいぶん大変な思いをされたようですが、
おケガが、それほどでもなかったようで、よかったです。。。
三珠ちゃん、お顔はとっても美人さんで、ホント美しい三毛にゃんなのに、
こちらの写真だと、確かにまだ不安そうな感じの硬い表情ですね(ノ_・。)
かわいそうに、三珠ちゃんいろいろ苦労が多かったんですね。。
でも、病院ではいい子にできるようですし、ひとみさんには、ちゃんと心を開いてくれますよ☆
気持ちは、絶対通じます!それにしても、こっちゃんと三珠ちゃんって、ホント美人姉妹ですね(・。-☆

>neko-nekoさん
本当に、辛い過去の分、噛み付いたりひっかいたりしてしか
恐怖を表現できないのかと思うと心が痛みますが、
理解してくださるよい里親さんみつけてあげようと思います!

みらいくんもよい里親さんが見つかりますように。。。

>高原さん
ぢょりさまのときは3.5万円くらいだったのですが
それも高いほうだったのでさらにびっくりです。
まぁ高輪のお客さんとか来るからだろうけど。。。

でも福岡のいとこが通ってる獣医さんも同じくらいの値段でした。

地方にいけば、またそれはそれで競争相手がいないので値段高くなりそうですよ~。
高原さんとこたくさんいらっしゃるので事前リサーチがんばってくださいね(笑)

>ayuminさん
ありがとうございます。
そうですねー広くなって少しは見晴らしも日当たりもよくなって
落ち着いてくれたんでしょうねー!
これから家猫修行の道はまだまだですが
第一歩を踏み出してくれたので希望が見えています。
三珠のこれからをどうぞ暖かく見守ってくださいね

コメントを投稿